忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-11-25

【納品イベント】欠けた金杭集め

/

※イベント不参加勢です


さて、この日は

あべるさん:欠けた金杭ってどこで手に入るの?
自分:あー
自分:多分だけどメルゴダにいる巨人みたいなのを
自分:倒したら手に入ったような
あべるさん:^^;
自分:やっぱそうだなダムドゴーレムと
自分:ダムドゴブリン系やったら出てくるらしい
あべるさん:9個ぐらい欲しい
自分:アーク行くのが手っ取り早かったりするんかな
あべるさん:ってかいっぱい欲しい
自分:納品か
あべるさん:うん
あべるさん:いっしょに杭集め行こうよ!丁度イベ中だし

/

という事で、欠けた金杭が欲しいのうきんとアーク裏層にやって来たのである

/

/

ん?

自分:よく見たら新顔!!
あべるさん:スクルドです
自分:ついに三女が

/

ただウルドもそうなんだけど、何でネーミングにこだわる割にローマ字表記なんだよ!!


/

そんなやる気があるのかないのかよく分からないのうきんの本日のトレンドは欠けた金杭という事で
何となく造系はアークにいたような、と思ってとりあえず提案したものの

/

自分:なんか想像してたよりダムドが出てこなかったなー
あべるさん:うん
自分:どこ行ったらダムドが山ほど狩れるかな
あべるさん:難しいね
自分:今のとこかー、でなければメルゴダかザンドラ禁域か
あべるさん:ほうほう


/

という訳で、紆余曲折を経てザンドラ禁域へ
ここに来るまでに一応メルゴダも覗いてみたのですが、あそこは全然いなかった!
ダムドゴーレムが狩れる「忘れられた守番」を受けつつ、道中のダムドを狩っていきます

自分:コインしかでねえぞ!
あべるさん:まぁ~コインもいるけどね
自分:なるほど?
あべるさん:このコインを納品するのが目的だし
自分:ほー

/

自分:かけたやつって
自分:そのイベに関係あるのか?
あべるさん:欠けた金杭はそのクエの納品でクリアすると
あべるさん:コインを沢山もらえる
自分:ほうほう
あべるさん:で、もらったコインをさらに納品すると
あべるさん:なんか貰えて鑑定するといい腕輪が貰える
自分:ほーん
自分:でもそれって
自分:なんか数千枚レベルで必要じゃなかったか?
あべるさん:そそ

/

あべるさん:まぁ~取り合えずやってみようかなって感じだな
自分:なるほどね

ああ、納品っててっきりメルゴダのAP上げか何かと思っていたのですが
今週から始まったイベントの一環だったという訳ですね
一応イベントの概要はおおむね把握していたのですが、課金なし時間なしPTなしの3N覚者な自分にはクリアする為の条件が厳しいという事で、始めから不参加の予定でした


/

だがあべるさんは挑む!前向き!
という事で、まぁせめてその手伝いはしてやろうとダムドゴーレムを闇系の魔法で攻めまくる簡単なお仕事
あべるさんが緑職のポーン・スクルドちゃんを連れてきてくれたので、ブラックヘイズでダウンもさくさくです
ダムドゴーレムを倒すと、確定で欠けた金杭が2個出て来ました

自分:雑魚探すよりよっぽど建設的だった
あべるさん:うん^^;
自分:ちなみに
自分:報酬で貰える分は恐らく初回のみなんだが ※「忘れられた守番」で貰える欠けた金杭のこと
あべるさん:なんと・・・
自分:報告の手間省くか?倒した後にクエ破棄して

あくまで狙いは欠けた金杭のみ
という事で、ダムドゴーレムを倒した後の報告を省略してゴーレム討伐メインでひたすら回すことに


自分:倒したらクエ破棄してこっちにザンドラ禁域に飛んで戻って
自分:自分:また即受けて回すのが早い
あべるさん:なる
あべるさん:ちなみに杭一個5マンする
自分:さすがに高騰してんなー
あべるさん:うん
自分:5万かー


自分(一人でも回しにくるか…
あべるさん:ww

お金の匂い;


/

で、解散時間の0時までダムドゴーレム周回
確定で金杭が出るのはありがたいですね
ちょっと走るが狩りやすい場所ではある

ちなみに久々にソーサラーで戦ったダムドゴーレムは、ダウン時に攻撃すると次々と消失する杭のことを考えて範囲攻撃のダークネスミストで削っていたのですが

自分:なんだ頭は無限に攻撃出来たのか
あべるさん:みたいだね

/

自分:ならそこにレインの方が早いわな

さくさくが一番


/

で、0時いっぱいまで狩ったところで終了です

あべるさん:おつかれさま!^^
自分:おっつ!
自分:ほいじゃまた誘ってー
自分:おやすみ!
あべるさん:あいな!^^
あべるさん:おやすみ

結局狩り場探しに時間が掛かって、手に入れた金杭はそんなに多くはありませんでしたが
それでもさくっと80万程度のお小遣いをゲットすることが出来ました
イベントは参加しないつもりですが、その特需にはあやかれそうですね!
楽しみ方は人それぞれ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.