忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-04-26

レウスレイア頭胴★4強化



ばねさんが多分500個使ったけど強化が終わらないと嘆いていたので慌てて強化してきました
強化30ポーンを総動員でチャレンジです


今の宝珠認証の数で足りるかどうかは微妙なところでしたが、足りないなら足りないでペース的にどうなのかが割り出せるかなと思ったのでとりあえず強化してみることに
レウスが509個、レイアが498個です
この間のリンウッドのLv57未公開を逃しているので、その分レイアが少ないですね


巷で話題になっていましたが、今回のモンハンのコラボ装備の強化に必要な宝珠認証の数は最終的に一回につき50個要求されてしまいます
最後の★3→★4の強化ラインがそうですね
どうにか大成功を引き当てて、素材消費数を抑えておきたいところです

大急ぎでクレスト付け外しをしてクラフトスキル30になったガラハドを筆頭に、借りてきた装備強化ポーン3体と力を合わせていざ強化開始!
すると…




現在実装されている4つの装備全て、★4まで強化を終える事が出来ました!
それぞれの段階の正確な強化回数は数えておりませんが、2部位を合わせたそれぞれの強化に掛かった宝珠認証の数はレウスが475個・レイアが465個でした
運が良くないと500個以上掛かってしまうという事なんですかね

しかし自分のこの宝珠認証は、未公開クエをやったというだけで特別集めようという努力はしていません
それで足りなくても、テキトーにザンドラ以上のクエをAP稼ぎがてら回しているだけでもボロボロとランダム報酬に入ってきますし、★4にした時に得られる装備の性能を考えると強化の敷居は低い方なのかなと
しかも今後もまだまだ未公開クエが設定されていくので、後から実装される2部位の強化素材数が今回と同じ数なら、未公開ボーナス分だけで一式ずつは余裕ですね
ポーン達の分まで作ろうと思っている方なら話は別ですが…



んー、このペースならあと一式分追加してみるか…?
装備可能ジョブが多いという事はそれだけ倉庫の圧迫を抑えられるという事です
期間中は宝珠認証集めに専念するか、しかしこの間のBO交換キャンペでもそれに時間を取られて他のことが一切出来なかったしな
さて、どうするか
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.