忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

連携投げはファイターシーカーウォリアーが
うんこ座りして仲間を打ち上げる、ほぼ無意味な
通常アビですわ…
自分がやるとポーンがぴょんぴょん飛んでくれる

Roard

あー、一部の前衛が使用するスキルだったんですね!
道理で自分のポーンが命令を受け付けない訳ですよ。

ではぜひ今度あべるさんに連携投げをかましてやって下さい!

  • 2015/12/22(Tue.)
  • 2015-12-21

ディナンエントとテラスグリフィン



この日はのうきん組でレベル上げです


自分:今日は早いな
あべるさん:うむ
あべるさん:10時までソーサラー上げようと思ってね
あべるさん:20までが目標だ
自分:へぇあべるさんがソーサラーね
自分:分からない事があれば聞いてくれw
あべるさん:スキルがほしいだけ
自分:ああ あれか
自分:攻炎だな?
あべるさん:そそ
自分:そっかー ハンターじゃ確かに避けて通れないな
あべるさん:うむ

この日は珍しく早めにインしていたあべるさんですが
どうやらソーサラーがLv20で習得するアビリティ、攻炎が欲しいようです
アビリティは職を問わずセット出来るので、こうして別の職で覚えたアビリティをセットしてメインの職の火力を上げたりという事も出来るという訳ですね
特に炎属性による与ダメージを底上げする攻炎は、ファイター・ハンター・シーカーなど他の職にとっても有用である事が多いです
なので、後衛なんぞ上げたくはないが渋々ソーサラーのレベルを上げる前衛も少なくないようで

ちなみに個人的に興味がある他職のアビリティと言えば、種族特攻と言って巨人族・鳥類など特定の種族を相手にする時に与ダメージがアップするアビリティですが、ソーサラーは自分の職のアビリティも満足にセット出来ないほどコストが飽和気味なので、もっと竜力の継承でアビをセット出来る枠を解放しないと無理だな…w


22時からはレベル上げ行こう!との事で
あべるさんを待ちつつ草刈りをしていました
早く45装備を作る前ぐらいには所持金を戻したい…財布が軽くなると落ち着きませんね
で、時間になったら誘いが来まして

自分:なんかレベル上げるのに良いのないか調べてたら
自分:ディナンに41エントがいるみたいなんだ
あべるさん:ほう
自分:木なら燃えやすいしやりやすいかも




という訳で、ディナンに飛んで割と近場で発生するワールドクエ「緑に舞い散るは――」です
暗くて緑かどうかも分かんねえ!
とりあえず怒り状態にしようとサンダーレインを撃ちまくっていると



自分:邪魔者が

出ました、ハーピーです
どうやら少し奥の方にたむろっていて、近付くと感知して飛んでくるようですね
とにかくどこに行っても大型とセットになって飛んでいるので、ハーピーアレルギーの人もいそうな気が
それが森の中なら生態系的にまだ納得出来ますが、ダウ渓谷のリンドにまとわりついているスノーハーピーや、真っ暗で狭い洞窟の中キメラにひっついているハーピーなどはちょっと露骨すぎやしませんかね!



で、飛んで来るお邪魔虫はサンダーレインでロックオン
エントが怒り状態になったら揺さぶります
スタミナゲージを削り切ろうというタイミングで一足早く飛び降りて



メテオの詠唱を開始します
しかしこうすると、ハンターのあべるさんぐらいしかダウンを取りに行ける人間がいません
エントとあべるさんのレベルは全く同じ、いけるのか?どうなんだ?

あべるさん:ミスったわ
自分:仕方ない今のは

ダウンに持ち込めず、エントが再度怒り状態に移行します
さすがに難しいか
再び揺さぶって、今度は自分のフロストスパイクでダウンを取ります
サンダーレインでビシバシ削って、これをもう一度繰り返したところで討伐です



自分:いやそもそもダウンを一人任せにしようというのが無理があるから
自分:これならサイクロの方が良いか?ひょっとして
自分:あの砦出たとこのアーマーサイクロ
あべるさん:う~ん・・・
自分:一応もっかいエントやってみる?
あべるさん:ダウン一人で取れた時が嬉しいんだけどね
あべるさん:うむ

で、もう一度エント戦です
メテオの詠唱待機をしながら、ダウンを取ろうとするあべるさんを見守っていたソーサラーでしたが

自分:間違ってボタン離して撃っちまっt
あべるさん:^^

うっかり待機を解いてメテオ発動
結果的にダウンを取り、更にそのままラッシュのダメージまで稼いでしまいました
あべるさんがダウンを取りきれなかった時の保険に、いつもより早めに詠唱を完了させておいてメテオでダウンを取れるようにしておいた方が良いのか
それとも…

自分:最後まであべるさんに揺さぶらせるから
自分:あべるさんがダウンを取りに行く体勢を取るのが遅れてしまう
自分:そこで自分がゲージを削り切る係をして
自分:あべるさんにはちょっと前に離れてスタンバってもらう
自分:というのが良いのか?
あべるさん:ある程度スタミナ残しながらしてるから
あべるさん:大丈夫よ

もちろんゲージを完全に削り切るところまで自分がエントにしがみついていると、即ダウンを取らない限りはそこからメテオの詠唱を始めても遅い場合が多いです
大型はふらついたその瞬間から、次に起き上がるまでの残り時間のカウントが始まっていますからね
メテオは詠唱が長すぎるので、全て着弾する前にモンスターが起き上がり始めてしまい与ダメージがカットされる可能性が高いです

