忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

あれ、ガーターは海岸のハーピーがたむろってるとこの地下にいたような?
今更だけどNE!

Roard

後から知って損しかしない情報やめて!
そこだと1体の沸きのようでそれなら30往復…自分が今回行った盗賊の隠れ家は結局ワールドクエの+3体の追加があるから行く価値があるのであって、ワークエ抜きで3体しか沸かないのをやりに行くには効率は悪かったと思います。
だって今すぐ修練を終わらせたかったんだ、しょうがないだろ!

  • 2015/11/25(Wed.)
  • 2015-11-22

セージのジョブ修練連戦



年末年始も休みがない人の忘年会




という訳でいつも棒人形と戦っている感覚のゾンビ系のモンスターですが、セージをしていて暇をする事が多いこの機会にまじまじと眺めてみる
※世のシールドセージ全員が暇をしているとは限りません
この生気もやる気もない顔!



DDOnのゾンビはそんなに怖くないので、女性やお子様にも安心して遊んで頂けるという訳ですね
あ、CEROレーティングはC(15才以上)です




で、まずはジョブ修練の準備です
構成は自分がセージ・残り三人のポーンは全員ソーサラーの火力特化PT
ほとんど後衛のPTでも何とかなるもんです
むしろ慣れるとソーサラー3人分の火力でないと満足出来なくなる;



バートランド平原のワールドクエ、レベル34のアーマーサイクロプスを連戦しまして
自分のセージもレベル40になりました
これで抗意・堅牢と、最後のジョブ修練を開始することが出来ます
ここまでうだうだ言いながらやってきたが、何とか上げられたな…w



という訳でここからはもう自分のセージを上げる必要はなし!
習得しているスキル・アビのジョブ修練に集中です
修練対象を探して駆け回り、その中でもマラソンが面倒だった場所は「盗賊の隠れ家」でした

ボルド鉱山がランク8以上あれば解放されるダンジョンで、お目当ては盾持ちのムジナ団員
ローグガーダーですね!スローライトLv8解放に30体・異彩Lv6解放に30体倒す必要があります
このダンジョンなら3体はいて、ワールドクエ次第では最大6体沸くそうです



残念ながら今週は「傷ついた名誉」が配信されていなかったので、3体ずつという事で10往復ほどマラソンします
リムストーンはホボリック洞穴から一見近い場所にあるように見えますが



楽が出来る訳がないですね!
高低差がある道は側面からよじ登る事が出来ず、きちんと道に沿って迂回しなければ隠れ家まで辿り着くことは出来ません
ちなみにハーピーや盗賊にどつかれて毒沼に落ちたら、ほとんど最初からやり直し!
そして着くまでにポーンが毒まみれになってジョブ修練どころの騒ぎではなくなるので、ここはプリーストポーンが欲しいところです

で、隠れ家のLv38ムジナ団員(盾持ち)を倒していきます
ちなみにジョブ修練の内容としてはLv10以上のローグガーダーを倒せばいいんですよね
しかしそのレベル帯の丁度いいローグガーダーなど存在しないので、うんとレベルを上げて強めの敵で消化せざるを得ない
ジョブ修練はこんな事ばかりです



そしてどうしてここにいる!?
飛びだして来た狼の群れの中に一匹の子ブタが紛れ込んでいました
食われていないのが不思議だが、もしかしてこれはあらしのよるに的な狼の友達



メーイ!!
※いたいけな子ブタにも容赦ないソーサラーの鑑




そんな訳で必要なスキルとアビのジョブ修練をどんどん終わらせていきまして
中には付けるつもりがないジョブ修練も含まれていますが、同じダンジョンにいたのでついでにこなしていったものです



そしてガラハドに使用させる唯一のスキル、スローライトがレベルMAXに!
スキルに関しては何も付けないという選択肢もあるのですが、スローライトは割と需要があるようなので一応付けておくことにしました
必要ないと感じたら後で外すかもしれません
あとはアビのジョブ修練を残すのみ、頑張ろう!
PR

ばねすと

あれ、ガーターは海岸のハーピーがたむろってるとこの地下にいたような?
今更だけどNE!

Roard

後から知って損しかしない情報やめて!
そこだと1体の沸きのようでそれなら30往復…自分が今回行った盗賊の隠れ家は結局ワールドクエの+3体の追加があるから行く価値があるのであって、ワークエ抜きで3体しか沸かないのをやりに行くには効率は悪かったと思います。
だって今すぐ修練を終わらせたかったんだ、しょうがないだろ!

  • 2015/11/25(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.