忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

シリーズ3はなんつーか、海外ドラマを見てる(やってる)感があるね
(ジリアンを見つめながら)

Roard

貴重な金髪巨乳枠ですね分かります
でも言われてみれば、ジリアンのあの言い回しの吹き替え感…

  • 2018/04/24(Tue.)
  • 2018-04-23

メインクエ「王都への路」

/

ログをまとめるだけ!



展望城の奪回に成功し、ネド王子率いる解放軍が次に目指すのは王都メガド
その奪回の足がかりとするべく、ジリアン達は北の地に拠点を置くことに

ジリアン:これから先のことは、将軍から聞いてる?
/

ジリアン:この使役獣で、人の足では越えられない
切り立つ岩山を強行して北の大地へ入る

/

ネド王子:街道の関所は敵の制圧下にあるので
過酷な道を選ぶことになってしまいました
ガルドリン:毎度毎度
もう慣れてきたぜ

/

エリオット:この獣、突然暴れたりしないんですか?
ジリアン:大人しいヤツを選んでみたつもり
保証はないけどね

ジリアンと白竜の覚者達は、使役獣に乗り険しい岩山を越える
そして北の地を目指し…


ジリアン:やっと着いたよ――
ほら、あれが――

/

ジリアン:王都メガド――
/

ガルドリン:で? メガドは今、どんな状態なんだ?
ジリアン:敵の本拠地になっている
それ以上は分からない

ジリアン:わたしの父もメガドの防衛部隊だった
真っ先に逃げたみたいだけれどね
リズ:そうなんだ――
お父さんには会えてないの?

/

ジリアン:父は逃げた
それ以上の興味なんてない――

そして一行は、洞窟を抜けた先にある警備塔へ
魔軍の占拠から解放し、新たな拠点にネド王子を迎え入れる


/

兵士:もしやネド王子!
/

兵士:王子、よくぞご無事で
ネド王子:どうか顔をあげてください

ネド王子:僕を逃がすために戦ってくれた
あなたたちの勇姿はけっして忘れません
兵士:なんとありがたいお言葉
亡き同僚たちにも聞かせてやりたかった――

/

兵士:メガド陥落後――なんとか神殿だけはと
粉骨砕身して参りましたが
兵士:オークと異なる、恐ろしき者が現れ 一同は総崩れに――
メイロワ:恐ろしき者――とは?

兵士:真っ黒な鎧に身を包んだ恐ろしい騎士です
/

ガルドリン:あん!? 真っ黒な鎧だあ?
エリオット:黒い鎧は珍しくもないでしょうけど
ひとりで戦況を変えるほどの騎士は――
リズ:あの、フィンダムを乱した黒騎士ってこと?
闇に送り返したのに?

ガルドリン:本格的に俺たちの出番になりそうだな――
なあ隊長

/

兵士:時に、そこにいるのはジリアンか?
/

兵士:父上は我々をここへ寄越すために戦い、散った
誠に立派な最期であった
辛い報せだが――伝えておこう――

ジリアンの父は卑怯者などではなく、王都を守る者としての務めを果たしていたのだった


ジリアン:父は優しかったけれど臆病もので
戦いからはいつも逃げていた

ジリアン:それをあちこちから聞かされて
バカにされて――
そのうち父を嫌うようになったの

ジリアン:でも――
本当は、大事な時には、誰よりも
勇気を振りしぼることができたんだ――

ジリアン:ずっと誤解していたよ
許してくれるかな

そして白竜の覚者達の前に再び浮かび上がった、黒騎士の影
アッカーシェランを脅かす悪しき竜との関係と、その真の目的とは一体何なのだろうか…?
PR

ばねすと

シリーズ3はなんつーか、海外ドラマを見てる(やってる)感があるね
(ジリアンを見つめながら)

Roard

貴重な金髪巨乳枠ですね分かります
でも言われてみれば、ジリアンのあの言い回しの吹き替え感…

  • 2018/04/24(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.