忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2008-05-03

GWということで伊江島へ

今日は朝から家族と出かけてきました
離島へフェリーで




船が動く前は隣にはりせんぼんが泳いでました
なぜわざわざそんな危険なところで泳ぐ
それよりも何であいつらはあんなちっさいヒレなんでしょうね
そんなんで海を生き残れるのk

出航してからはトビウオ・ウミヘビ・チョウチョとさまざまな生き物を確認
トビウオってかなり飛距離ありますね

島についてからはぶらぶら車で回る
百合祭りがあったのでそれを見に行きました



とりあえずこんな感じで
一枚目の白百合畑がメインの祭りなんですが、イベントとして世界の百合展みたいなのやってました
携帯を車に置いてきた母親の命令で百合を撮りまくる


で、コンビニが2軒くらいしかない島ですが畑が広い広い

この広大な景色
一面の

これは牧草をバームクーヘン状に丸めてるやつです
北海道なんかでよく見ますよね
でもバックは青い海



で、折角海が目の前にあるので磯まで見に行きました

カニや魚、ヒトデは勿論のこと手のひらサイズのタコも発見
しかしこの磯、浅瀬というわけじゃなく深い海の上に突き出たさんご礁で出来てるんですよ
どういうことかと言いますと


この隙間
なんの変哲もない人一人余裕でまたげる大したことのない隙間ですが
深さは10~20メートルほど
こんな隙間がたくさんありました

まぁこの磯、途切れた先はもうダイビングスポットだしな




たくさん日焼けしてきました
ひきこもりの顔が
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.