忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2016-05-08

60ミストドレイクとウィルムと



今週土曜に追加されたLv60推奨の未公開クエは両方とも竜族でしたね
とりあえずソーサラーで行ってきました




と、その前に金曜分も含めてまだやっていない低レベルの未公開を片付けていきます
経験値稼ぎを兼ねてなるべくファイターで行くようにしました
ボルド鉱山は「岩砕きの大牙」で、山頂でアーマーコロッサスを倒しまして



ブリア海岸は潮騒洞窟のブルーニュートのクエですね
トカゲが相手だと近接の方がさくっと倒せるので、これは楽でした



ミスリウ森林の「死のはばたき」はついこの間エレアチャの修練で回しまくった気がしますが
久々に地道に揺さぶってクリアです



で、ハイデル平原はテル村の高台で受注
少し前の記事に、未公開クエオリジナルの緊急要請系は受注NPCの場所が変わるだけで討伐対象は同じ、と書いたんですがどうも違うみたいですね
今回はテル村のスライム井戸に対象のオークが沸いていました



そしてバートランド平原北部の「辺境の死線」もクリア
棍棒サイクロは感電で地割れキャンセル



ザンドラ東部はワイトとアーマータイプ少々
レインを積んだソーサラーがいれば楽勝です
サラポーンに全てを任せてクリア



メルゴダはまさかの納品クエ
欠けた金杭を9個という事でしたが、自分が見た時はバザーで一つ1万ちょっとになっていましたね
もう少し前の時間帯だったらもっと高騰していたかもしれない
たまたまボックスに数があったので、さくっと納品しまして



禁域では「その名は❝騎士喰らい❞」
レベル45のファイターですが、ちょっと無理してそのまま向かいました
まぁ言ってもグールですからね
ごり押しでクリアです

で、ここまでは順調
さて残る未公開クエは…



推奨レベル60、ボルド鉱山の「坑道の怪物」です
自分が知っているこのクエは奥にオーガだったか何だったかがぽつんと一体いるだけで、何が怪物だと笑ったものですがいつの間にか本物の怪物が棲み着いていましたね
敵は凶悪ミストドレイクLv60、ソーサラーのポーン構成で挑みます



編成は覚者ソーサラーLv60、ポーンはソーサラー60のセージ60、サポートポーンのエレアチャ60です
ソーサラーの武器は58・55と火力は心許ないですが、セージポーンは防御力1500/体力4500と高めにしてあります
セージさえ立っていられれば行けるはず!

しかしドレイクと言えば、火炎ブレスを駆使した広範囲・高火力の攻撃が脅威
距離を置く癖をつけておかないと、装備は55のままなので下手すりゃ即死です
というか普通に即死!被ダメ4000越えてるし!
慣れていない前半戦では復活回数を2つ消費し、あわやという場面もありましたが



どうにかクリアです
怒り状態が存在せず、状態異常も効かないミストドレイクの厄介なこと
この間潮騒洞窟で倒した素ドレイクよりもタフだった気がします
まぁ時間こそ掛かりますが、一応58武器のソロでも十分倒せる相手という事でクリア
ただ55防具だとワンミスワンデスなので防御力はある程度は欲しい!オール58なら安全!

で、あべるさんがインしたので
ここからは二人で未公開クエを消化する事に

自分:ドリードあまり歩き回った事ないから
自分:訳がわからんな…
あべるさん:うむ



迷いながら何とかダウ渓谷の未公開クエを発見
推奨56でしたがエンプレスゴーストだったのでここはさくっと
そしてお次は



先ほど自分がソロでクリアしたばかりのミストドレイク
今度はあべるさんのクリア分ですね
一人でもやれたのだから二人なら余裕、と思うところですがあべるさんのレベルは50
レベル差補正で与ダメが通らない状況が予想されるので、ここは自分があべるさんの分まで削らなければ



構成は覚者ソーサラー60・ハンター50、ポーンはセージ60とエレアチャ60です
削りが自分しかいないような状態なので先ほど以上に時間が掛かりました
状態異常が一切効かないので今回ばかりはハンターのあべるさんの気絶支援も期待出来ません
ただ撃って撃って撃ちまくるのみ!

あべるさん:これはマジで頼んで良かったよ
あべるさん:一人じゃ絶対に無理だ
自分:何とかクリアしよう
あべるさん:おう



何の前触れもなく突然ダウンするのは心臓に悪いですね(SE的な意味で
ちなみにミストドレイク戦に何故エレアチャポーンを連れてきたのかというと、サポートのエレアチャを連れて行かない代わりに自分のソーサラーポーンを連れて行くパターンを試したところエレアチャの方が削れている気がしたので最終的にこうなりました
55武器のポーンと60武器のポーンとではさすがに火力に差が出てしまうらしい


あべるさん:さすが60
あべるさん:まさに凶悪
自分:ガチだわ;



しかしさすがに喋っている暇がない程度にガチ!
55防具の自分にとってミストドレイクの火力は余裕で即死出来る大ダメージなので、本当は超絶距離を取っていたいところですが自分が削らないと誰が削るんだというこの状況
集中しすぎて無言プレイが続きます
そして



自分:ふいいw
あべるさん:おお
自分:やっぱ骨が折れる!

どうにかミストドレイク討伐です
あべるさんおめ!
で、勝利の余韻も覚めやらぬうちに次の未公開クエへ

あべるさん:これまた難易度
あべるさん:しかも56と60ときたもんだ・・・
自分:60のは多分自分もまだ行ってないやつかな
自分:ディナンだろ
あべるさん:うむ
自分:せっかくだし行ってみよう
自分:どうせ後で行くつもりだったし
自分:さっきぐらいの強さなら何とかなるw
あべるさん:おお
あべるさん:頼もしすぎる!
自分:実際勝ててるし何とかなるだろ




という訳で今度はエルテディナンでLv60ウィルムです
削り始めてすぐに分かった事は



自分:火力は高いがさっきのより弱い
自分:いけるぞ
あべるさん:うむ



さっきのミストドレイクに比べると目に見えて弱い!
エレアチャポーンにコアを出させてレインでスタミナを削り、フロストスパイクでダウンを取ります
あべるさんの気絶・エレアチャポーンの凍結が通る相手なので余計に楽、これは勝てる!
ただしこちらの防御力が足りていない分、いつでも即死出来る状況は先ほどと変わらないのでそこだけ注意しながら削っていきまして



自分:いやー
自分:良い戦いだったw
あべるさん:うむ
自分:燃えたぜ



強すぎず、弱すぎずの丁度良い難易度でした
久々に楽しい大型戦でしたね!ソロじゃないってのがでかいと思いますが!
で、その後は

自分:焼き鳥だー
あべるさん:ww



引き続きあべるさんの未公開消化です
ザンドラ東部で黒グリを倒しつつ

自分:もう一個あるんだよなここ
自分:やっておくか
あべるさん:うん



自分:はい到着
あべるさん:ww

街の井戸の中とかアクセスが良すぎる;



自分:アデランス激写!(ご無沙汰
あべるさん:ww

で、ワイトを倒してクリア
最後に禁域の未公開を…と思いきや


自分:あ
あべるさん:げ



あべるさん:封鎖されとる
自分:すんなり入れたから知らなかったけど
自分:ランク制限があるのかww
自分:これは失礼
あべるさん:いや、自分も知らんかった
自分:仕方ないなこれはw
あべるさん:うん

という訳で、あべるさんの禁域のランクが足りずにここで終了
残りの未公開は低レベルのを残してあるし、後のやつはあべるさん一人でも大丈夫か
お疲れさんだった!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.