忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-24

スラッグNMとタブナジアマスク~MMMもあるよ!

昨晩は

自分:こんばんわー!
しるべさんよしきた
こらさん:ww
そら:(*゜ー゜)
自分:何をやるんですか!

この後さるさんもインして5人になり
アットワへスラッグNMをやりに行くことに!



ところがスラッグNMは外人PTの方が先にやってらっしゃるようでした

しるべさん:だれか英語を…w
そら:くろきの出番です(*゜ー゜)
こらさん:くろきさん、ご指名です
自分:ちょちょちょ
しるべさん:まぁいい、わかせるかw

交互にやりたいという意思が相手に伝わることを願いつつ
向こうがスラッグNMを倒したらその後に沸かせることになりました

そして



--------------------------------------
≪Berstuk≫(アモルフ類スラッグ族)
だいじなもの:邪粘のアートマ(MND+:20)
装備:サガシティラッパ(【両脚】防29 MP+20 MND+6 魔法命中率+6 ヒーリングMP+3 Lv81~ 白黒赤吟召か学)
型紙:頭(モシ忍踊)
--------------------------------------

なめくじ!
そして久々にメイン盾

外人さんPTとも自然に交互のような流れになったので良かった良かった
それはそれとして

自分:裏でウイルスチェックしてるからか
自分:さすがにNM中はかくかくだ
そら:止めちゃえ!(*゜ー゜)

一部エフェクトが表示されなかったり、マクロが選びにくい…ww
まぁそこは根性で



さるさんも到着し
向こうのPTがNMをやっている間はトリガー取り
しかしこのスラッグNM



脱がすのか!
装備し直しめんどくさいwww
5回ほど脱がされた辺りで着替えマクロを作りました
なめくじのくせにDAだったり範囲WSだったりで蝉の張替えが大変になるかと思いきや、こらさんの【ヘッドバット】やしるべさんとさるさんの【スタン】がガシガシ止めます

そして23時辺りにもんさんも参加
【サンバースト】で赤を突いて頂き、皆で邪粘のアートマもゲット!
その後のスラッグNMも赤弱点を狙うもんさん
時には開幕に

もんさんは、アースクラッシャーの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:ww
もんさん:【ヤーン】
さるさん:わぉ
こらさん:え?w
もんさん:動き出すまで待って【ください】(´ー`)┌

早々に当ててしまったり
しかし後半の畳み掛ける際には

もんさん:どんどん止めます(・ω・)
もんさんは、アースクラッシャーの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:かちーん
さるさん:そういうことか!w
もんさん:そういうことです(・ω・)



なんというアクティブフォーメーション
楽しいです


さるさんがころころと着替え中

もんさんはさるさんに首を横に振って答えた。
もんさんはさるさんに首を横に振って答えた。

自分:もんさんのファッションチェック

そして

もんさんはさるさんにうなずいた。
自分:いいんだ!



もんさん勝負服は【何でも】OK

さすがベテラン調教師は格が違った!


そして0時をとっくに過ぎて
こらさんのモ型紙やしるべさんの忍型紙も揃い
その頃にはさるさんがロットしていたシ型紙も0枚から8枚へ
自分の所に流れてきた踊型紙も8枚になってしまいました(踊るっきゃない!

そらが落ちてからは、もんさんのモ型紙と忍型紙があと少しだそうなので少しだけ続けて
モは@1枚というところでしたら忍型紙は揃いました
おめです!

もんさんはこらさんを見て照れてみせた。
Rorはこらさんを見て照れてみせた。




さるさん:ロアさんに向いてたからてっきり・・・w
こらさん:油断してました・・

こらさんがけしからんことn
というかさるさん!自分に向いたら止めないって意味ですk(ry


そして解散して、皆さんが落ちてからは白AFの続きをすることに
【フェ・イン】の呼び鈴NMです
しかし



油断しました…www
次元殺の連発で序盤にMPを使い過ぎ、起死回生のつもりの【スピリットテーカー】もまさかのミスwww
「え?それゲージなくなってんじゃん何で生きてんの?」ってところまで奴を追い詰めた時には、こちらのMPもHPも限界で最期の次元殺を食らって敗退…
いきなりランクの上がったNMだったとはいえ、最初から蝉を万全にしてMPを節約していれば勝てない相手ではなかっただけにこれは悔しい…!


