忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-07-30

ファイタージョブ修練

/

本当は昨日投稿する予定の記事でしたが、時間がなかったのでこれは二日前のプレイということで


/

さて、タイトルにもあります通りこの日はファイターのジョブ修練をしておりました
面倒なやつから、という事でまずはゴルゴランです

/

戦法はガラエキスがぶ飲みでひたすら抉る!!
頭に翼とチクチクつつき回します
とりあえず聖クレストにアビで疲労攻力を盛ってスタミナ削り対策としました

/

で、後はズールを消化してブレイブスレイドがLV10になりました
このスキルはアクションが格好良いですよね
ポーンに付けると見栄えが良い!

/

そして、特に面倒なやつをいよいよ消化していきます

/

何と言ってもエルダードラゴンですね!!
特に縛っているつもりではありませんが、野良PTは組まないソロ覚者は基本的にエルダー修練も一人でやっていきます
別に倒せないことはないがとにかく時間が掛かる!

/

まずはエルダーを一体倒して、修練のセットになっていたスフィンクスを片付ければまずは壮腕の修練クリアです
しかしこの修練、随分長いこと放置していたな…

/

そしてもうやりたくないけどもう一戦のエルダードラゴン
自分が一人でやると丸々30分掛かるので2戦連続は正直ノーセンキューですが、酔った勢いで何とかしまして

/

同修練のグランエントを消化です
しがみつかないと攻撃にならないのに、赤バースト・赤バーストからの石化でしがみつかせる気ゼロですね!
しかもグランエントはダメージが通る箇所が限られているので更に面倒でした
普段は後衛職をメインにやっていますが、慣れていない事を差し引いても近接職はなかなかに大変だよなぁ

/

で、2戦分こなしまして

/

/

弐段突きもLV10になりました
これもファイターポーンにセットさせているスキルのひとつですね
主な使いどころとしてはやはりダウン時火力といったところですが、そうなるとブレイブスレイドと役割がやや被ってしまうのでどちらか一つでも良いのかもしれません
ダウン時火力だけなら弐段がやっぱり強いような気もするが、ブレイブスレイドは格好良いしこれも外しがたい…


/

/

クラン拠点のテントの上はめっちゃ浮く(豆知識)


/

で、この日最後の修練は淀みし大竜力です
LV6以上の速離でも脱出出来ないレバガチャ要素やめてくれませんか

/

ガード値がちょびっと上がる堅盾の修練もクリアです
コストが3なので性能もそれなりですが、例えばセージだとフォースガード剛でもガード値が不足していると防げない攻撃があるそうなので、そういう時にこいつで調整するんですかね
でも、コストはともかく枠が空いているかどうかなんだよな…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.