忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ばねすと

おめでとう!
次は…ドラちゃんだ…

Roard

ありがとうございます!

  • 2018/10/11(Thu.)
  • 2018-10-10

弱小ポーンPTでごまかす大試練グランエント



装備の強化なんてほとんどやったことありません!



さて、この日は



このカモフラージュ力



という訳で、ようやく開放しましたウルテカエピタフ
長いこと放置していたんですけどね!いい加減HOがカンストしまして、早く使わなければもったいないところだったので、遂に重い腰を上げたという次第です



まだ第2区画しか大開拓しておりませんが、今回の賢臣の魂はどう集めるのが効率が良いのですかね?
自分はとりあえず第1区画で、入ってすぐ右手の瓦礫を登ったところの採掘と箱と、その次の蜂広場周辺と、その右手にある細い通路の触手5体をちょっと過ぎた辺りにランダムでわくボーナス箱までをさっと回収して、リム転移でウルテカの記憶に戻っては以下ループといった手順で集めています
もうちょっと開拓が進めば、この先おいしい試練とかがあるんですかね



第1区画・ウルテカの記憶 参竜道 大試練


そんな訳で最初の大試練はボルトアイです
こいつ相手に状態異常になってはいけない(3回)というのがこの試練の難しいポイントのようですが、あいにくプリーストなのでガードビットで総スルー
張り直しのタイミングだけ注意すれば良いですね
といっても大技多めの隙だらけなボスなので、それも苦労はしませんでした!



そう、問題はここ第2区画の西部なんですよ



第2区画・ウルテカの記憶 西部 大試練


以前フレのばねさんが挑戦していた時に話だけは聞いていたのですが、7分以内にLV98のグランエント&エント2体を倒さなければならないという、制限時間との戦いとなる大試練です
最初は各石碑に魂を納品するつもりだけで来たのを、やっぱりせっかくなのでちょろっと触ってみたら案の定時間切れで失敗となりました



まぁ装備が不十分どころかLV95のポーンが混じった神構成だったんですけど
ちなみにエレアチャポーンに持たせた武器はメダル交換したきりで品質変更もクレストも付けていません、やっぱり不十分だった!!



とはいえ触りでエント2体を倒して、グランエントもこの残り体力
これならスキルとアビをエント用にセットするだけで何とかなりそうです
まぁ、このあと少しが削りきれなくて悔しい思いをしそうな気もするが



という訳で、今度はきちんと準備をして戻って参りました



そもそも回復アイテムのショートカットが2パレットまたいでいてとても使いづらかったので、普段リム転移やマップを入れているセンターパレットに全て詰め込みまして
あとはちゃんとエレアチャの武器にも覇魔のクレストはめて来たし少しは火力が上がっているはず!巨狙や攻炎などの対エントアビもセットしているので、今度こそ…?




で、いざ実戦です
構成は覚者ハイセプター、ポーンがソサ2とエレアチャですね
とにかく覚者は魔力ゲージに物を言わせ、ディム・スライスで3体まとめて滅多切りにします
ソーサラーポーン二人にはメテオをセットしているので、ポーン命令は炎属性行動で、彼らが詠唱に集中出来るよう覚者がエント3体を引き付けます



注意すべき点があるとするなら、ウォール・バリアの張り忘れに気を付けることぐらいでしょうか
後はたまに光円月でもやってゲージを溜めては、バリアの内側からひたすらディム・スライスを撃ち続けるだけです
後は降るわ降るわメテオの雨、ブレイクだかダウンのSEがあちらこちらで鳴っていますが無視して続けます
もちろん一体ずつ削った方が早いと思いますが、この方法なら半分寝てても出来ますね多分!



まぁ時間は掛かってしまうので、自分の場合はグランエントのみにしたところで残り3分に
とはいえ、ここからは普段通り戦うので時間の心配はあまりしていません
ポーン命令もシークレットコア攻撃優先に変更して、ブラックヘイズなりで好きに削ってもらいます



ハイセプターのコア削りといえばルイン・ブレードなんですかね
自分は動き回る敵に当てるのがあまり得意ではないので、もっぱらテラー・ブラストを使うことが多いです
グランエントとか車高高すぎて狙えねえよ!!



そしてダウンを取ったらポーン命令は雷属性行動に
ただの攻撃命令では九分九厘メテオを撃つでしょうからね!さすがに今回はそこまで遊ばせてはやれません
出来ればワンダウンで済ませてしまいたいが…



まぁ無理ですよね!!
きちんと装備を調えた人にはそれ相応の結果が、そうでない人間にはその程度の結果が出るようになっています(遠い目)
と言ってももう虫の息のようなので、スタミナゲージを削り切るのを待たずに



第2区画・ウルテカの記憶 西部の大試練クリアです
装備は未強化、レベルも上がりきっていないポーンを連れたこんなPTでもクリアだけなら出来るので、どうしても勝てないという方はハイセプターでぜひお試しになってみて下さい
最初のエント2体が沈むまではバリアを張ってディム・スライス連打、最後のグランエントはコアにテラー・ブラストをするだけの簡単なお仕事なので、普段近接職に慣れていない方でも楽に戦えると思います!




さて、残りの大試練については全く知りませんがこいつがとりあえずの関門ということで良かったんですかね
いずれにせよしばらくはまた魂集めに奔走するしかないので、その時までせっせと周回したいと思います



今回のスキル・アビ構成
わざわざ紹介するまでもありませんが、とりあえず参考までに



とにかく魔力ゲージに頼り切った戦闘となるので、肝となるのは源運に偏吸・加吸ですかね
一体一体処理する場合だとまた違うアビ構成になりそうです



ソサポーン二人のスキル・アビ構成は共通しています
せっかくフレイムウォール剛をセットしたのに、まぁ予想通りメテオしかぶっぱしませんでしたね!



後は縁の下の力持ち、コア出し担当のエレアチャは炎魔弓剛が今回の主力スキルでした
触裂魔矢はお守りみたいなものですね




で、白竜神殿に戻って絶技ツリーも開放しまして



カンストして溢れかえっていたHOを無事消化することが出来ました
新しいカスタムスキルEXを取ろうとするとまた大量のBOを要求されるようですが、自分が普段使う職では気になるものは特にはない感じですかね
強いて言えばポーン用にフロストスパイク剛を一度セットしてみたいところです



おまけ


ソサポーンの大杖もクレストを付けてなかったことが後になって判明
ワンダウンいけたじゃねえか!!
PR

ばねすと

おめでとう!
次は…ドラちゃんだ…

Roard

ありがとうございます!

  • 2018/10/11(Thu.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.