忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-04-27

親指ブレイカーと名高いゲームがあると聞いて



この日はあべるさんのブリアランク上げに行っていました
昨日うっかり一日分記事を書くのを忘れて更新していまして、こちらがおととい分の記事になります


自分:新しいコントローラーが
自分:スティックの押し込みの反応が最初から悪いだと
あべるさん:ww

DDOnではダッシュするのに使うボタンというのが左スティックの押し込みになっており、自分が今まで使っていたコントローラーが遂にその押し込みの頻度に耐えられなくなりその反応が悪くなっていました
ただ移動の為に走るだけならいいんですが、戦闘中の敵への駆け寄り・回避など咄嗟に動けないというのは困りもの

悪くなったのがその左スティックの押し込みのみなもんで新しいゲームパッドを買うのもな…と思って数週間我慢して使っていたのを今回ようやく新調した訳ですが、全く同じ型のものを買ったのにこいつも押し込みの反応が悪いときた!
スティックの真上からなら問題なくカチッと行くんですが、例えば歩き始めなど既にスティックを倒している状態で押し込んでもカチッと鳴らない
そもそも普通ならこんな頻度で押すボタンじゃないよなこれ…このまま反応が悪いままだと戦闘にも支障が出るし、どうしたらいいのやら;


嘆いていても仕方がないのでブリアのAP稼ぎに本題を戻しますが
手っ取り早く稼ぎたいならやはり高レベル向けのクエをやるべし!
推奨Lv46の「廃墟荒らしの怪」を中心に回していきます
近くには更に上級者向けの「思いがけぬ邂逅」、Lv60の凶悪ウィルムがうろうろしていますが…

自分:あれは相手にしてはいけないトカゲだな



あべるさんww
自分けんかうってらっしゃる!!

黙ってたら突っ込むと思って釘を刺そうとしたのにそれよりも早く降らし矢を当てるハンターの鑑
で、46クエの廃墟荒らしの怪を回しつつ道中のクエもついでに触っていきますが

ブリア海岸のエリアポイント
150 APを獲得しました
パーティーメンバーが<水底より来たりて>をクリアしました

自分:APしょっぱいなw
あべるさん:うむ^^;

やっぱりなんだかんだで高レベル向けの救済クエは助かりますね
普通にこのAP量だけで回そうとすると無駄に数こなさなくちゃいけなくなってだるいな
で、クエをあれこれ回していきまして

自分:しょっぺえ!
自分海岸だけに!
あべるさん:なるほど!!


自分:分かってる最近順調におやじ臭くなっている事は
あべるさん:ww

こうして中年おやじと呼ばれるようになるのか




あべるさん:ロアさんいると超早いな
自分:ぼっちだと飽きるんで便乗してるだけなんだからな!!
自分:勘違いするなよ!
あべるさん:ツンデレか

そんな具合で、あべるさんのブリア海岸のランクも次回には未公開クエを受けられる程度に上がりまして
こうしてPTを組んで遊んでいると何をやっても楽しい訳ですが、一方でソロになると途端につまらなくなってしまいますね
一人だとどうもモチベーションがな…w
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.