忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-10-29

あののうきんがレスタニアに戻ってきた話

/

オレたちのうきん族

/

てな訳でこの日は竜狙のジョブ修練なんかを進めていたのですが
夜は記事のタイトルにもあります通り、久しぶりにフレがDDONにインしに来ていました

/

あべるさん:よろ
自分:よ!

こちら、あべるさんと言います自分のフレですね
知らない方の為に紹介しますと、元は少し前まで自分がメインでやっていたオンラインゲームのフレで付き合いは5年ほどといったところなのですが、今では別のネトゲでも誘い合わせて遊んだりと仲良くして頂いている友人です
気軽にため口なんぞ叩かせてもらっていますが、実はあべるさんの方がずっと年上だったりする

あべるさん:ダッシュなかったっけ?
自分:スティックをぐいっと押し込み?
あべるさん:なる

DDONは一年とちょっとぶりのあべるさん
普段やっているゲームと操作感が違うもんで、早速四苦八苦しておりますが
そんな事より


あべるさん:よし!取り合えず狩ろう!(笑)


/

それはさっきLINEでも聞いたけども


で、どうやらファイターのレベルを上げたいあべるさん
まだ18のようですが、さてそんな低レベルのジョブが自分の方にあったかどうか…

/

あべるさん:パレットってなに?
自分:んと
自分:スキルの構成が2パターン用意出来るようになって、
自分:そいつが外で変えられる


あべるさん銃でも撃つのかって思った

それはバレット


自分:まぁスキルなんて4つしか使わないしってなら
自分:あまり用はないんだけど
自分:ソーサラーみたいに
自分:魔法がいくつもあるタイプの奴にとっては神仕様
あべるさん:ほうほう

で、結局一番レベルが低いジョブが40のプリーストだったので
あべるさんの操作がおぼつかない事もあり、ウォーミングアップにテルサイをやることに
ちなみにこのプリーストは、ゲーム開始当時にしばらくメインでやっていたものの、ソーサラーにハマってからは全くの手つかずです
操作がおぼつかないのうきんコンビがテルサイに挑む!


/

まぁさすがに操作出来ていなくてもごり押しで何とかなりますが
あべるさんを差し置いて自分の方がレベルアップしつつ
しかしそれにしてもテルサイがちょっと弱すぎるか…レベル差補正のせいであべるさんにとってもあまり経験値になっていないようだし、次はもうちょっと強い相手をという事で

/

ダウ渓谷でキメラをやります
構成はあべるさんのファイターLv18・そしてそのソサポーンLv23、自分のプリーストです
まず盾がいない!自分しか火力を出せる要員がいないのにぼこられまくって何も出来ねえwww
という訳で、倒したのは良いものの

/

自分:キメラやめよう
自分腹立つwwww
あべるさん:ww

慣れているジョブならともかく数年ぶりのプリーストでアタッカーもどきは無理過ぎた


という事で結局

自分:んーやっぱ
自分:レベル差ありすぎるわ 少しでも寄せてやった方が
自分:あべるさんが楽しいかなーって思ったけどかえって駄目だなw
自分:開き直って経験値だけもりもり入れるかw
あべるさん:うむ

/

いつものリンド焼きにあべるさんを混ぜることに
さくさく回すため、ポーンも自分のものから75セージと58のエレアチャを出しました
エレアチャはちゃっかり自分のポーン上げですね!

/

で、開始

あべるさん:竜ってファイターには手ごわいな!近づけない
自分:はっきり言って相性悪いな!

普段回しててやりやすかったとはいえ、正直リンドにしたのは悪かったと思っている
メテオでさくっと焼いたところで

/

自分:なんぼはいったー?
あべるさん:すげ~!入った
あべるさん:1万4千ぐらい
自分:おー良い感じ

18と75とではレベル差補正ががっつり効いているはずなので、まずまずと言ったところですが
経験値的にはぐだぐだテルサイやダウキメラをやるよりはこっちの方がマシか

自分:あべるさんが暇になるってのが欠点w
あべるさん:まぁ~楽しいよ
あべるさん:まだ操作に慣れてないから
あべるさん:丁度いいっちゃ~、丁度いい

慣れていないから動かしてやりたいんだけども


/

でもまぁやってみると案外面白い
リンドとのレベル差もあるのでさくさく戦闘不能になるあべるさんですが

自分:敵がタゲ取ってないのに突っ込むのうきんの鑑達(複数形)
あべるさん:基本だね!(笑)

一番レベルが低いのに果敢に一番槍になるあべるさんと、まだセージポーンが到着していないのに魔法を撃ち込むソーサラー
セージの胃がきしむ音がしますね!


あべるさん:羽のビリビリ2撃で殺されるとは思わなかったぜ!(笑)
自分:はかないな!
自分:あべるさんって
あべるさん:ん?
自分:なんか一式装備持ってなかったっけか?
あべるさん:レウス装備とかある
自分:多分装備変えたらマシになるんじゃ

/

あべるさん:ちなみに今も一式装備だよ
自分:本当だ
自分:レウスの方が強いのか…?強化具合にも寄るんだろうけど
あべるさん:30になったらレウス装備出来る
自分:あーそっか30からだっけか
あべるさん:うん

とりあえず目指すはレベル30
しかしどれだけ戦闘不能になってもあべるさん的には


あべるさん:どもも^^

/

自分:ちょっとしたいじめの現場を目撃した
あべるさん:あはは^^
あべるさん:なにって思ったもん! ※骨ソサ3体の足下で死んでいたあべるさん
自分:完全に私刑だった
あべるさん:あははは

楽しそうなのでこれでOK


/

自分:操作に慣れてないと言いながら
自分:周回の手際が良いのがウケるな
あべるさん:ふふふ!(笑)
あべるさん:色々遊びながらしてるからなぁ~!丁度いいんだよ!^^

あえて実力差がある敵に挑んで長時間無駄にガチるのも好きですが、作業的な周回も得意なあべるさん
二人で組んでもほとんど無言で淡々と回すことも多々ありますが、間が持たないと思ったことはないですね
とはいえ雑談しながらやるのが一番楽しいですが


自分:夜だとやっぱ寒い?
あべるさん:寒いよ
自分:こっちはクーラーだけだとじわじわ暑いから
自分:扇風機つけるところ
あべるさん:クーラー?マジか・・・
あべるさん:電気毛布入れないと寒いぐらいなのに・・・
自分:扇風機だけで寝たんよ この間
自分:そしたら服がぬれるほど汗ぐっちょりだった
あべるさん:えええ


あべるさん:って調子に乗ってたらやられた
自分:チャット死ww

/

あべるさん:骨!後ろから撃つな!
自分:ぐふっ

戦闘中のチャットはほどほどに


/

あべるさん:連携投げって使う機会ある?
自分NAI!!
あべるさん:wwwwww

てな具合で1時に解散です
基本的にDDONはソロ日記になりそうですが、こうしてたまにあべるさんと遊べたらチャットも載せていく感じでやれそうですかね
一人よりはまぁ、二人の方が楽しいのは違いないです
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.