忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2009-01-28

厄と不運と自業自得と

昨日は漫画かなんかみたいにやべえ一日でした
お昼休みに郵便局行って実家宛てに在学証明書を速達を送らないといけない・放課後にwebの先生に相談ごとの約束を取り付ける、ただでさえ普段と違う一日だったってのに

こんなことって!



1.朝、弁当に入れようと実家から持ってきた冷凍食品を開けたら一口ロースカツが入ってるはずがどでかいロースカツが2枚だけ入っていた。
前日に確認していたにも関わらず同じような場所に同じような冷凍食品が置かれていたため間違えたと思われる

2.気を取り直しロースカツを無理やり切り刻んで弁当に入れ、卵焼きを詰めようとして塩を入れるのを忘れていたことに気づく。
ロースカツに動揺しすぎたと思われる

3.卵焼きには仕方がないので後から塩をふりかけて、家を出る直前に慌てて着替えようとタンスを開けたらいつも着ている服がない。焦る。
洗濯は父親の仕事だが、先週からその父親が毎晩遅かったため随分溜め込んでしまったものだと思われる

4.しょうがないからいつもはあまり着ない服を引っ張り出して着る。直後、くしゃみと鼻水全開。ちなみにこの一日が終るまで症状は治まらない。
ハウスダストアレルギー

6.家を出る時間が自分のせいで遅れるも、なんとか学校に着いて気が付く。今日は珍しく父親に迎えにきてもらう手はずなのに今日に限って携帯電話を忘れた。
父親とどうやって連絡を取るつもりだ

7.パソコンでメールをすることで連絡手段は確保できたが、朝父親にもらった速達用の茶封筒も置いてきたことに気が付く。
これで実費で買わないといけないことに

8.席替えがあった。「クラスにただ1人いる、とっても苦手なあの人を避けたい」ただそれだけの一念でくじを引いて見事隣の席を引き当てる。
その例のグループが更に前の席にも揃ってます何だこの孤軍奮闘。

9.が、お昼休みにアシと二人で速達を届けに郵便局に行ったところ、茶封筒が売ってない。ただ一つの茶封筒のためにTSUTAYAまで走る。封筒一つ売ってない郵便局に不安を覚え、念の為のりも買っておく。
何かを郵送するために郵便局に行ったことがないので知りませんでした

10.郵便局にのりが置いてあった。
126円とはいえ無駄な出費

11.茶封筒をいざ開けると、閉じ口に両面テープ付きだった。
たとえ郵便局にのりが置いてなくても無駄な出費だったわけですね

12.在学証明書を4つに縦に折り、封筒に入れようとしたら微妙に紙が長くて封筒の口が閉じない。
泣く泣く半分に折り曲げる。曲げ跡が8つにやばい

13.速達を何とか終え、色んなところをひた走って学校に着いたのが授業5分前。ぎりぎりすぎる上に汗だくの自分達を待ち受ける次の授業はテスト。
走ってる間に覚えたもんは忘れました

14.放課後、約束していた時間に職員室に行くも先生がいない。
2,3回見に行きましたが1階職員室と5階教室の階段行き来はちょっと

15.待ってる間に当ブログの過去ログを作っていたら、誤って昨日半日かけて作った元データに小さいデータを上書きし、元データ消失。
よっぽどぼーっとしてたと
一応今回はcss組んで作ったのでスタイルシート見ながら何とか修復


15.webの先生が約束を忘れて帰ってしまっていたことが判明。
自分が待ってた2時間
\(^o^)/







きっと今日は幸せな一日が来る。多分。






=想像を絶するコラボ=

そういや大変なことになってますね

にしても、ルパンじゃ大物過ぎて某怪盗の立場が…w
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.