忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-10-12

ウルテカエピタフ魂集めとエルダードラゴン





KOWAI


ウルテカの魂(賢臣の魂)どこで集めてんのって話
ばねさん:そうそう、おいらが回してた魂集めあるのですが
自分:ほほう
ばねさん:第三区(北部?)に飛ぶと大橋の手前に出るので
そこのキノコ3つ取ってから橋を渡って石碑(オーク三昧)
で、そこから崖降りてフェルヤナとの県境の石碑
そのあと、洞窟手前と洞窟
サラマンダーコロニーでフィニッシュ

自分:自分も3区画でしたが、反対側を周回していましたね
ばねさん:なるほど
洞窟手前は好きじゃないから、ほぼ飛ばしてたけどね
自分:次はそのルートを見てみます
ばねさん:最後のサラマンダーコロニーはポーンに任せてマンガ読んでt




で、こちらは自分が回していた方のルート(第3区画)になります
星マークはランダムの銅箱、逆三角のマークは同じくランダムのハバネロを確認した地点です
基本的に固定で配置されている魂を拾って回り、雑魚との戦闘は丸で囲ったベラドンナ広場でしかしていません



戦闘をポーンに丸投げしたとして一周4分、覚者が自分で殴ればもっと早く済むと思います
銅箱から魂が20~30個ほど、ハバネロを倒すと30個なので運が良ければ3~4分で130個ほどでしょうか
固定分を道すがら拾うだけでも最低40個ちょっとは取れるし、ランダム要素も運が悪くなければどちらかは出現するので、平均でも80個は越えていると思います



このルートのおすすめなところは、出現する雑魚が狼やゴブリン・面倒な方でもサラマンダーと、比較的倒しやすい相手で構成されている点ですかね
ハバネロも最初のベラドンナ広場と最後の門前のパイロスライムエリアでちょいちょい見かけていて、出現率はそう悪くはなかったです

で、この時点で既に第4区画の大石碑解放に向けて動いておりまして



第3区画・ウルテカの記憶 北部 大試練


自分:エルドラは倒したんですけど
ばねさん:はえーな
自分:え…なにこれ…
って感じでしたね
ばねさん:うn



自分:大体初期位置に戻ってから一回前にジャンプした時点で
また位置戻りって
バトルフィールドに問題ありすぎませんかね
ばねさん:広いようで狭いし、図体でかいからねw
自分:エルドラの為に気を使うだけの戦闘で
また違った面倒さでした



とまぁ、とにかくエルダードラゴンの戦闘エリア離脱による無敵戻りが頻繁に起こり過ぎて、もはやまともな戦いになっていない大試練でした
いや、プリースト的にはそのちんたら戻っている間にガードビットを張り直すなり、セラフィム溜めておいて戦闘再開と同時に撃ち込んだり出来るので、この小休止はどちらかというとエルドラにとって不利な状況になっていましたね
ソーサラーで来ていたらブリアロ待ちしているところでしたよ



という訳で、プリでやった感想としては死ぬ要素もなければ延焼になる要素もない大試練でした
るつぼフィールドのようにエルドラが好きなだけ暴れられる広さがあればもう少し難易度も上がったのかもしれませんが、20秒に一度は挟まれる無敵戻りのせいで満足に動けないエルドラを待ち構えて一方的に袋だたきにする構図に
これは開発の設定ミスなのか、それともこれで難易度を調整したつもりなのか…




ばねさん:で…ドロップはいつものアレでしたか


自分:んー118ソサ杖と120マントが出たので
良しとしましたよ
ばねさん:きさまーっ!!
自分:><

ばねさん:え、エント三兄弟はさすがにアレでしょう?
自分:そうですね(真顔)
ばねさん:よし!
自分:仲間意識がすごい
ばねさん:出てたら舌を噛みきってたかもしれん
自分:落ち着いて

もちろん普段は出ないことが圧倒的多数です




で、そうこう言っている間に次の大試練が受けられる魂が集まりました
次はいよいよ、第4区画・東部の大試練ですね!
このままの勢いでメインポーン勢と突っ切っていきたいと思います



おまけ


本当はフィルタが掛かっていました
DDONで一番規制すべきなのはこの変態フィルタだと思います(断言)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.