忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-11-03

銀の毛を探し求めて



自分:かっこいい盾ですね
ばねさん:印章使ったんよ
自分:なるほどー

という訳で、この日はばねさんと二人でスフィンクス狩りから!
ちなみにこのガラハドの大盾も印章を使った物ですよ!

そして場所はミスリウ森林、「死を呼ぶはばたき」です
ばねさんはジョブ修練の模様で、自分は素材でも出ればと付いていきまして


自分:罪なき河童が
ばねさん:カッパドキアはころす

これもジョブ修練なのか、橋の上で寝ているフォレストゴブリンはもれなく通り魔




で、古の祭祀場へ



相手はレベル32のスフィンクスです
ばねさんはもちろん自分にとっても格下の相手なので、ここはさくさくと



もちろん怒り状態になったら飛びかかります!
最近は考え方を改めて、「後衛こそしがみ付け」というスタンスでやっております
棍棒持ってない限りは揺さぶりに行く!

そんな具合で



自分:やったー
ばねさん:いえい

スフィンクスの髪がうまい!
瑠璃羽根も集めれば売れるし、もうちょっと近場でスフィンクスが狩れたら…って、そんなお手軽ならそれはそれで売れなくなってしまうか

で、神殿に戻ってまたリンウッドへ
古の祭祀場までマラソンです


自分:うさぎさんが
ばねさん:しかたない
自分:よく見るとクラフトルームにうさぎが吊されてる事案
ばねさん:まじか
自分:あひるも吊されてる

DDOnの建物の内装は、まじまじ見て回ると面白いものがあったりします
たまにはゆっくり冒険してみて下さい!



そしてスフィンクスに吊されるばねさ…
ぶら下がっているばねさん




戦闘でプリーストを出すのは久しぶりですが、何だかんだで一番長くやっているジョブなのでシフトの切り換えなんかは自然に出来ますね
プリーストも面白いんですよ!魔法の扱いがソーサラーより楽なことは確かです
自動追尾のセラフィムフラップでアクションが苦手な方にも優しい!



で、どんどん倒していきます
たまに髪が出て来ると嬉しい



ばねさん:@5ですぅ
自分:ワンダウンキルは気楽で良いですね
ばねさん:だねー




とはいえ怒り時はとにかく動き回るスフィンクス
あと少しでワンダウンキルというところで逃してしまった時には、瀕死のスフィンクスをごり押しで倒しに掛かるのですが

ばねさん:ww
自分:超狙われてた気がするけど気のせい; ※魔法を当てすぎてタゲを取った
ばねさん:いけめんだからしかたない(ぼう
自分:食われる(物理的に

物理的に、というかそのままの意味で
で、古の祭祀場へ走りつつ


自分:今まで一度も動物に手出したことないのに
自分:不名誉なアチーブメントが!
ばねさん:^^

アチーブメントとは、覚者プロフィールに設定出来る称号のことです
どうやらPTメンバーが倒した分もカウントされるようで、ばねさんと組むと豚殺しやうさぎ殺しの称号が飛び込んでくる;


で、



自分:おめです!
ばねさん:あざっす!

ばねさんのジョブ修練も終了!
髪ごちそうさまでした!



そして神殿に戻ってからは

ばねさん:白猿みてみる?
自分:おお 見たいです
ばねさん:ほいさ

ここのところばねさんが装備を作るのにせっせと倒しているという白猿をやりに行くことに
レア素材らしく、買うと高いので取りに行くもなかなか出ないらしいです
カンスト付近のレベルになってくると装備を一つ作るのも大変なんですね




そしてその白猿とやらがこちら
場所はミスリウ森林深部、自分がまだ行った事のないエリアでした
このシルバーロアというのがそうです



レベルは41と自分よりも上!
怒り状態に持ち込むのも自分の魔法だけでは一苦労ですが、今回はばねさんが一緒なのでそこはどうにか
もちろん揺さぶりは掛けにいきます
猿の安全地帯は首の後ろのちょい盛り上がったところ辺りかな?



しかしレベル差補正がきいていて、セイクリッドシャインもこの通り
ダウンしているというのに全然ダメージが通りません
そんな訳で何度か怒り状態にさせながら

自分:おおー
自分:硬かった
ばねさん:やっぱ楽だ!

ようやくの討伐です



自分:こんなのずっとやってたんですね
ばねさん:ソロはダルい

という事で、もうしばらく連戦する事に




硬いというだけで、一応スフィンクスをやるよりはある意味楽なので
いやそれでも硬いが…
怒らせては揺さぶり、ダウンさせては何発もシャインをぶち込んでじわじわ削っていきます

自分:たのしいですね
ばねさん:おい、毛は?
ばねさん:たのしいけど!
自分:尖った爪「私じゃだめ?」
ばねさんかえれ

お目当てのものはまだ出てこないようです



ばねさんあぁ!?
自分:はい。

出てこないようです



ばねさん:悲報
ばねさん:猿だけでランクアップ
自分:自分もここ来たの初めてですけど今ランクアップしました
ばねさん:ww

白猿オンライン



そして引き続き連戦しつつ

ばねさん:でるのかしら…
自分:;;

思わず弱音が出るレベル


ばねさん:ここまでは徒歩で来れるから開通しとくといいわよ
自分:おお
自分:同行だと開通出来ないぐらいの思い込みでした
ばねさん:あーワープしたらダメかもねw
自分:しかし開通
ばねさん:おお
自分:ばねさんの言うように徒歩で来られる分には
自分:セーフなんでしょうね
ばねさん:なるほろ

聞いた話によると、ハンターのジョブ修練を受け付けているジョブマスターがなんとこの深部にいるそうですね
レベル30以上の雑魚がうろつく所に低レベルのうちから飛び込まされるハンター…
ってことは、あべるさんもとっくに深部へは来ていたのか


で、白猿連戦の結果はというと



ばねさんしね! ※なぜかフィルタされない
自分:www
ばねさん:もううう!
自分:何戦したか爪の数で分かる
ばねさん:やめます;;

諦めた!
自分ですか?もちろん出てこなかったですよ!


で、神殿へ戻りまして

自分:この毛が、買ったら7万ぐらいするやつなんですか
ばねさん:うん(当時
自分:それだけする訳ですね
ばねさん:銀色の剛毛
自分:ほうほう



自分:高いし1出品ばかりなところに
自分:出無さがうかがえる
ばねさん:ソロでチマチマやるよ…
自分:まぁまた取りに行く時は声掛けて下さいw
ばねさん:うん、12時だしね

という訳でこの日は終了
お疲れ様でした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.