忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-22

触芽封印かんさつ日記

/

/

左から5番目らへん


/

という訳で、この日はレベル50にも満たないエレアチャでモローケイヴァンです
最後に出てくる狂侵ゴアサイクロプスの触芽封印をポーンに任せていたのですが、実際のところ封印出来ているというのは具体的にどういった状態を指すのか、自分で触芽封印して確かめる事にしました

/

明らかにダンジョンと自分のエレアチャのレベルは合っていませんでしたが、ポーン任せでも何とかなるもんですね!
いよいよ本番の狂侵ゴアサイクロプスです

/

何もしていない状態だと、触手は完全に常時出っぱなしなんですね
え?じゃエレアチャポーンを連れていた時の、触手の出たり引っ込んだりしているあのせわしない動きはひょっとして頑張って封印している状態だったのか?

/

では実際確かめてみるとしましょう
助真の構えで覗くだけですね!
すると…

/

スコープを当て続けているとずっと引っ込んでいますね
というか音も出ていた!封印する度にキィンキィン言ってました

/

なるほど、て事は自分が気が付いていなかっただけで、エレアチャポーンはそこそこ封印の仕事をしていたことになるぞ…
これは申し訳ない!で、更なる裏付けを取るべく今度は普段の構成で出掛けまして

/

先ほど自分で実際に封印した時の様子を踏まえて改めて観察していると、確かによく聞けば封印した時の音も出ているし、度々触手が引っ込んでいますね!
ちなみにこの時のエレアチャのスキル構成は癒しと治しのみにしています
ポーン命令は「回復優先」

/

封印時の与ダメアップってのは、例えば怒り状態の敵ををダウンさせた時ほど顕著ではないんですね
見たところレインのダメージが2~300変動する程度のものです
そりゃやれる状況ならやった方が良いけど、別に必須ではないレベルなんですかね?

/

結論と致しましては、自分が前に記事に書いた「封印するにはわざわざダメ貰ってしがみ付にいかなきゃいかんのか?」という疑問は杞憂に終わった形といって良さそうです
そうでなくてもちゃんと封印してくれていたんですね!

ただ封印が作用している時間があまりにも短すぎて、常時封印となるとそれこそゴアサイの全身をなめ回すようにじっくり覗き続ける必要がありそうで、ポーンの動きでは「時々封印している」ぐらいの動きが限界なのかもしれません
スピリットランサーのアビがあれば多少はマシになるんですかね?


まぁ、何はともあれ

/

これで安心して狂侵モンスターと遊べる!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.