忍者ブログ
  • 2024-05-03

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-25

こらさんデーとタロブンカNMツアー

せっかくの休日はシャウト待ち!
ってさすがに12時のお昼まっただ中にシャウトはないか…

いつチャンスが巡ってくるか分からないのでそれでも待ちつつ



なかなかテレポ屋が見つからないとお見受けした忍者さんを運搬しつつ
have a good day!




その後も引き続きシャウト待ち
乗れたら上がる、乗るまでが大変そんなシャウト待ちに

そら:どっかいこー(*゜ー゜)
自分:どこいくかー

本日も負けましたww
長いこと画面見てたのにトイレ行ってる隙に箱シャウトあったwwこれが現実とはいえひっでぇwwww
まー皆でPTした方が楽しい!

ということでこらさんがインしてから、つるるに行くことに
回線が弱いらしいヒコと、そら自分の4人で



--------------------------------------
≪Turul≫(バード類アンフィプテレ族)
だいじなもの:嵐鳥のアートマ(風・雷属性命中+:中、リフレシュ+:5MP/3sec)
装備:ニーレンシュッツ(【腰】被ダメージ-3% Lv76~ 戦ナ暗獣竜)
装備:シアリングケープ(【背】防6 魔法攻撃力アップ+5 敵対心+5 Lv78~ 白黒召か学)
装備:ロキカフタン(【胴】防58 DEX+11 AGI+11 飛攻+7 ストアTP+7 クリティカルヒットダメージアップ Lv79~ モシ狩忍青コ踊)
--------------------------------------

#8に飛んだヒコが発見、確保
到着して皆で叩きますが

ヒコ:スパイク

殴ろうにもこれが痛い
しかも殴らなくても

TurulのサンダガIVが発動。
→こらさんに、1046ダメージ。
→Rorに、1055ダメージ。


ガ系が痛い;
向こうもサンダーで回復出来るし、このままだとジリ貧じゃー
各々薬品を使い始め

ヒコ:スタンできんと ちとやばいな

そらのサポレベルが足りなくてスタン封殺!
そして壁を背にしたヒコがタゲを持ってるべきだけどケアルしてたらこっちにもタゲがあああ
つるるのスパイクもいよいよ400いきそうなんですggg


ヒコ:愚者の散薬ある?
こらさん:ないです
自分:あるぞ
ヒコ:近くで使っておくれ

普段全然散薬を使わないのでこれが初愚者かもしれませn
消費期限切れてるかもしれないけど悪いな!!

そして使うとヒコ無双
【百烈拳】にバーサクに3000越えのビクトリースマイトを2発ほどお見舞いして

ヒコは、Turulを倒した。
Turulは、ニーレンシュッツを持っていた!
Turulは、シアリングケープを持っていた!
Turulは、ロキカフタンを持っていた!
Turulは、アダマン鉱を持っていた!

ヒコ:!!!
そら:お
こらさん:おおー
こらさん:すごいすごいー
ヒコ:でたでたーw
自分:おおー

どうやら希望装備が出たようで
良かった良かった

こらさん:さっそく!



こらさんのロキカフタン!

自分:おおー
こらさん:うれしい~~~
そら:よかったですね!!
そらは喜んだ。
ヒコ:シフだと 通常装備ですなーw
自分:おめです!ヽ(´ー`)ノ
こらさん:さらば、ドラゴン胴(゜ーÅ)
ヒコ:w
こらさん:いや~、ほんとにありがとうございました~!
自分:良かったです!
そらはこらさんを見て喜んだ!
そら:ヾ(〃^∇^)ノ
ヒコ:んじゃ、とりあえず戻るかw
そら:はーい
こらさん:はーい!

ということで一旦ジュノへ帰還
そして

ヒコ:しかし
ヒコ:なんていうか
ヒコ:あっけなかった(´・ω・`)
そら:何戦もする覚悟でいったのになぁ~(*゜ー゜)
こらさん:(゜ーÅ)
そら:よかったんだけど('ー'*)
そら:1戦で出たのは!
自分:うむ
ヒコ:8から南下→いないなー→なんか逃げてるっぽい人いるなー
ヒコ:つるるさん 登場。
こらさん:【こんにちは。】
こらさん:【ロキカフタン】【いりませんか?】
自分:www

こらさん:あ
そら:か
自分:さ
こらさん:タロンギのマンティコアの両足装備もお願いして良いですか?
そら:ヾ(´▽`*)ゝあーい♪
自分:ヽ(´ー`)ノ
ヒコ:ズラか!
こらさん:た には違いなかったw
自分:ですねい
こらさん:トリガーはあるので
こらさん:九アールとマンティコアの1戦づつです



ということで今度はタロンギへ
早速クァールNMをば

ヒコ:チクワもやってみるか
自分:おお!
そら:チクワってなんだ・・
こらさん:亀

ナ首欲しいけどなー出ないかなー
そしてクァールは背中を突き抜けるモータルブラストでヒコが倒される事故

ヒコ:むいたのに・・
そら:こわすぎるうう
Rorはヒコを慰めた。

次はちくわ!

