忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-21

のうきんと行く氷気の遺路周回

/

レベル70付近の良さげな狩り場を今のうちに募集しています(ネタ切れ感


さて、この日は

あべるさん:よろ
自分:迷える子羊がいると聞いて
あべるさん:ww

/

あべるさんから「敵が超強いから手伝って!」との要請を受け出動です
場所はディナン深層林の追加ダンジョン・飛天のテラスでした
素材集めがてらいくつかクエをやっていきたいとのこと

/

「深奥の黒き影」でコカトリスなどをやりつつ
ポーンは自分のセージポーンとエレアチャポーンを連れています

/

自分:鍵が必要なやつや
あべるさん:じゃーパスだな
自分:うむ

鍵が必要な部屋もありますね
これは確かクラフトで作れる鍵だったか…?


あべるさん:ありがとう!^^ついでにLV上がったし、クエ進められるわ
自分:おーおめおめ!
あべるさん:ちなみに
あべるさん:このまえのエクストリーム?あれクリアできなかったじゃん
自分:あったな
あべるさん:なのでちょっと
あべるさん:盾のやつ上げてる
自分:おーいいね!
あべるさん:まだ44だけどね
自分:タゲ取ってくれる職あると戦いやすさが全然違うからなw
あべるさん:55ぐらいになったら、ちょっと行ってみない?

前に二人で挑んだEMは構成がファイターとソーサラーで青職がおらず、ソサの自分が常に敵に狙われっぱなしで詠唱がまともに出来ない状態でタイムアップとなっていました
そこであべるさんが青職を上げ始めたようです
その組み合わせなら二人だけでもある程度のところまでやれそうな気がするなー


で、飛天のテラス巡りが終わったところで

自分:同じの回してもいいけど、何かやるか?
自分:あべるさんのポーンでレベル上げしてもいいし
あべるさん:いいねぇ~!^^
あべるさん:なんかいいのんある?
自分:そうだなーもう魔赤島辺り行けることだし
自分:その辺で上げてもいいしな

自分:よしじゃ
自分:フロストマキナまわそう
あべるさん:k

/

という事で、魔赤島のダンジョン・氷気の遺路の攻略です
さくっといけてさくっと倒せるので、個人的には良いAP稼ぎなのですが

あべるさん:こいつやりにくいんだよなぁ~
自分:近接はつらいかもなー

ファイターのあべるさんにはちょっと戦いづらい相手のようですね


で、2周目

/

あべるさん:ちなみにさっきのを倒すとエリアの名声みたいなのがもらえるの?
自分:500AP貰える
あべるさん:ほうほう

/

自分:ここはフロストマキナを倒すだけで500もらえる
あべるさん:ほう


自分:トイレ
あべるさん:いてら


/

自分:…殺気



/

で、途中からあべるさんがハンターに着替えてきまして
最近はファイターを上げ始めたあべるさんですが、そもそものメイン職はハンターだったんですよね

こののうきんは最前線で剣を振り回している姿のイメージが自分にとって強いのですが、本人は意外とアーチャーなジョブが好きな傾向にあるもよう
FF14では吟遊詩人を始めて、「俺がやりたい弓はこれじゃない!」と辞めた過去があるらしい


で、2~3フロストマキナを回したところで

自分:なんかクエっぽいクエやってみるか?
あべるさん:うむ
自分:高難度クエとか

という訳で、特に内容は覚えていない「喧騒の元」を受注したのですが

/

あべるさん:やっぱりおまえか

行き先が氷気の遺路だしボスはやっぱりフロストマキナだし

/

自分:すまんクエの内容を把握してなかったばかりに
自分:やってる事がさっきの周回とまるで同じだっt
あべるさん:いや、でも面白いよ
あべるさん:敵多かったし
自分:よし次は悔恨!


/

という事で、今度は「悔恨晴らすまで」です
ファイターでもやりやすい大型で頼む!

すると

あべるさん:これ面白いね
自分:しかもクエ分とダンジョンクリア分が入る
あべるさん:ちょっとガーゴイルがうざいが

/

内容は群像の岩屋で侵食ベヘモットを倒すというものですが、倒してからちょっと先へ進んだところにゴーレムが沸いています
そいつもついでに討伐して、追加APゲットですね!
どちらもフロストマキナよりは近接が戦いやすい相手なので、のうきん的に気に入ったようです


さて、ゲーム終了時刻の0時が近付いて参りまして

自分:あと5分かーどする?
あべるさん:軽くいっとく?
自分:おk?

/

軽く、という事でラストオーダーは「風光の中で」
角を折るだけでダウンする、侵食モンスターのやりやすさを実感したクエでもありますね
ただし狂侵、テメーはダメだ!
/

自分:うむ 完璧な時間配分
あべるさん:^^

で、23時59分に解散
お疲れさんだった!
近接でもやりやすい相手で、良いレベリングを考えておかないとなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.