忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-10-26

エラン水林からのファーラナ10試練難易度上がり過ぎない?

/

装備は大事ですよというお話

という訳で、前回エラン水林の10試練を突破し印記章3個が確定
あわよくばファーラナの試練もクリアして、来週頭には75中武器をゲットしたいソーサラーだったのですが…

/

時限採取でAPを稼ごうとしたのにエリア試練が発生し過ぎて時間がもったいねええwww
時間に入ってまだ一回しか納品していないのにナイトメアを狩りに行かされつつ

/

アビの付け替えを忘れたので時間が掛かり、結局ダナに戻った頃には時限採取が終わっていました
仕方がないので夜の間は「異邦捜査線」を回しつつ

/

時限採取の時間が来たら、溜め込んでいたファーラナミントをどんどん押し付けていきます
しかし新エリアは試練が多いな!


/

息抜きに花彫りの未鑑定装具【兵】を取りに行きました
武霊の庵に飛んですぐのところの、ダナウィンの挑堂ですね
ポーンの昇格試験用に30個ゲットです


そしてAP稼ぎも進みまして
遂に奴との邂逅を果たしたのですが

/

まさかあれと戦えって言ってるんじゃないだろうな


/

6試練の時点ではもちろん撤退パターンだったのですが
まぁ最終的にはあれをやらされるんだろうな…
前回はグリフィンの色違いだったのでまだ何とかなったが、今回はさすがに勝手が違う気がしてきた;


で、6試練をクリアしたら
さぁ時限採取でAP稼ぎを…

/

試練、そして試練


/

ミントはあるのに全然納品出来ねーじゃねえか!!
という訳で、早く帰りたいソーサラーのファーラナ平原7試練です
今回の内容は雑魚掃討なのでここはさくっと

/

マッドマンにもマシな名前付けてやれよ!


で、ここまでガーッとランクを上げて8になりまして
ちなみに当初はこの日のうちにランク10にしようなどという事は考えてはおらず、せめて前衛ポーンの装備を75にし、そのお下がりの72装備に後衛組も更新してから挑もうと思っていた訳です
ところが…

/

よく考えてみればこの日はメンテ前日、つまり満月
月攻月防付けたらどこまで行けるのか試してみたいという気持ちが湧いてきまして
既に就寝時間も目の前だったのですが、残りのAP稼ぎを一気に終わらせてしまいました

/

時限採取が受けられる時間じゃなかったので、異邦を回して無駄に時間が掛かりましたが
これでランク9になり、急いでアビを付け替えて行ってみました
ファーラナ平原10試練、「響き来る滅亡」です



ところが



/

ところが、というよりも当たり前ですよと言ったところですかね!
やっぱりさすがに無理でした!!覚者の装備は67一式のままですしね!
ある程度被弾を覚悟しなければならない状況で、かすっただけで即死が確定するのはさすがに無理すぎるwww
ちなみに72防具月防ありのファイターポーンも戦闘不能になっていたので、これはちゃんと75防具にしないとしんどいやつだな多分

/

いや、一応やりようはあったと思うんですよ
同じ72防具でもセージポーンは月防防炎で何とか耐えられていたので駄目押しに竜護も付けて、残り二人のメインポーンをレベル85のサポートポーンに交代させるなりすれば、ファイターポーンの72防具を自分が着て、時間を掛ければ勝ちはあったような気がします


でもここはきちんと手順を踏んで正攻法でやりたくなったかなと
試練クリア分の印記章が足りなくなるので75中武器は再来週までおあずけですが、それまでにしっかりと体制を整えたいと思います

急いで今週中に間に合わせるのでないなら、そもそも10試練はいつでも良くなるしな
75防具2セット作って金欠気味だし、レベル75になったら金策しつつ新エリア目指してメインクエを再開するか
そのうちリベンジしてやるからな亀野郎!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.