• 2015-11-21

私事ですが

こういう記事を書いたら友達が減るような気がしたので躊躇していたのですが
何も言わないまま一人でふさぎ込んで、変な誤解を招くのもあれだと思ったので


理由は分かりませんが、最近またどうも精神的に弱っているようです
何もかもが自分にとって悪い出来事のように見えてしまっているんですね
元々自分の性格がかなり後ろ向きになっている事もあり、本当ならオンラインゲームの類いはやらない方が良い人間なんだと思います
相手の表情が見えないネットの世界では、自分の判断基準で相手の顔色を想像するしかありませんからね

今は悪い思い込みをしやすくなっていて、そこから勝手に落ち込む事も多いです
そういった理由から、ゲームをやっていても自分からフレさんに話しかける事はあまりありません
PTも誘われない限りはこちらから誘うような事はしていません
ただ、フレさん達との接触を避けたくてそういう事をしている訳ではないので!この点について誤解が起きてはいけないと思ったので、書かせて頂きました
話しかけられれば嬉しいし、誘われたらそれはもちろん遊びに行きたいです


普段タメ口だったフレが突然敬語で挨拶してくるようになった
フレにこちらから話しかけてみたが、離席している様子もないのにずっと返事がない

それらの出来事に深い意味はなくて、たまたまその時はそうだったというだけです
頭ではこうして理解しているのですが、そうした場面に直面した時の胃の辺りに鉛玉が沈み込んでいくような感覚を自分の意思で止めることが出来ない
こんな些細な出来事でその晩・翌日の気分を右へ左へ振り回されるのが苦しくて仕方がない

いくら何でもネガティブすぎて情けないし、恥ずかしいですがそんな状態なので!
より一層話しかけづらくなったかとは思いますが、少しばかり弱っていて墓穴を掘るのが怖くなっているというだけなので、フレさんに失礼があればその時はごめんなさいという話です
遊んで頂ける機会があればよろしくお願いします!

ぴな

分かります。
自分にも似たようなところがあります_(ˇωˇ」∠)

たまたまタイミング悪かっただけだけど
心が弱ってるときに返信なしとかだと
心が、ざわっ…となる感じ、、。あの感じ嫌いです(笑)

ろあさんは結構受け身タイプぽいけれど、
心が落ちたらとにかく美味しいもの食べる&ひたすら寝るをやってると少しはマシになるかもしれません。
※お酒に逃げちゃだめですよ!!!!!!

ネガティブになるときって
数日たったらなんだかんだ元気になってて
「何であんなネガティブな事思ったんだろう」とか恥ずかしくなったりするのは自分だけかな?(笑)

とにかく!
病んだら寝る!寝れなくても横になってみる!
リラックスを心がけましょう(∩'-'⊂)

ろあさん、こういう日記はあんまり書きたくないっておっしゃってますけども
もっと弱いところ、見せても良いと思います。

人間みんな完璧じゃないですからね。

ろあさんに会ったこともないのに
餓えから目線になってたら申し訳ない(´;ω;`)

Roard

ぴなさんこんにちは!

ご心配をお掛けしています。今はとりあえず大丈夫です!
弱っているといつも以上に面倒な奴になってしまって自分でもうんざりしてしまいますが、よし前向きに考えるか!とスイッチをぱちっと押すようには切り替えられませんね。

最近は普通な時は普通というかむしろテンションが高いぐらいなのですが、一度心に引っかかるものや心配事が出来てしまうと、恐ろしいほどに落ち込んでしまいます。
そういう時は布団の上で死んだふりをしていますが、呼吸をしているのに酸素が入ってこない息苦しさに襲われて家の外へ飛び出すこともあります。これが地味に怖い!
それもあって、今は自分にとって不安になるような出来事が起こることを恐れています。

大丈夫ですかね!友達が減ったりはしないですかね!
誰かに相づちを打ってもらったり慰めてもらいたい訳ではありませんが、でもこうして書く事で悶々としていたものを吐き出した気分になって、少し安心するんですよね。
こんな陰気くさい記事に温かいお言葉をありがとうございます。嬉しかったです!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/11/24(Tue.)

