忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かりばー

>街道のうさぎの試練を延々と・・・
あれほど動物愛護をうたっていた人とは思えない変貌ぶりw

Roard

この業である。
うさぎでひとつ山が作れるぐらいには…(遠い目

  • 2018/07/29(Sun.)
  • 2018-07-28

山道大試練、メガドエピタフ終了

/

いつでも挑めるけど面倒だったので放置していた山道大試練
ようやく重い腰をあげてクリアしてきました!


/

メガドエピタフ第4区画・山道
全部で6つある小石碑の開拓に必要な執行者の魂の数はそれぞれ240個、最初の山道大開拓分297個を含めるとなんと総計1737個の魂を集める必要がありますね
集め方は人それぞれだと思いますが、自分は第3区画・街道のウサギの試練を延々と周回して集めました
セイントオーラを張ってうろうろしているだけでクリア出来ますしね



第4区画「山道」大試練
/

LV95戦甲ゴアマンティコア1体 / LV95戦甲ナイトメア1体
・3回以上状態異常にかかってはならない
・1回以上死亡してはならない
・敵を全滅せよ

で、こちらが山道の大試練になります
今まで散々戦った戦甲大型と二体同時の戦闘となりますね
ちなみにこちらの画像、ブログ用に明るさ補正を掛けているのですが、実際にプレイしていた時の暗さ加減を再現すると

/

全然見えねえよ!!
よく近付かなければ自分が今戦っているのがマンティコアなのかナイトメアなのか区別が付かないほどです
ディスプレイの設定にもよるんでしょうが、自分のプレイ環境だとメガドエピタフは本当に暗い!
今回の大試練はその視界の悪さとの戦いでした

/

さて、今回のPTは覚者がプリースト・ポーンがソサ2とセージ1です
スキルやアビはとりあえずハイセプターの戦狙・甲砕をセットしまして、特に戦甲破壊の要になるプリーストはハンターの充実も付けています
もちろんメインスキルは、戦甲部位ダメージアップに修復阻止の回復機能も備わったセラフィムフラップ技!

更にプリーストの強みは、ガードビットで好きに無敵時間を維持し続けることが出来ることでしょうか
こうも暗くては大型二体の攻撃を避けるのに夢中になって崖から転落、ということも無いことは無さそうですが、ガードビットを張っている限りは戦場のど真ん中にいても安全なのでひたすら戦甲を叩くことに専念することが出来ました

/

そして少々時間が掛かってしまいましたが、戦甲ゴアマンティコアを先に片付けまして
ダウン時にソサポーン達がナイトメアへの攻撃に集中してしまった為、プリだけのダウン火力ではワンダウンさせられなかったのですが、今回の大試練に時間制限はないので焦る必要はありません

/

あとはゆっくり戦甲ナイトメアを料理するだけです
しかしこの山道の大試練、やる前から予想出来ることではありましたが街道のデスナイト地獄とは一体何だったのかというレベルでとにかくぬるい!
一度も倒れられないと言っても、回復アイテムはいくらでも使用可能ですし前述したように時間制限もありません
被状態異常ですら2回までなら許されていますしね
いや、振り返ってみれば街道の大試練だけ抜きんでて難易度が高かったんだな…

/

という訳で、特に問題もなくクリア!
と言っても職によっては苦戦するのかどうかは分かりませんが、プリーストだとセラフィムフラップ技で攻め良し・ガードビットで守り良しなので、とても安定してかつ楽にクリアすることが出来ました

/

山道の大試練を突破して、ようやく絶技の継承のオーブツリーも全て解放です
これだけ楽ならいつまでも放置していないでとっととクリアしておけば、大量のHOを闇に捨てずに済んだのに…!
まぁHO以上にBOがまだまだたくさん必要なので、やっぱりHOが余る未来が見えていますが

/

装備はセージの108武器でした
まぁまぁ、比較的ロッドは出やすいのでしょうが良いんじゃないですかね!
試練の内容も難しくはないので、これなら毎週チャレンジしてみてもいいですね
これにてメガドエピタフの4つの大試練は終了!最後の試練は、プロのソロ覚者さん達に任せるとしよう…
PR

かりばー

>街道のうさぎの試練を延々と・・・
あれほど動物愛護をうたっていた人とは思えない変貌ぶりw

Roard

この業である。
うさぎでひとつ山が作れるぐらいには…(遠い目

  • 2018/07/29(Sun.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.