忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2018-10-13

第4区画、大試練イフリート



ひとまずこれでウルテカエピタフも一段落ですかね



第4区画・ウルテカの記憶 東部 大試練


という訳で、ウルテカエピタフはいよいよ第4区画の大試練です
敵はLV100イフリート一体、注意すべきなのは失敗条件に「状態異常に3回以上掛かる」というものがあることでしょうか
今回は覚者がプリースト、ポーンはソーサラーが2人とハイセプター1人です
ソサポーンが一人LV96だということを除けば全員LV100ですね



ガードビットさえ張っていればイフリートの攻撃を気にする必要はないので、加護はもちろん減炎などの防御系のアビは付けてきておりません
その代わりチャンス攻力を伸ばすアビを付けて、コア削りを有利に進められるようにしました
プリーストならイフリートが宙に浮いていようが好きに狙えるので楽ですね



ただしガードビットの張り直しは慎重に
基本的にタゲはハイセプターポーンが取ってくれるのですが、ダウン削りの直後などは真っ先にイフリートがこちら目がけて突っ込んでくるので、一度全てのオーラを切ってポーンにタゲを返します
やっぱりあれこれ張りっぱなしだとそれだけで敵視を稼いでいるのが分かりますね



ワンダウンでやれるとは思っていませんでしたが、レベルが中途半端なポーンがいることもあってか3ダウン以上掛けてしまいました
まぁダウン時の削りが弱いというだけで、コアはさくさく削れるしイフリートの攻撃を食らう心配もなく、危なげない戦闘でしたね
最終形態まであれば分からなかったか?



という事で、フィニッシュです






ここまでほとんどプリーストで進めてきまして、フィールドではブレイズ系とくにサラマンダーなどの炎とガードビットの相性が悪く、大試練はどうなることかと思っていましたが割とさくさく進められて良かったです
それじゃそろそろ、放置していた悪い竜も何とかするか…



おまけ


ドロップはいつも通りでした
でもセージの115ロッドはまだメダル交換していなかったので、ぎりぎりセーフですかね!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.