忍者ブログ
  • 2024-04-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりばー

>>「見せてもらおう、お前の”砦”っぷりを…」みたいな事をのたまいながら…
この最後の『のたまい』って何でしょうか?
聞き慣れないのでw

Roard

かりばーさんこんにちは!

のたまうというのはアレですね!目上の人や身分が高い人が対象の時に使う言葉で、つまり敬語で言うところの「おっしゃる」というような意味です。
ただ現代の日本だと、この本来の意味で使われるよりも皮肉を込めて「おっしゃりやがっておりました」といったニュアンスで使われることもあるようですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/11/25(Sat.)
  • 2017-11-23

全ジョブの求道試練をざっとやる(1だけ

/

好きなジョブだけやりたいワンジョブソロラーの求道試練


/

また新しいキャンペが来ていました
しかしまたしても賞金首をお預けにさせられた覚者としてはどうでもいい事です
経験値が欲しいのに!レベル上げたいのに!
最大レベルで報酬が貰えるキャンペーンも来ているのでこれは翌週も期待出来そうにありませんね!サポで上げさせる魂胆だろう!

/

しかしそんな事で微課金覚者は屈しませんよ
向かったのはモローケイヴァン、今週は「蝕鳥たちの舞」も通りすがりに受注可能でちょっとおいしい
ちょっとおいしいんですけど

/

やり方を間違えてぐだると即侵食
他の侵食モンスターだとこんな事はないのですが、このグリフィンは不思議とすぐ侵食状態にさせられてしまいますね
重度ってのが関係あるのかもしれないが、あの、ポーンさん見てないで助けて下さい::



いきなり求道試練
/

で、本日の本題ですがこちらの求道試練
ただ今戦技の継承はメインのソーサラーのみを集中的に進めているところですが、聞けば「全ジョブの体力が上がる」項目を優先的に拾って上げていくのも手だという情報を得まして
とりあえず序盤で取れそうなものがあればそれも良いなということで、とりあえずまずはBOが触れるように解放せねば

/

一番苦戦したのはこちらのハンターの弓道試練
オーガだかグールだかと戦うという内容ですが、だからタイマンを想定していないジョブにタイマンさせることを試練と呼ぶなと
それは無茶振りって言うんだよ!!

/

ついでにもう一つもやっとしたのがセージの求道試練
「見せてもらおう、お前の”砦”っぷりを…」みたいな事をのたまいながらひたすら敵に突進を続けるシールドセージのジョブマスター・ルドルフォ

セージとは敵の注目を集めて攻撃を一心に引き受けるタンク的なジョブだと思っていたのですが、もうちょっとジョブの特色を生かした試練を作れよ!なんで全部一貫して殲滅なんだよ!!癒し()のプリーストなんか言わずもがなだよちくしょう!!



まだ愚痴る
/

そしてどれもこれも試練の場所がいちいち遠い
試練のレベルに合わせてダンジョンを選んでいるのかも分かりませんが、もうちょっと皆この画像にあるような求道試練のアクセスの良さを見習って欲しい
そう、このシーカーの…

/

/

何だった名前


/

しかし良かったのはアクセスだけ!
後衛上がりの覚者は近接でゴーレムと戦うのは何と初めてだったのですが、くそやりにくい相手だなこれ!!
よりによってぶんぶん振り回す片手のコアが残って、ピンポイントに手にしがみつくのも苦労なのですが張り付いた瞬間やっぱりぶんぶん振り回されて地面に叩き付けられる
揺さぶりゲーの癖してしがみ付いた瞬間1秒で振り落とそうとするのやめろ

/

で、どうにかクリア
まだ1のうちだからいいけど試練が2~3と進むにつれて地獄を見るぞこれは…

/

ただシーカーのジョブマスターの兄貴は良い感じの好青年でした
名前が出てこない!


/

そして近接は近接でも、ウォリアーの試練は雑魚のみだったのでさくさくと

/

「歯ごたえ不足」という初めて聞く響き


/

で、意外性のアルケミスト
そりゃジョブマスターなのでそうなんですが、工房に引きこもっているイメージのテオドールが篭手を装備して戦う様はどうもしっくり来ない
戦えているのか!大丈夫か!と振り向いたら敵の山のなかで石になっていました
テオドール像!

/

そして大人の事情でフィンダムからテルマエロマエされたのはスピリットランサーのジョブマスター
冒パスショップだけでレベル40になったスピリットランサーを導きます

/

すみません、槍持ったの今日が初めてなんです



/

てな具合で、どうにかこうにか全職分の戦技の継承を解放です
PR

かりばー

>>「見せてもらおう、お前の”砦”っぷりを…」みたいな事をのたまいながら…
この最後の『のたまい』って何でしょうか?
聞き慣れないのでw

Roard

かりばーさんこんにちは!

のたまうというのはアレですね!目上の人や身分が高い人が対象の時に使う言葉で、つまり敬語で言うところの「おっしゃる」というような意味です。
ただ現代の日本だと、この本来の意味で使われるよりも皮肉を込めて「おっしゃりやがっておりました」といったニュアンスで使われることもあるようですね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2017/11/25(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.