こらさん:ちくわさんも久しぶり
ヒコ:丁度 突時間だし
ヒコ:いそげいそげ・・
ヒコ:(Chukwa)o.(σ´□`)σ・・・・…━━【見つけました!】!!<scall14>
自分:おおー

そして始まってすぐに

ChukwaのウォタガIVが発動。
→ヒコに、1400ダメージ。

ヒコは、Chukwaに倒された……。
自分:うお
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
ヒコ:(´・ω・`)



ちくわの洗礼ggg
そして待ちに待ったお告げは…

こらさん:しゃげき・・・
自分:www
ヒコ:どんまい(´・ω・`)

倒せ倒せ!www


ヒコは、Chukwaを倒した。
Chukwaは、チュクワの卵を持っていた!
Chukwaは、黒鉄鉱を持っていた!

自分:ざんねん
ヒコ:異常なし
こらさん:【残念です。】
ヒコ:弓すらないとは

ヘイト抜け軽減装備ぽぴぃ;;ってやつですが難しい!
そして



カトゥラエさんもいたので
範囲魔法がきついので今回はおとなしくケアルしておりました
やっぱり稼ぎすぎて全然おとなしく出来てないwww

ヒコは、Irathamを倒した。
Irathamは、アクィラインベルトを持っていた!
Irathamは、メリディアンリングを持っていた!
Irathamは、土の鉱石を持っていた!


!!
こっこのリングは!!
※もちろんチェック済です

こらさん:おおー
ヒコ:リングがでたw
こらさん:これはすごい
自分:ほえー
そら:ほぉ・・
こらさん:ろあさん、ろっとしたら?
自分:いいんですか

いいんですか、というか例え勝負になってもロットするつもりでしt
ありがたく頂きました!


そしてマンティコアNMへ

こらさん:えーっと、マンティコアわきます。
こらさん:くるくるまわります
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
こらさん:火を吹きます
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
こらさん:避けないと死にます
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
自分:ロシアンルーレット



避けてるつもりが足りてなくてしかも割とこっち向いて吐いてくるくおりてぃ!

自分:避けられてないwworz
こらさん:むしろ待っている・・・
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?

しかし

Muscalietは、火炎の息を実行。
→Rorに、73ダメージ。
Muscalietは、火炎の息を実行。
→Rorに、196ダメージ。


こういう時のための蒼炎のアートマですよ!!(※食らう前提
そして倒して

Rorは、Muscalietを倒した。
Muscalietは、ライズブーツを持っていた!
Muscalietは、賢者の石を持っていた!

ヒコ:!!
自分:きた!
自分:すげえw
こらさん:すごいー
そら:今日はすごいひ~~
ヒコ:今日は こらさんデーだなw
自分:だなww
こらさん:ヽ(´ー`)ノ

そして引き続きヒコのトリガー分もやることに
すると

Rorは、Muscalietを倒した。
Muscalietは、ライズブーツを持っていた!
Muscalietは、クァールの肉を持っていた!

自分:ちょ
こらさん:わお
そら:お~
ヒコ:オレのときはいったい・・・
こらさん:ほんと・・

ライズブーツは無事そらの手に
今度は鉄巨人をやりにブンカへ行くことになりました

しかし先にやられていたようだったので
トリガーのためのタコNM



--------------------------------------
≪Iku-Turso≫(アクアン類頭足族)
だいじなもの:艶やかな頭足の吸盤
装備:カエクスグリップ(【グリップ】 暗黒魔法スキル+3 Lv83~All Jobs)
型紙:足(モシ忍踊)
--------------------------------------

これでだいじを狙いつつ
2体とも赤弱点が光輝と思われましたが、ヒコの分はとりあえず取れたようです
そして移動
鉄巨人へ


ヒコ:【片手棍】
ヒコ:ソラ ヘキサ 【ブラックヘイロー】うてる?
こらさん:そらさんの出番
そら:うてるー

そら:タイミングみて いつでもうっちゃっていいの?
こらさん:うん
こらさん:ただ
ヒコ:通常攻撃中も ダメだから
こらさん:殴ってるときもダメ
そら:あう。。難しそう
ヒコ:殴り終わって 棒立ちになった瞬間
こらさん:ろあさんのMPつきないうちに
自分:www
(※バックグラウンドでケアルシャワー中です

回復量足りなくてIII・IV連打wwwwworz
まだエーテルIIとエリクサーあるから焦らんでもいいぞ
って打つ暇もないww

ここからそらの戦いが始まる…

そらは、ブラックヘイローの構え。
Ironclad Executionerの攻撃→ヒコに、190ダメージ。
こらさん:あー
そら:あ
ヒコ:×
こらさん:王者を

そらは、ブラックヘイローの構え。
Ironclad Executionerの攻撃→ヒコに、0ダメージ。
ヒコ:;
そら:(ノ_・、)シクシク
こらさん:なぐったー!>もどったー!(この辺)>なぐったー!
ヒコ:殴ったあとに 戻る~ ぐらいでうてばいい

こちらも

自分:まいったな



こっちはこっちでケアルヘイト稼いで被ダメが痛いけど、ヒコにタゲを戻したいから下手にセンチネルとか出来ん!
素の防御力とリアクトに期待して耐えつつ

そら:しぬ~
こらさん:がんばって~!

