忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-23

久々のアビセアPT!

そら:あ~~ バシバシバシが楽しいとかいってたら
そら:ぎゃー
自分:南無?
こらさん:網
そら:まだっ!!
こらさん:危なくなったら、【絶対回避】

そらが前衛上げ!自分は後衛上げ!
イメージが沸かないなー

こらさん:ぐつぐつ
自分:沸いt



とりあえずその白AF取得クエの続き
前回、扉の仕組みが分からず奥に進めなかった古墳へ

あとでこらさんが扉を開けるのを手伝いにこちらへ向かってきてくれたのですが、ちょうど別の人が扉を開けたところに出くわし真ん中のフロアへ
しかもそのままオートランで落ちてしまいました

自分:自分は真ん中落ちたところにいますー
こらさん:あ、下に降りちゃったのね・・
こらさん:そこ、ひとりじゃいけないんですよ・・w
自分:中央へは
自分:1人で行けない、という意味ですか
こらさん:そうです
自分:そうだったんですか…
こらさん:そこへ行くためには、スイッチを操作して途中の扉を開ける必要があるんです~

前回の古墳で、誰もいないのにソロで扉を開けようなど始めから無理な話だったのk
そしてそらの到着を待ちつつ

いくらドロップが悪い呼び鈴といえども、こらさんが上で待っててそらがわざわざ来てこの間にうっかり取れてしまうとせっかく来てもらったのに間が悪いよなーと思い
骨を叩きながら待っているとそらが到着
ちょうど上の扉も開いたところだったので、もうそろそろいいだろうと先にシャドウを2体ほど倒してしまいました

倒してしまいました。

Rorは、Dark Stalkerを倒した。
Dark Stalkerは、アブゾバイトを持っていた!
Dark Stalkerは、タブナジアの呼び鈴を持っていた!


そら:お
こらさん:でたし・・
自分:げ
自分:何てタイミング…
そら:仕様
こらさん:じゃあ、帰りますか・・w
そら:はーい!



何も言えねえこの空気で何か言おうと考えに考えたナイトが一言↓


自分:こらさんのトレハン力が…

合掌


自分:せっかく来てくれたのに間が悪いというか
こらさん:いえいえー
そら:だいたい
そら:こういう感じだよね~
こらさん:そそw
そら:カギのときも
そら:でないー!
そら:じゃ いくよー!
そら:ついたー!
そら:と同時に
そら:出た! みたいな
こらさん:w
自分:(ノД`)

自分「あれ思い出せない何だっけあれ」
相方「今調べるから待ってろ(カチャカチャ」
相方「よし出」自分「思い出したわ」


リアルでもありますよn


その後は久々のアビセアに行くことに
インしたさるさんも加わって4人で、ウルガランのダニNMを探したり



グロウベルグのドミニオンなどをやっておりました



新種のミミック発見
驚きの殺傷力!



--------------------------------------
≪Teekesselchen≫(アルカナ類マジックポット族)
装備:インビディアトルク(【首】耐光+20 耐闇+20 敵対心+5 Lv86~ All Jobs)
型紙:手(黒吟召か)
--------------------------------------

そしてさるさんのクエの壷NMの援軍に駆けつけつつ



ゴブNMにのされたりしてました
小さいのにすげえ攻撃力!うっかりタゲ持って撲殺されましt
しかも雑魚ゴブがすごいリンク
同時にそらがビジタント切れで強制送還
一度に色々起こりすぎですっttt

後から救援にきたさるさんのレイズのエフェクトが表示されなかったから、
気づかないままホームポイントに急いで戻ろうか「はい/いいえ」のダイアログメッセージを出そうと決定ボタンを押した瞬間に「蘇生を受けますか?」が一瞬見えた時には雑魚ゴブの目の前で起き上がっちゃったり
即死ですよ!

とまぁこのゴブにはきっと仕返しを…と皆で誓いつつ
寝るのでした

久々のアビセアPT、楽しかったです!!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.