忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-01-13

ソロとエントとエルダードラゴン

/

/

/

ふざけずにはいられない

/

さて、この日はようやく重い腰を上げましてエピタフロードです
第2区画は第2区画でも洞窟の方です
当ブログではたった一人しかいないフレとたまにPTを組むだけのソロ覚者が実にマイペースにDDONで遊ぶ様子をお送りさせて頂いております


そんなソロ覚者が、エピタフロードというコンテンツを解放して約一ヶ月
今の今まで攻略を放置してきたのはこの洞窟の試練内容を聞いて早速食わず嫌いしていたからです
「状態異常にした敵を~体倒す」って、自分の覚者人生において狙って状態異常にしたことなんてほとんど無いのですが
聞けばそこらかしこに転がってる水瓶を敵に投げつけるだけで良いとのことで

/

/

気が付いたら自分が転がってる



/

どうにか最初の試練をクリアしまして
意外と石像直行ルートは短く、割とさくっと突破出来るようになっているようです
まぁ小開拓はそのうちするとして…

/

とにかく、まずは絶技の継承のオーブツリーを解放したいところです
なので今は脇目も振らず、石像まっしぐら!!

/

瓦礫「30個で良いっつってんだろ」



/

そして洞窟・石像直行ルート最後の試練!
人生初めて投げる瓶は難しすぎた!一個投げるごとにいちいち手にセットし直す必要があるのかよ!
しかも雑魚がグリムワーグなもんで、ぴょんぴょん跳ね回って尚のこと当てにくい!!

/

「ほーら倒しちゃうぞー」とばかりにポーンのブラックヘイズがじわじわと雑魚の体力を減らしていきます
敵が倒れるのが先か!瓶を当てきって状態異常にするのが先か!何このミニゲーム!!
一回目は瓶を使い切ってしまいやり直し、二回目はアイテムバッグにありったけの水瓶を詰め込んでようやく

/

クリアです
この手の試練は本当勘弁して欲しいんですが、小開拓の時にまたやらされんだろうなぁ

/

で、とにもかくにも第2区画(3.0)・洞窟の石像を解放です!


/

この際なんで、勢いで第3区画・洞窟深層も行きますよ!
溜め込んだ魂を使ってちゃっちゃと大開拓しまして

/

試練のアングルスはすみません、心配だったので良い武器のサポートソーサラーを雇って突破しました
自分のPTはジョブレベルこそ90ですが、装備の更新が出来ていないので正直この辺のレベルの敵はきついもんがあるのです
でも噂に聞けばエピタフロードで武器が拾えると言うので、そこに一縷の望みを…

/

で、サポートポーンの助けもあって洞窟深層の石像も無事チェック完了!
休憩がてら一度白竜神殿に戻り、早速オーブツリーを確認しに行くと

/

EXスキルのチュートリアルが表示されました
技と剛の2種類あるんですよね
って、んん…?

/

なん…だと…?



というのも、自分のダークネスミストはLV9止まりです
それもそのはず

/

理由:8人用コンテンツに一人で行ける気がしなかったから



/

と、言いつつさすがにLV90にもなればごり押しで行けるのでは
しかもソロならポーンも連れて行ける!
という訳で、ポーンPTでグランエントに行ってみることに
構成は覚者がソーサラー、ポーンがセージ・ソサ・エレアチャです

/

8人用コンテンツとはいえ、こっちはLV90やし!と思っていたら、そこそこ調子が良かったのは最初だけ
グランエントが子分エントを呼び出すと状況が一転、今までグランエントのコアを出してくれていたエレアチャポーンは何故か子分エントだけを相手にし始め、更には盾たるセージポーンまでグランエントを無視し出しました

ポーン達が追加の雑魚に夢中になっている間、肝心のグランエントはというと…


/

ですよね!!そうなりますよね!!

セージポーンの方はグランエントをこっちが持っていってなすりつければ何とかなりますが、問題はそこのお前だエレアチャポーン;;
普段の優秀さはどこへやら、子分エントのコア出しはしているのにグランエントが完全にノーマークです
泣きそうになりながらコア無しでごり押しレイン、おかしい数年前とやり方が何も変わっていない…


/

とまぁグランエント戦はぐだぐだしてしまいましたが、それ以上にぐだぐだしてしまったのがエルダードラゴン
実は魔物のるつぼは昔あべるさんともう一人のフレと3人で挑戦したことがありまして、当時の記憶を思い起こしながらの進行

と思いきや

/

「宝石」って何だよ!?聞いてねえぞ!!
という事で、どうやら自分が知っている当時のるつぼとは少し違う内容のようです
そこに気が付くのにも時間が掛かりましたが、宝石と言われても何のことか分からないしようやくアイ系モンスターの討伐だということが分かっても今度はアイが沸かない!どこを探しても見つからない!
必要以上にたっぷり時間を掛けてしまい、まさかの時番探し…ってことごとく魔法耐性かよ!!

/

残り5分
ちょっと迷うところでしたが、魔法耐性の時番ゴーレムなんて罰ゲームもいいところだったのでエルダードラゴンに殴り込みです

/

暴れまくるエルダードラゴン、時間を気にしながらの焦る戦闘でしたが
ここは押し切って

/

クリア!!初めてのるつぼ完走です!
いや、クリア出来たのはいいんですけどこれはさすがに

/

友達が欲しくなるな…



/

こんなのをあと9周かよ!!
るつぼが一番しんどいのはもちろん、後半戦のポーンの有様を見るにグランエントも地味に面倒です
これは一気にやったらきつそうだ、焦らず少しずつやっていこう…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.