忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

高難易度が全部終わっててビックリしてたわよw
助かりまする!

Roard

無理ない程度に頑張っていきましょう!

  • 2018/07/27(Fri.)

通りすがり

ポーンの遠征でジョブ修練こなせることはご存知でしょうか?
詳しいやり方は…グーグル先生に聞くと良いですよ!
活用するにはまず遠征先拡張してやる必要があるので、私はやってないですが。
マンドラゴラチーフにCP使っちゃいました…。
次は12レベまで上げてクランダンジョン解放を目指す感じでしょうか??

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

なんと!ジョブ修練までやってくれるんですか!
ただの雑魚なら自分で行った方が早そうですが、中には探すのも面倒な大型もいますしね。役に立つのかも知れません!

クランの事は普段ばねさんに任せっきりなので、拡張などの事情は全く分かりませんで!
自分はただ、CP稼ぎに従事するのみ…なんて言ってないで調べてみますかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2018/07/27(Fri.)

かりばー

お久しぶりです
色々ありまして、ブラウン管から液晶テレビ・PS3からPS4にバージョンアップしました
あらゆる操作に四苦八苦している状態で、酷暑と相まってイライラが半端ないw
VCは相性が悪いのでキーボードと思ったら、どうもDDONのPS4版はコントローラーとキーボードの
同時使用が出来ないみたい?で…
まぁ、一先ずクラン申請はしときますww

Roard

かりばーさん、こんにちは!

お久しぶりです!ブラウン管を卒業されたんですね!
今までの操作と違うものになるとしばらくは不便だと思いますが、きっとかりばーさんならどうにか遊んでいる内にそのうち慣れますよ!

ばねさんが今はPS4でやっているようなので、問題なくチャットが出来ているばねさんなら解決方法が分かるはず…。キーボードの接続については恐らくここのコメント欄で何か言ってくれると思うので、後でまた見てみて下さい!
かりばーさんと遊べる日を楽しみにしています!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2018/07/27(Fri.)

ばねすと

カリバーさん
申請受理しておきました~
キーボードとコントローラですが、普通に使えてますよん
元々DDON自体が同時プレイしづらい設計になってますからね…

かりばー

キーボードが対応のじゃなかったみたいで・・・:;
買い換える前に台風がどうなるか分からないので・・・
やれやれ被災地はツラいぜ・・・・・・

Roard

ありゃ、原因はそういうことだったんですか!
しかし被災されていたとは…心配ですが、どうか無理のないようにして下さい!

  • 2018/07/29(Sun.)
  • 2018-07-26

クランクエ消化ほか

/

二階解放後のクラン拠点
高難度クエストボードが開放されて、CPがちょっぴり稼ぎやすくなったみたいですよ


/

で、早速どれどれと
普段クランのことはリーダーのばねさんが触っているぐらいで、自分はたまに様子を見に来るだけなんですけども
クランクエストがリセットされる木曜が近付いて来たので、この日は一気に消化しに来ました

/

クランクエをやったり、ついでに思い出したジョブ修練を進めたり
そういえばセージポーンの調整がとりあえず済みまして、一時は戦術育成にて支援寄りにしていたのですが、試験的に攻撃寄りにしてみました

フォースバーストやランパートレイドでも凍結には出来るので、そういった攻撃行動をがんがんやってもらおうというつもりだったのですが、いざ命令なしで好きにさせても割と積極的に支援行動を行うようです
暴れ回る大型にスローライト、倒れればストーンライトないしランパートレイドで凍結させたりと、攻撃寄りにしても拘束をさぼったりするような問題は無いようですね
むしろバランスが取れているようにも見える?

/

今までは攻撃・挑発スキル行動・シークレットコア攻撃と逐一ポーンに命令していたのですが、最近は目的地までは追従、到着したら命令キャンセルで好き勝手にさせています
それでも困ることはない程度に考えて動いてくれるので、ここ最近のDDONはソロでも結構幅広くやれるようになりましたよね
一部の修練に必要なEMはポーン不可なので、後はそこをソロプレイ可に…

/

クランクエの戦甲ゴアマンティコアは未公開クエの「武装鬼軍の奇襲」で
プリーストはセラフィムフラップ技で戦甲部位特攻とおまけに修復阻止まで全部やってくれるのでとても楽です
ここのところプリーストで動くことが多くなりましたね
何だかんだガードビットに自分でスタミナ回復と出来ることがたくさんあって便利なんだよなぁ

/

/

まぁざっと終わらせまして、こんなものでしょうか
と言っても既にばねさんがある程度進めてくれていたので、全部自分でクリアした訳ではありませんが
メンテ直前には様子を見に来て、終わっていないやつを潰していくとしよう

/

そして初めてのポーン遠征です
特に欲しいものもないのでハイデル平原に遊びに行かせました
ちょっとですがAPも貰えるんですね

毎日出せばAP稼ぎにはなるんでしょうが、自分がログアウトする時というのは大抵限界まで眠くなってからのゲーム中断ぽちーなので、今まで遠征に出そう出そうとは思っていたのですがその都度すっかり忘れていました
これからは覚えていたら…やる!


