忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2017-12-11

【DDON】カンスト、そしてエピタフロードデビュー!

/

あと例の黄金竜にリベンジしたりとちょっとだけてんこもり


/

IR85の武器と防具が計4つと、残りの部位がIR80で平均IR82達成です
という訳でようやくこのソーサラーもエピタフロード入り!
新しいコンテンツはやっぱりわくわくしますよ!
最初だけか!?

/

で、第一回目の突入ですがクリアするつもりはあまりなく、ポーンのサブ職上げで経験値が入ればいいかなぐらいのゆるい編成で来ております
まぁ最初なんでテキトーにやっていきますよっということで

/

エピタフロードの主な進行手順は、赤い文字の石版を調べて指示された目標をクリアしていくんですね
これは面白そうな

/

ちなみに記念すべき最初の目標ですがなんと確認しておりません
あ、もう受けた?どこで確認って敵!!敵出て来た!といった具合で殲滅したら終わっていました
なので多分内容も殲滅しろぐらいの体だったと思います(遠い目

/

クリアすると初ハイオーブです
絶技の継承を開放したらこれを集める作業が始まるのか…?
でも早いとこ開放してEXスキルも使ってみたいですね!

/

そしてエピタフロードの主旨である「開拓」
ところどころ進路が塞がっているのを、この護衛者の魂を納品することで開通させていくと
雑魚からぽろぽろ落ちるので、数を集めるのは難しくないんですかね

/

で、開通していきまして


/

道を間違える
赤い文字の石版を見つけたのですが、すぐ隣に扉があることに気付かずそんなことよりレッドカーペットの方が気になるソーサラー

/

戻って試練です
ゴアキメラは大した相手じゃないんですが、サブ職上げということで成長途中のファイターポーンを連れてきていてその分編成に穴があります
たった二人のソーサラーでヘイズをちまちまと…コア出しがあれば二人でも早いんでしょうが今回はファイター上げなんですよ!


で、次の試練へ
内容は制限時間内に20体以上倒せ!というものだったと思うのですが、突如始まったカウントダウンに慌てたソーサラーはこれを殲滅だと勘違いしまして
面倒なやつから潰そう!と、わざわざ最初のターゲットにエンプレスゴーストを選び、見事タイムアップ致しました
無視で良かったのか…!

/

そしてそんな混乱の最中にうっかりLV85に、記念すべきカンストの瞬間です
噛み締めている場合じゃねえ!!

まぁでもエピタフロードはなかなか面白いです
今度はエレアチャポーンを連れてきて真面目にやる感じで、まずは最初のパーソナルクエストをクリアですかね
作るのにそこまでコストは掛からないし、他のポーンの装備もIR80のやつにするかー




で、夜は

あべるさん:今日こそ倒す
自分:もちろんですとも

/

自分:やられる前にやる!
あべるさん:ww

という事で、ファイターのあべるさんとEM「輝く扉」リベンジです
前回は最後のゴルゴランに首の皮一枚繋がった状態で逃げ切られ、惜しくもタイムアップ
要領は分かってきたから今度こそ…!

/

と言ってもこの構成、ファイターがよほど上手でないとほとんどの場合ソーサラーが終始タゲを取り続けることになってしまいます
相手が悪いよなぁ…ギガンマキナをファイターでやるというのは自分だったら出来ないと思います
ここは攻撃パターンをしっかり見極め、詠唱を続けてもいいタイミングかどうか読む!