シャロ江

毎日、いつでもポジティブなんて人間には無理な話ですし、何となくモヤモヤしちゃうのは仕方がないですよ。

自分のLSでも挨拶しても、自分の時だけスルーされたりすることもあったのでやっぱりモヤモヤしちゃったりしましたよ。

特に今は地味にミシック作っていて、アサルト手伝い

シャロ江

ぎゃー!
中途半端に書いてしまった…orz

手伝い要請しようにも、ソロで出来るから頑張ってみなと言われて、失敗連続でイライラとモヤモヤして若干鬱気味になったりと散々でしたよ(´・ω・`)

そのフレさんも何かリアル等であって、一人になりたいから冷たく突き放しただけかも知れませんし、その事情はそのフレさんにしか知り得ない事だから気にしない方向で!

と、いっても気になるのがロアさんだから、ひたすらモヤモヤして一度落ちるところまで落ちて、落ち着いたらゆっくり浮上していくのもありですよ(笑)

ちなみにそれで離れていくなら、縁がなかった、それまでの人間だったな。
残った友人を大切にしていくことが大事かなと思います。

年を取った自分が思うのは、これですかねぇ。

スマホの調子がおかしくて、急に操作不能になって送信押しちゃいました、大変失礼しました!!

ちなみに、私は離れませんよー!

Roard

シャロ江さんこんにちは!

LSのそういった出来事はあるあるですね!
離席なのかと思っていたらほどなくして来た別の人には挨拶があって「!?」となります、分かります;
誰かと遊ぶのがオンラインゲームの醍醐味ですが、交流する機会が増えれば増えるほど悶々とする事も増えていきますね。

「ソロで出来る(誰でもクリア出来るとは言ってない)」というやつですね!?
特にアサルトは失敗でもチケットが消費されてしまいますからね。シャロ江さんのお気持ちはお察しいたします。
そのフレさんがそういう風に仰ったのは、シャロ江さんが言うように何か事情があったのかもしれませんね。
出来ることなら、オンラインゲームでソロで挑みたくもないクエ相手に延々と格闘するような状況なんてない方が良いのですが…。
シャロ江さんのミシック作りがうまくいきますように!

何だかんだでこのブログには自分の内面の事をたびたび書いていますが、もうすっかり根暗で後ろ向きな性格であることは露呈しているのにも関わらず、普段と変わらず接してきてくれる人達に本当に感謝しています。
ゲームで遊んでくれるフレさんもそう、シャロ江さんのようにいつも記事にコメントをしてくれる方々もそうですね。
ありがとうございます!とりあえず今のところは元気なので、うっかり落ち込む原因を拾ったりしないよう気を付けたいと思います!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/11/25(Wed.)

らき

ご無沙汰しております~

FF11も報酬を見てログインしたりしなかったりで課金だけしている状況の私です。(RMEが強化されるとのことなのでそこだけ気になってますが;
なので他人と接することも少なく、こういう記事のときだけ出没するのもなんだなあと思ったのですが、、、
悶々とする気持ちはどうにもわかってしまうので出てきてしまいましt

食事や散歩、動物動画など、気分転換いいかもしれないです
心配されない程度にすこーしお休みするのもアリです
考えすぎないのが大事ですよー


余談
わたしはFFは上記のとおりで、時間がとれなくなったのもあり、スマホで黒ウィズやってますw
ほかに、旦那に勧められてうっかり艦これにもはまってしもうたヤバイ

Roard

らきさんこんにちは!

らきさん、お久しぶりです!コメント下さって嬉しいです。
落ち込んでいない時はやっぱり元気なんですが、一度落ち込むと駄目ですね!自力ではなかなか抜け出せない底なし沼に嵌まっているようです。
変な落ち込み方をする前に、適度に休憩を入れながら定期的にリフレッシュするようにしたいと思います!

黒猫のウィズですね!自分はスマホを持っていないのでソシャゲーはさっぱりなのですが、たくさんのイラストレーターが描いたイラストが見られるのが良いなと思っています。
艦これは深海棲艦のイラストがドンピシャでした!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2015/11/27(Fri.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.