/

で、昨日は戦練の社でBO稼ぎですね
青職が手っ取り早いのは確かですが、自分はセージよりアルケミの方が動きやすい感じでした
これは個人によるところだと思いますが、とにかく狭苦しい通路や広場であっても大量の敵が出てくるので、緑職・回復アイテムなしで体力を維持し続けるには無敵時間も使えるアルケミが楽なのかなと

特に最後の広場は、全ての敵のタゲを集めながら全部の攻撃をかわそうとするとなかなか良い訓練になります
ここ最近のBO周回で自分のアルケミは大分鍛えられた感がありますね!

/

そして周回しているとポーンが特技をぽんぽこ閃きまして、最近は空クラスの特技をよく捨てるようになったので、遂に天を閃くようになりました

ちなみに画像は、普段ソーサラーをさせているポーンが閃いた柔化だったので次の閃きに賭けてドロップしてしまったんですが…やはり少しでも高いランクの特技をこうして捨てることによって、さらに高いランクの特技を閃きやすくなったりするんですかね?
まぁ天ともなるとそれ以上に運が必要になるとは思いますが、最近は目に見えて空をよく閃くようになったのでその傾向はあると見て、期待したいと思います

/

あまり進んではいませんが、オーブツリーの進捗状況はこのように
普段PTで自分やポーンがしている職に関しては戦技・絶技ともにほぼ100%になりまして、今は他職の戦技ツリーの全職適用系のステータスを取るべく埋めているところです

魂も集まっているし後は挑むだけなので、いい加減メガドエピタフの山道試練も終わらせましょうかね
時間制限もないしプリーストのフラップ技で楽にやれるんじゃないだろうか
案外、この戦甲大型二体よりもその前のデスナイト5体の方がよっぽど難易度が高かったりしてなぁ?
PR

ばねすと

高難易度が全部終わっててビックリしてたわよw
助かりまする!

Roard

無理ない程度に頑張っていきましょう!

  • 2018/07/27(Fri.)

通りすがり

ポーンの遠征でジョブ修練こなせることはご存知でしょうか?
詳しいやり方は…グーグル先生に聞くと良いですよ!
活用するにはまず遠征先拡張してやる必要があるので、私はやってないですが。
マンドラゴラチーフにCP使っちゃいました…。
次は12レベまで上げてクランダンジョン解放を目指す感じでしょうか??

Roard

通りすがりさん、こんにちは!

なんと!ジョブ修練までやってくれるんですか!
ただの雑魚なら自分で行った方が早そうですが、中には探すのも面倒な大型もいますしね。役に立つのかも知れません!

クランの事は普段ばねさんに任せっきりなので、拡張などの事情は全く分かりませんで!
自分はただ、CP稼ぎに従事するのみ…なんて言ってないで調べてみますかね!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2018/07/27(Fri.)

かりばー

お久しぶりです
色々ありまして、ブラウン管から液晶テレビ・PS3からPS4にバージョンアップしました
あらゆる操作に四苦八苦している状態で、酷暑と相まってイライラが半端ないw
VCは相性が悪いのでキーボードと思ったら、どうもDDONのPS4版はコントローラーとキーボードの
同時使用が出来ないみたい?で…
まぁ、一先ずクラン申請はしときますww

Roard

かりばーさん、こんにちは!

お久しぶりです!ブラウン管を卒業されたんですね!
今までの操作と違うものになるとしばらくは不便だと思いますが、きっとかりばーさんならどうにか遊んでいる内にそのうち慣れますよ!

ばねさんが今はPS4でやっているようなので、問題なくチャットが出来ているばねさんなら解決方法が分かるはず…。キーボードの接続については恐らくここのコメント欄で何か言ってくれると思うので、後でまた見てみて下さい!
かりばーさんと遊べる日を楽しみにしています!

いつもコメントありがとうございます!

  • 2018/07/27(Fri.)

ばねすと

カリバーさん
申請受理しておきました~
キーボードとコントローラですが、普通に使えてますよん
元々DDON自体が同時プレイしづらい設計になってますからね…

かりばー

キーボードが対応のじゃなかったみたいで・・・:;
買い換える前に台風がどうなるか分からないので・・・
やれやれ被災地はツラいぜ・・・・・・

Roard

ありゃ、原因はそういうことだったんですか!
しかし被災されていたとは…心配ですが、どうか無理のないようにして下さい!

  • 2018/07/29(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.