忍者ブログ
  • 2024-04-18

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

通りすがりのソロ覚者

おめでとうございます。
ポーンとクリアされたんですね~。凄い。

うちはポーンにはフォースアンカーは持たせていませんが、
スロウ、ストーンの2つは持たせています。
ポーンのやる気次第では「絶対動かさないマン」と化していい仕事してくれてます。
ゴルゴランの修練はEM「眩き黄金」に紛れ込んでしまえば楽勝です。聖エンチャより氷で固めるのが流行っていましたけど、今はどうなんでしょう。

Roard

通りすがりのソロ覚者さん、こんにちは!

ありがとうございます!
あまりきれいな勝ち方とは言えませんでしたが、セージで全力で殴るというのもそうない経験だったので多分良かったと思います!

ライト系二つ、安定していそうで良いですね!
一応フォースアンカーを取ったものの、スキル枠の都合でスローライトは外してしまいました。ライトを使うタイミングにゲージが溜まってさえいればいいので、フォースアンカーは覚者用でもいいかな?とも思っています。
絶対動かさないマン!自分のセージポーンにも期待したいですね!

EM4のゴルゴランは王水ソルベ3個縛りなので、「眩き黄金」の方がかえってやりやすいんですかね。今度こそは、もうちょっとマシな戦い方が出来るようにしたいものです!

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/10(Sat.)
  • 2018-03-09

猪系セージのEM4「輝く扉」攻略

/

レオのアジトにて
まさかこんな所をチェックされるとは思っていなかっただろうが、行儀悪すぎんだろ!

/

さて、この日はEM4「輝く扉」にリベンジして来ました!
ソロ専なのでPTのセージの動きは見たことがなく、これまで自己流・しかもポーン用のジョブ修練ぐらいしかセージは遊んで来なかった覚者(※普段はソーサラー)に立ちはだかる、フォースアンカー習得という大きな壁!!

今まで何度か挑んでは来ましたが、怒り飛ばしで戦闘が長引いてしまい、黄金化させられてしまうリスクがその分高くなりなかなか勝つことが出来ませんでした
セージはLV75ですが、取り巻きのポーンのソーサラー二人とエレアチャがそれぞれLV90
ここは装備する武器をあえて弱いものにして怒り飛ばしを回避する…それが正攻法らしいのですが

/

何が怒りだ、飛ばしたきゃ飛ばしてろそんなもん!!
という事でまさかのごり押し!武器は変えずにLV差と力でねじ伏せることに
まずアトラクトするのをやめました、ダイナミックに飛び回っては闇魔法に黄金化と、どっかんどっかん派手に暴れ散らすゴルゴランを前にポーンに削ってもらおうという考えがまず甘かったのです
自分が殴りに行くからお前らあいつを引きつけておいてくれ

/

青職がタゲを取り、緑職がコアを出して赤職が削る…そんなバトルシステムの全てを無視した戦い方が何故か功を奏し、何度やっても勝てなかったゴルゴラン戦は勝利という結果で幕を閉じたのでした
何でだろう、ようやくフォースアンカーを手に入れたのにこの胸の霧が晴れない

/

まぁそもそも怒り飛ばしをさせないという事が大前提だとは思うのですが、飛ばすなら飛ばすで吹っ切れて全力攻撃に転じたのが良かったのかなと
今までは怒りを飛ばしつつも「シークレットコア攻撃優先」でコア削りさせようとしてはいたんですよね
しかしダウンもさせられないのにコアを狙わせ続けたことが、ポーンの削りを中途半端なものにしていたのだと思います

しかしどちらにせよ言える事は、このEM4はポーン任せでクリア出来るほど甘い内容ではないということ
ちゃんと覚者がその職のアクションに慣れていて、自分からどんどん動いていかないと削れるものも削れません
今回のEM4攻略は、ただ守るだけだった自分のセージに攻めの姿勢を教えてくれました…(終わり良ければすべて良し




/

で、その後は
セージのジョブ修練を進めていきますよ!辺境の礎・ザンドラ礼拝堂に飛んで東側に走ったところにある「虚ろの小堂」、ここのLV50キメラ兄弟にはいつもお世話になっていますね
くそ狭い室内をハーピーが飛び回り、犬が飛び込むなかなかうっとうしい仕様になっておりますが、ヘイズのみセットのサラポーンを連れて行くとそんなに難しくなかったりします

/

そしてフォースアンカーすげえええ!!
便利、というか習得前とではっきり言って世界が変わりませんかこれ
今まで攻撃を受けるまでゲージを溜められなかったカウンター型だったのが、ちょっとした隙さえあればぐいぐいゲージを溜めて使うことが出来ますね!
確かにこれは、楽しすぎてアトラクトを忘れてしまうのも無理は、ない…

/

そんなフォースアンカーの修練もぐいぐい進めてLV9に
ただ、LV10の試練が…おいおいゴルゴラン5体って!!フォースアンカーがあっても正直あんな状況では詠唱する暇がなさそうで、やっぱり大して難易度が変わらない気がするんですがやり方次第なんですかね
これもいつかのエルダードラゴンみたいに、一気にやろうとしないで少しでもやる気がある時に少しずつ消化していくか…w


/

で、せっかくゲージも使いやすくなったので今回からこちらのスキルも採用

/

ストーンライトですね!
これはセージポーンにダウン時に使わせる為のスキルです
ポーンが使ってもちゃんと良いタイミングにハマるかどうかはやってみなければ分かりませんが、最悪命令で蓄積タイミングをずらすことは出来るかもしれない

/

あれこれ修練をやっていると経験値も地味に溜まりますね

/

ストーンライトは修練によって蓄積値が上がっていくので、使うのなら出来ればLV10にしたいスキルではありますがこれも修練内容がカースドラゴンと来ました
戦ったことすらない相手なので何も分かりませんが、一度は様子を見に行って面倒そうならLV9で妥協すっかな…
何にせよ、今回習得したフォースアンカーで自分のセージポーンの動きが大きく変わりそうです
PR

通りすがりのソロ覚者

おめでとうございます。
ポーンとクリアされたんですね~。凄い。

うちはポーンにはフォースアンカーは持たせていませんが、
スロウ、ストーンの2つは持たせています。
ポーンのやる気次第では「絶対動かさないマン」と化していい仕事してくれてます。
ゴルゴランの修練はEM「眩き黄金」に紛れ込んでしまえば楽勝です。聖エンチャより氷で固めるのが流行っていましたけど、今はどうなんでしょう。

Roard

通りすがりのソロ覚者さん、こんにちは!

ありがとうございます!
あまりきれいな勝ち方とは言えませんでしたが、セージで全力で殴るというのもそうない経験だったので多分良かったと思います!

ライト系二つ、安定していそうで良いですね!
一応フォースアンカーを取ったものの、スキル枠の都合でスローライトは外してしまいました。ライトを使うタイミングにゲージが溜まってさえいればいいので、フォースアンカーは覚者用でもいいかな?とも思っています。
絶対動かさないマン!自分のセージポーンにも期待したいですね!

EM4のゴルゴランは王水ソルベ3個縛りなので、「眩き黄金」の方がかえってやりやすいんですかね。今度こそは、もうちょっとマシな戦い方が出来るようにしたいものです!

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/10(Sat.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.