自分:あああwww
さるさん:死んだ?
自分:あと2~3発だったのにwww
自分:ミリ単位ですよーw
自分:【スピリットテーカー】がまさかのミスじゃなきゃ
自分:勝ててたかもしれません(ノД`)
さるさん:さ、鈴取りにいこうか!w

自分:くっそーーwwww
自分:悔しいwww
さるさん:言えば手伝ったのに(°-° )
自分:あんな強いとは思ってなかったんですよーw
自分:それまでのNMは本当全然だったんで…
自分:と、いうか
もんさん:あぁ、負けたんか(・ω・)
自分:本当にゲージが見えないくらいあとわずかだったのにーー
もんさん:白のNMは、たぶんいっちゃんつえぇぞ('-')
さるさん:うむ
自分:いえー最初ちょっと
自分:食らいすぎましたね次元殺
自分:蝉張ってれば避けられていたのに
自分:油断してました!

この悔しさも冒険のうち…


そしてさるさんが一緒に行ってくれることになったので、古墳に護衛クエも兼ねて
結局呼び鈴自体は3匹目であっさりドロップ
聞いていた話と違う感じですが、修正でもかかったんですかね?
出るに越したことはないので良しなんですが!

そしてフェ・イン目指してさるさんとボスディン氷河をたしたしと
召喚の話になって、上げたいけど白を何とかしないとと自分が言ったところで、さるさんに自分のペースでいいんじゃない?と言われました

今まで焦っていたのは、皆さんとアビセアPTに行った時に、自分のナイトが一緒に戦利品をロットしていいだけの働きが出来ているのか疑問に感じたからで
もちろん戦利品が欲しいうんぬんの話じゃなくて、それだけ負い目を感じていたんです
白で来られれば、少なくともナイトの時よりは回復でサポート出来ると…


でもここ数日久々にアビセアで遊んで、こらさんやそらやさるさんにも声を掛けてもらって、ようやく目が覚めた感じですね
そりゃゲームだしごちゃごちゃ考えずに好きにやれば良いんですが、FF11に限らず一度考え込むと一人じゃなかなか抜け出せないもので…w
ありがとうございました!

でも白は、脱線しながら必ず90にしたいと思います!!
もう春ですしここらで心機一転出来ますかね…!



そしてフェ・イン



さるさんがNMを見つけてきたのでこいつを叩きつつ
そしてついにリベンジ!

さるさん:召喚獣なにがいい?w
Rorのエンライトが発動。
→Rorは、エンライトの効果。
Rorのファランクスが発動。
→Rorは、ファランクスの効果。

自分:そうですねー
自分ぼっこぼこにしてやってください

さるさんは、さるさんにイフリート召喚を唱えた。
自分:リベンジじゃああ



仕返しにさるさん連れてきて、こうなったら倍返しだからな!www
今度は極力蝉でかわしつつケアル貰いながら思う存分叩きまくり



クリアー!タブナジアマスクゲット
さるさんありがとうございました!

サンドへ戻り即報告、白AF胴もゲットです!
早く着たいですね


ここでさるさんからフェローでMMMのお誘いが
もちろん行くます!と言いつつも自分のフェローはごくまれにテリガンFoVに付き合わせるだけなんでレベルはお察しなんですが…w
これからフェローも限界突破するんですよね、皆さんどうやってフェローを70まで上げたんでしょう…

MMMはアモルフだそうで
突入!
そして

さるさん:やべ
さるさん:【ほんきだせ】
自分:う?



ま た お 前 か
着替えマクロがこの日のうちにまた役に立つことになろうとは思わなかったぜwwww
アモルフということもあってなかなか削れずMPもぎゃああだったんですが何より

Clearite:私が、ここまで
Clearite:追いつめられるとはな……。


範囲でクレリテさんが常時死にそうwwwwさるさんケアルいいですこの子にはまだ早かったんですorz
それでも何とか



クリアー!
今度はレベル上げてもう少し楽にWデートしたいですね!w
そして4時頃に落ち
さるさんおつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.