こっちも戦いd
結局このてつこは弱点を突かずにそのまま倒して
とりあえず次の打時間までジュノに戻って待つことに


おしゃべりしつつ、時間なのでブンカに向かっていると
しるべさんがイン

しるべさん:どっかいくなら誘えや~
自分:ヽ(´ー`)ノ
そら:みんな飛んじゃった(*゜ー゜)
ヒコ:おこられた・・
しるべさん:ジョブ黒で良いならこのまま飛ぶけど
ヒコ:んー
ヒコ:シフとかでもいいかなー
しるべさんもう現地きたy
こらさん:w
自分:ww

しるべさんがマイペースすぎるwwww


次の鉄巨人は、22時まで釣るのを待ったのに【両手剣】弱点
赤弱点と青弱点を勘違いしつつもスピンスラッシュを2発ほど撃つものの
弱点が突けず
タイミングが悪いのか【グラウンドストライク】なのか…
とりあえず後者はあとで用意しないとダメですね;

お目当ての装備は出てこなかったようです
ちなみに狙いはプルビアーレという装備だそうですね



鉄巨人沸き待ちの間のマーリドNM
さらっさら
アコレードソード頂きました
ちょっとD値が高めですね

そして次はー…

ヒコ:射撃・・
自分:えー
しるべさん:www
こらさん:ぎゃーす

しるべさんは、Ironclad Executionerを倒した。
Ironclad Executionerは、クリードボードリエを持っていた!
Ironclad Executionerは、マーヴィタスラムを持っていた!
Ironclad Executionerは、カリスフェザーを持っていた!

自分:むう
しるべさん:何回も倒せばきっと出る(`・ω・´)
こらさん:まあ、たしかにw
そらは喜んだ。

そしてその辺のマーリドを倒しながら
次の鉄巨人を待ち
しかしこれも

こらさん:両手鎌
ヒコ:【両手鎌】・・

ということで
結局こいつもプルビアーレを落とさず
ヒコもリアル用事のため落ち

ヒコ:またのー('Д')ノ”
こらさん:はーい、いってらっしゃーい
そら:ヾ(^0^)マタネー
自分:いってらさーい
こらさん:もう1回いってみます?
しるべさん:いまのてつこ?
こらさん:しるべさんにモをお願いして・・w
自分:行きますかー
しるべさん:うはw
そら:しるべさんがんばってーっ!
しるべさん:気軽に言うのぅwwww
そら:(*゜ー゜)ぐふふ
こらさん:ここはそらさんのため、ひとはだ脱いでもらいましょう。
そら:('ー'*)ぬふふ
こらさん:そして
こらさん:片手棍だった場合
こらさん:そらさん、がんばって・・・w
そら:|彡サッ!
自分:www

ということで、先ほどの鉄巨人を4人で再度挑戦することに
そして沸き待ちした鉄巨人の今度の弱点は

こらさん:片手棍
しるべさん:7時までは
しるべさん:たしか打だよね
しるべさん:だからあわてて釣った

しるべさんGJです!


しるべさん:【スカルブレイカー】と【トゥルーストライク】は打つよ
こらさん:そらさん、ヘキサを。
そら:薬品がないからTPためられないかも
こらさん:ちょっと戻ります
そらは、こらさんにデジョンIIを唱えた。
自分:あい

そしてこの数秒後のことでした

しるべさんは、トゥルーストライクの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!
そらのデジョンIIが発動。
→こらさんは、ワープします。

しるべさんは、トゥルーストライクを実行。
→Ironclad Executionerに、354ダメージ。

しるべさん:あwwwww
そら:あ
そら:ついた
自分:おお!!
しるべさん:弱点突いたwwwwww
そら:弱点つきましたー!
こらさんなんかみえた・・・
そら:はわ・・
しるべさん:かもんw
こらさん:うわーん(´Д⊂
自分:(ノД`)
そら:仕様ですにゃ・・・

しかしついに!


しるべさんは、Ironclad Executionerを倒した。
Ironclad Executionerは、クリードボードリエを持っていた!
Ironclad Executionerは、マーヴィタスラムを持っていた!
Ironclad Executionerは、カリスフェザーを持っていた!
Ironclad Executionerは、プルビアーレを持っていた!
Ironclad Executionerは、神木材を持っていた!

こらさん:きた~~~~!!!
そら:わぉ
しるべさん:お、いいねぇ、これw
自分:おおっww
こらさん:【プルビアーレ】、そらさん
そら:すごいにゃー!
こらさん:ほかフリー
そら:これ もらっちゃっていいのね!!
そら:ありがとう!!!!
自分:おめーーwww
そら:すごいそうびだなー!!

良かった良かった
本日5体目でプルビアーレドロップです!
そして夕飯前ということもあり解散
そら、それ早く装備出来るといいなーw

自分も宿舎への移動のため落ち
夜も皆さんと遊ぶつもりでしたがアレが届いていたのでその調整をしておりましたよ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.