忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NONAME

戦甲ゴア後の戦甲ゴア・・・
わかります

Roard

NONAMEさん、こんにちは!

>>戦甲ゴア後の戦甲ゴア
「え…?


え?」(二度見)

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/18(Sun.)

NONAME

ちょっと前からちょいちょい戦術指定と違うスキルを使うようになりましたね。バグ、というか運営さんがシークレット調整して変なことになってそう。こうやって記録に残していただくのはありがたいことです。

Roard

NONAMEさん、こんにちは!

お返事が遅れまして申し訳ありません!
そうなんですよ!育成戦術による指定はあくまで「優先的に使用する」程度のものなので、必ずしもこのスキルしか使わないという訳ではないことは分かっているのですが…それにしても目に見えて無視するようになったように思います。

自分のエレアチャも、小型モンスターには触裂魔矢を撃つよう戦術育成で指定しているにも関わらず、闇属性命令でもしない限りは炎魔弓ばかり撃つようになってしまいました。
賞金首周回などの時は小型散らしと割り切って炎魔弓を外してしまっていますが…せっかく育成したのにがっかりしますね。

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/22(Thu.)
  • 2018-03-17

ラスニテ納骨廟でBO稼ぎと見せかけて

/

当ブログの普段の投稿ペース的には更新が滞っている方ですが、おかげさまでリニューアル作業の方は着々と進んでおります
こうご期待!?

さて、昨晩は

/

見ていないで手伝えよ!!

/

見てすらいねえしなぁ!!!

/

という訳で、意外と覚者を甘やかさないポーン達とラスニテ納骨廟に行って参りました!
今回の目的はBOです!

/

ここ最近はBO稼ぎと言ったら自分はフェルヤナの轟砲洞を回っていたのですが
調べてみると、どうもBO稼ぎならラスニテ納骨廟も良い感じのようで?
HO無視でうろうろと探索してみた訳なんですけれども

/

あーでも、ここは皆大好き投兵ドワーフオークがいるので個人的にはちょっと向いていないのかもしれません
距離を詰めて戦う近接ならともかく、距離を取って戦うのがメインのソーサラーはな…
相性が悪すぎる;

/

戦甲ゴアマンティを倒したら、その先には戦甲ゴアマンティが待っていた
迷わず拠点にリム転移


/

やっぱりいつものところだな!

/

しかし戦い始めてほどなくして、この日はどうもダメージの通りが悪いような気がしまして
同じ性能のワンズオブエジデルハを装備しているはずのソーサラーポーンと比べても、明らかに覚者の自分の火力が低いように見えます
これはまさか新手の不具合か!?

/

/

これは不具合ですね…



/

で、せっせとBOを稼いでいる訳なんですけれども
最近はエレメントアーチャーの戦技の継承にBOを使っています
行く行くは近接系の戦技を進めて体力の上限を上げることも考えているのですが、とりあえずそれはコアの露出時間を延長する「通眼」を取ってからにすることに

普段は長露で十分だと思うのですが、最近エルダードラゴンやゴルゴランといったボスをやるようになって、エレアチャポーンの状況次第でコアの再露出に間が空いてしまうのが気になったんですよね
そういった時の為のものです
LV6修練に「黒騎士」の3文字が見えた気がしたがそれはBOが貯まってから考えるとしよう


/

って、そもそも試練4を突破してねーじゃねーか!

/

という訳で、ちゃちゃっと「エレメントアーチャー求道試練4」です
ジョブレベルがLV60なので触裂魔矢のLV6以上が撃てませんが、こっちには炎魔弓剛がある!!
ハンターは苦手なのにエレアチャは操作が楽なので、似ているようでやっぱり別のジョブですね

/

さくっとクリアです
大型に追い回されて、青職の大切さを思い知る試練


/

で、終わったら轟砲洞へ
戦甲リザードって地味に面倒だよなぁ、と思っていたらそういえばマジックトラップなんてものがありました
使ってみると実にピンポイントに尻尾をはたきまくって、マジックトラップは対トカゲ用に実装されたスキルだった…?

/

そして最奥ではHO持ちとの戦闘です
命令キャンセルを使うとポーン達がそれぞれの個性(AI)に基づいて行動しますが、早速セージポーンのガラハド(Galahad)がゴアマンティのダウン中にライトを使用!
いいぞ!!その動きだ!

/

全然間に合ってないが!起き上がったらもうやめとけそれは!

/

スローライトだったし!

/

あの日の戦術育成は何だったんだと小一時間!!



/

てな具合で、セージポーンの行動指針に関しては未だ固まらずといった感じですがそれはあれこれ試しながら考えるとして
来週明けはリニューアル作業とは別に仕事で出張の予定が入っているので、またしばらく更新をお休みさせて頂きます!よろしくお願いします!
PR

NONAME

戦甲ゴア後の戦甲ゴア・・・
わかります

Roard

NONAMEさん、こんにちは!

>>戦甲ゴア後の戦甲ゴア
「え…?


え?」(二度見)

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/18(Sun.)

NONAME

ちょっと前からちょいちょい戦術指定と違うスキルを使うようになりましたね。バグ、というか運営さんがシークレット調整して変なことになってそう。こうやって記録に残していただくのはありがたいことです。

Roard

NONAMEさん、こんにちは!

お返事が遅れまして申し訳ありません!
そうなんですよ!育成戦術による指定はあくまで「優先的に使用する」程度のものなので、必ずしもこのスキルしか使わないという訳ではないことは分かっているのですが…それにしても目に見えて無視するようになったように思います。

自分のエレアチャも、小型モンスターには触裂魔矢を撃つよう戦術育成で指定しているにも関わらず、闇属性命令でもしない限りは炎魔弓ばかり撃つようになってしまいました。
賞金首周回などの時は小型散らしと割り切って炎魔弓を外してしまっていますが…せっかく育成したのにがっかりしますね。

コメントありがとうございます!

  • 2018/03/22(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.