忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2015-11-04

取り返せ!ロストポーン救出戦

自分のレベル上げよりポーンのレベル上げ
ポーンのレベルを上げたくて敵を倒していたらついでに自分のレベルも上がっていたという、基本的にポーン中心の冒険をしてきた訳ですが
苦手なセージを上げようと一念発起したのもポーンの為…そんな自分が今までに一度もポーンをロストさせた事がなかったのは言うまでもありません

しかし昨晩、ついに…




え?
ポーンがロストした事を示すメッセージが飛び込んできた時には本当に驚きました
この時PTよりずっとレベルが低いエリアを散策していたので、まさかそんな場所でポーンが即死するような出来事が起こると思っていなかったのです

そんな訳で動画を見ながら余裕全開でながらプレイをしていた自分は、ガラハドの戦闘不能ログに気付かずうっかりロストさせてしまったというお話;
レベル10以上も差がある雑魚にセージのガラハドが一瞬でやられてしまう理由は今でも分かりませんが、高所エリアだったので運悪く真横から狼にどつかれて転落死したのかもしれません




そんな訳でやってきました、異界の狭間です
冒険パスポートを入れていればポーンのレベルに応じたリムを支払って復活させることが出来るのですが、ぽかをやらかしたのは自分なので反省の意を込めて直接迎えに来ました
今行くぞ、ガラハドー!



しかし異界はやっぱり幻想的で良いダンジョンですね!
わくわくします



道はほぼ一本道
そして出現する敵は覚者と同じレベルに設定されていますが、体力が低すぎてほとんど気になりません
数も少ないし、思っていたよりポーン救出って楽な作業だったんだな
いや、だからってロストさせていいって事にはなりませんが!



道中には、自分のポーンを助けに来たのに復活力が尽きて倒れてしまった覚者たちが朽ちています
まだ復活力2個残ってるから良いかなって思ってるからそうなる!こまめに回復しろ!
それとも冒険パス入れてない覚者だったのk



で、見慣れた背中が見えてきました!




いよいよポーン救出です
現世に戻ることが出来ないロストポーンにとどめを刺そうとする不届き者を蹴散らしてやりましょう



敵はポーンクラッシャー二体
例に漏れず覚者と同じレベル設定にされてはいますが、体力はとても低いのでほぼワンパンで勝てるのではないでしょうか
はいはい、そいつに触るんじゃありませんよって事で



セラフィムフラップをきっちり二発分飛ばして撃退です
あとはやっと目覚めたポーンを迎えに行くだけ!





「少々無茶が過ぎました―― もう下手は打ちませんよ」


という訳で、ポーン救出成功です!
話に聞いていたほど面倒でもなかったので、ポーンをうっかりロストさせてしまった方は一度は自分の手で助けに行ってあげてはいかがでしょうか
リムをケチる訳じゃないですが、時間もそんなに掛かりませんしね



まぁ何にせよ、一番はロストという最悪の状況をなるべく回避してやる事ですが!
ポーンは大切に!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.