• 2018-03-13

セージポーンのビミョーな変化

/

ウワアアアアアア!!

/

という訳で2~3日ほどご無沙汰しておりました
先日お伝えしたように、最近はブログのリニューアル作業を進めていてですね!
と言っても、ほぼブログに使用するイラストの方にたっぷり時間を割いております
絵を描く作業が苦手なので、なかなか仕上がらない仕上がりにくい!

/

で、轟砲洞の開放日だったので息抜きがてら遊びに行って参りました
高台攻めは基本!

/

やるじゃん!!


/

やたら骨サイクロを引くので、ランダムではなく日替わりを疑ってしまいそうになりますが単に運がないだけですね?
こいつの部位破壊は吹き飛ばし関係ないよなぁ…
やたら時間が掛かってしまうので、HOは欲しいのですが基本的にスルーしています




アースクエイク技

/

育成戦術の優先度設定で、小型相手の時に優先使用するようにしたこのスキル
ちょこまかと動き回るゴブリンにねこだまししつつヘイトも乗せられるので、なかなか良いスキルじゃないか!と感激しました、最初のうちは。

ひょっとしてアースクエイク技は、挑発系スキルに分類されているんですかね?
大型との戦闘開始時、いつものように「挑発スキル発動」命令を出すとアトラクトの代わりと言わんばかりにアースクエイク技を連発

このスキル、小型にはよくヒットするものの大型には当たらない事が多いです
そんなアースクエイクだけで敵視を集めようとしても上手くいくはずもなく、タゲ取りの効率が悪くなったので外してしまいました
小型相手には効果を発揮しているように見えるんだがな…見た目も格好良いのにもったいない!



ライト系スキル

/

今までセージポーンにライトを使わせようと思ったことがなかったので、これは自分の慣れの問題かなと思うのですが
戦術育成で行動の優先度を設定したものの、いざ戦う時にはいつものように「挑発スキル発動」命令→疲労~ダウン時は「攻撃」命令といった感じでこちらであれこれ指示してしまうので、結局ライトを使うタイミングがなくいつもの突進系セージです

やっぱり、使って欲しいタイミングにライトの指示を出してやる必要があるって事ですかね
さすがに指示もなしに全部AIに任せるって訳にはいかないだろうしなー

/

一応スキルパレットにはストーンライトもフォースアンカーもあるのですが、これまでと変わらない動かし方ではセージポーンが使う隙がないようで
これは覚者側の勉強が足りないな
もうちょっと上手いこと操作出来るよう練習していきたいと思います

通りすがりのソロ覚者

こんにちは
アースシェイクは年末の不具合以来外して私も使わせていません。
(鳥が多い時は別ですが)
また「覚者さまによって動きは色々ですから」とうちのぽん達が申しておりました(笑)
私の場合、自分がソサプリの時はポーンの自主性を重んじて(?)ほとんど命令を出さないのですが、雑魚がバラけた時にアトラクト命令を出し、まとまったらすぐに命令キャンセルで。ポーンにセージをやってもらっていると、属性攻撃でセージも攻撃主体になるのが痛いですね。
個別に命令が出せたらと…。
セージとソーサラーを連れて居る時が一番命令に悩みます。

それではまた

Roard

通りすがりのソロ覚者さん、こんにちは!

そもそもアースシェイクを使いすぎる不具合があったんですか!ただ、今年1月の時点で修正したとありますね…。あれで正常の範囲内だと…!?

自分のPTはいつもソサポーンとセージポーンの組み合わせですが、属性命令の扱いには本当に困りますよね!今までは各種命令の最後に「挑発スキル発動」命令を出すことでセージに余計な動きをさせないようにしてきましたが、今後ライトも使ってもらいたいとすれば一工夫必要ですね…。

ポーンの動きは覚者の腕次第ですからね!キャンセル命令も視野に入れて、もっと研究してみます!

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/14(Wed.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.