まぁそれはメテオをフルで詠唱した場合の話で、世の中には定められた詠唱時間よりも早くスペリングを完了させて強制発動させてしまうソーサラーもいますが…
一応麗詠がLv5もあれば練習次第で3分の2の時間で発動出来はするようですが、人様の動画を見ているとどんな勢いでごりごりスティックを回しているんだと
自分のメテオ頻度でそれをやると予備のゲームパッドを何個か買っておく必要がありそうなので、麗詠をセットしてはいますがぐるぐる式スペリングはしていません




自分:いのぶた
自分:突撃してこない猪はかわいいな
あべるさん:ww

密林とか雪山に出てくるあいつ


で、エント三戦目で

自分:よくやったああ



あべるさんが一人でダウンを取りきり、メテオを撃ち込んでワンダウンキルです!
グッジョブ!
そしてその後は

自分:この間みたいにミスリウ深部のテラスでトロールとグリフィンコース
自分:あとはさっきのエント連戦
あべるさん:ほむ
あべるさん:テラス行ってみる?
あべるさん:素材が美味そうだし
自分:色々やれた方が飽きないし行ってみるか

という事で、場所を変えてミスリウ深部の蒼葉のテラスへ


自分:こんな狭い廊下にブルーニュートとか
自分イライラ棒じゃねーんだぞ!
あべるさん:懐かしいな
自分:百万円だからな



で、グリフィン部屋へお邪魔しますよっと



ここでもビリビリ
戦法はもちろんあべるさんにダウンを取ってもらい、すかさず自分がメテオを発動というパターンでやろうとしていたのですが



あべるさん:まずい
あべるさん:ビリビリなってもた
自分:なんとかする



感電は数秒おきに強制ノックバックが起き、攻撃や魔法の詠唱がしづらくなってしまう状態異常です
あべるさんが感電している間は自分がフロストスパイクでダウンを取り、サンダーレインで着実にダメージを与えていきました
臨機応変に!



自分:やっぱ荒れるな鳥類ww
あべるさん:グリたのしいわ!それなりに強いから
自分:そうなんだよな 楽しいは楽しいw



で、連戦を続けます
蒼葉のグリフィンは周りを飛び回るハーピーが鬱陶しいですよね
サンダーレインで確実にロックオンして倒す事は出来るのですが、数がいると一発撃つのに詠唱が必要なソーサラーの手数ではさばくのに時間が掛かってしまいます
よって近くを飛んでいる時は接近してサンダーケージを当てようとしますが、まんまと寝かされてしまうことも…



そして揺さぶりです
しがみついている最中にグリフィンが空を飛び、ふわふわ浮いている間は楽しいのですが何しろ黄アイコン(ふりほどき)行動が多すぎ、長すぎる!
しかも手を離してしまった時に空中に逃げられるとしばらくは揺さぶりに行くことが出来ないので、ここはガラエキスを飲んででも掴まり続けます



で、あべるさんにダウンを取ってもらったらメテオー
うまく当たらないとメテオのみで仕留める事は出来ませんが、それでも次の怒り状態へ移行する前にサンダーレインでとどめを刺して、かろうじてワンダウンキルは出来ています
さくさくやれるのは良いことだ!


そして連戦を続けつつ

あべるさん:ちなみに連携投げってどんなの?
自分:やったことないな
自分:出してみたけどその命令は聞けませんパターンが多かった
あべるさん:ほう
自分:回復優先と一緒だな
自分:使いどころがわからん
あべるさん:なる
自分:でも今は揺さぶり命令ってダイレクトな命令が実装されたし
自分:投げなくても飛び付いてくれるんじゃないか?
あべるさん:ふむふむ
あべるさん:つまり
あべるさん意味不明だな
自分:そうだな!!

あまり深い事は考えたくないのうきん組



で、道中のトロールもやっていきます
面倒な棍棒持ちの揺さぶりも二人で張り付けばすぐ終わる!



そして倒す
グリフィンよりレベルが低いトロールはさすがにダメージがよく通りますね
さくさくです



と、ここであべるさんが

あべるさん:そういえば最近
あべるさん:アイテムの値段上がった?
自分:ほう?クラフト用の素材がってこと?
あべるさん:全般的に
自分:多分だけど
自分:バージョンアップで新エリア解放・レベルカンスト上限も上がって
自分:素材の供給が少なくなったんじゃないか?
自分:皆新しいメインクエやレベル上げに追われて
あべるさん:ほう
自分:ばねさんも一生懸命レベル上げようとしているし
自分:バザーにアイテムが入ってこないんだろ
あべるさん:ほう

割と手に入りやすいはずの魔の水薬が5~6万になっていましたね
元からあんなもんだったか…?
これはウィッチを狩りに行くしかない!と思ったもののどうやら47武器に5個ぐらい使うようで、数が揃うまではバザーには出せませんね
何で一難ウィッチが今週は一体だけなんだ!



で、揺さぶる



メテオを落とす



自分:二人ともおめ!
あべるさん:ありり!^^ ※ベルちゃんと姉さんのレベルが上がった
あべるさん:姉さん@1で装備変更できる!
自分:おーそれは楽しみだな
あべるさん:うむ



という訳で0時には終了
お疲れさん!
あべるさんのレベル上げに引っぱられて自分の経験値も大分貯まってきました
気が付けばレベル46が目の前です
PR

ばねすと

連携投げはファイターシーカーウォリアーが
うんこ座りして仲間を打ち上げる、ほぼ無意味な
通常アビですわ…
自分がやるとポーンがぴょんぴょん飛んでくれる

Roard

あー、一部の前衛が使用するスキルだったんですね!
道理で自分のポーンが命令を受け付けない訳ですよ。

ではぜひ今度あべるさんに連携投げをかましてやって下さい!

  • 2015/12/22(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.