/

しかし次の二大ウィルムでうっかり崩れだし…

自分:ぎゃー;;
あべるさん:ぎゃー
あべるさん:落とされた
自分:ちょっと提案があるんだが
自分やり直さない?ww
あべるさん:まさかのハメ技
あべるさん:おk
自分:この竜の戦い方だめだww

前回同様、何となくの流れで一人一体ずつと分断したウィルム
ソーサラーの、木のオブジェクトを壁にして戦うという作戦が裏目にでてしまい、木に隠れる前にど突かれて崖から真っ逆さま
助けに入ったあべるさんまで落とされてしまい、gdgdしてしまったので潔くやり直す事に


自分:さっきの竜は
自分:氷のやつを二人で一緒にやろう
あべるさん:おk
あべるさん:なるべく2体引き付けてみる
自分:こっちも良い方法考えてみるよ
自分:ヘイズでちまちまやるとタゲ取るから
自分:もしかしたら大魔法でどかっとやった方が良いのかもしれん

/

てな訳で再戦です
今度は辺境の礎がある辺りの高台からロックビートで狙撃することに
それでも何もさわっていない赤竜の敵視を奪ってしまうことがありますね
ランダムタゲなのか?
しかし高台の上のソーサラーにブレスが届く前に

/

ドーン!!
さすがロックビート、コア出し要員がいなくてもざくっとブレイクを取って、ファイターがいる分気絶も早いです
こんな状況だと、やっぱりいかに良い安地を見つけられるかだよなぁ…

/

で、いよいよ黄金竜ゴルゴランです
こいつが問題なんだよな!前回の反省点を生かし、少しでも手数を増やしてタゲを取ろうとするあべるさんでしたが、そもそもダメージが入っていないのかやはり背中によじ登る必要があるのか?
前回よりもタゲが取れていないという状況に陥り、もはやソーサラーガチソロ黄金竜です
10分いっぱい戦闘時間があったのですが…

自分:ああもうwww
あべるさん:くそ

/

タイムアップ
しかもまたしてもゴルゴランの体力ゲージをミリ単位ならぬマイクロ単位残しての惜敗です
この負け方嫌すぎるwww
ただ今回は…

自分:ごめん重大なミスしてたわ…
あべるさん:ん?
自分:重歩付けるの忘れてた
自分:なんか付け忘れてるような気がするとは思ってた;
あべるさん:^^
自分:あとあれだなー
自分:黄金竜は
自分:やっぱり背中で攻撃してた方が良いのかもな
あべるさん:と、思って途中から背中攻撃してた^^;

ちゃんと職ごとのやり方や先人のアドバイスを読めば十分良くなる余地があるのだとは思いますが
自分達なりのとりあえずやってみるで挑んでいます
まぁ二人だし、だらだら遊んでいこうぜ!


/

しかし本日二回目のEM
さすがに通算3回目という事もあり、各戦闘の要領を掴んで進めることが出来まして
やっと、ようやくといった所ですが

/

/

自分:か、勝った…
あべるさん:危なかった
自分:ギリギリじゃねーかよwww

クリアタイム、19'25'01
あと5秒で三度目の悪夢を見るところでした
いやー、きつかった;

しかしこれで、あべるさんの目標は達成
お目当てのブレイブスレイドを習得です


あべるさん:いや~ありがとう!^^
あべるさん:でも、達成感はあったよ!^^

/

自分ソサ盾は二度とやりたくないけどな!!
あべるさん:あははは

普段セージポーンに頼り切っているまったり勢がいきなりEM4ソロやってみたみたいな今回の挑戦
いやもう本当、自分はセージ様がいないと戦えない雑魚ソーサラーで結構です!!



で、あべるさんがログアウトしてからは

/

突然ですが、エラン水林の「【高難度】密林の潜伏者」です
ポーンの着飾りに欲しい装備が印記章を使うようで、夜のうちにAP稼ぎをと思っていたんですよね
少しだけ夜更かしするつもりが、うっかり受注したこのクエのせいで眠れない!眠りたい!

/

このクエちょっと高難度にしても大型の数が多すぎやしないですかね
しかも例によって普段コア出しを務めているポーンをサブ職上げにとファイターにしているので、ブレイクを狙うしかなく余計に時間が掛かりました
やり応えはあるけども!あべるさんが超好きそう;

/

こんなに面倒でも貰えるAPは一律500なんですか
正直1500AP貰えても割に合わねえよこんなもん!残りのAP稼ぎはひたすらトカゲを倒して回っていました
無事、印記章は貰えた模様
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.