忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-27

スキル上げと【両手鎌】EVNM手伝い-ATOK問題もあったよorz

IMEがアレだったのでATOK2011の30日試用版に変えてきました
さてどうなるか…

で、インしまして
挨拶する前にLSリストを開くとこらさんとそらとはるさんがinグロウベルグ
おお今日はスキル上げかな?

こらさんろあさん、そういうことでー(*´Д`*)
自分:Σ

っちょ
あああなたはエスパーですか!!



ATOKに切り替えてから顔文字登録していなかったので、一旦落ちてから登録して再イン
って

取りこぼし直ってねえし…
何のためのATOK乗り換えだよ!;これで直らないとか【どうすればいいですか?】

こらさん:よろしくですー
はるさん:よろしくですー
そら:よろしく~~

自分:よろですー!ヽ(´ー`)ノ
自分:みすですー
こらさん:だめですー
自分:orz
そら:同じこと言おうとしてた(*゜ー゜)

こらさん:10番のカニを受けてくださいねー
自分:ちょww

取りこぼしによるチャットの誤爆を避けようと意識して打つあまり
LS会話とPT会話の切り換えが全然出来てないwwww



そしてその取りこぼしに苦戦しながらチャットしていて
FF11でのATOK不具合「候補ウィンドウが出ない」を痛感してまいりました

まぁまず候補ウィンドウ自体が出ないんですけど
変換したい文字をかちゃかちゃ探して通り過ぎた時、「↑」キーで戻ることが出来ない!
FF11のチャットだと、直前に打ったチャットが表示されるだけですね…
一度一周して通り過ぎないよう気を付けながら探し直す

無理です
んなことやってられません!

で更にもうひとつ

大文字から始まる半角英数を打ち込みたい時、「Shift」キーを押しながら半角にするんですけど
FF11がフリーズしました
BGMは聞こえるけど画面は完全に固まっちまいました
ええええ;;orz

結論:取りこぼしが直らない上にATOK特有の更なる不具合乙

悪い知らせがもう一つあるなら、FFIMEを手に入れてReadMe読んで起動して
それでも取りこぼしが直らなかったって点ですね…
使い方が間違っているのか合ってるけど直らないって話なのか
うわあああ


ということでフリーズしてから

はるさん:ろあさんふっかつ
はるさんはRorに手を振ってみせた。
自分:はああ
そら:おかえり~ん
自分:ただいま…
はるさん:おかえりー
自分:です

取りこぼしで困るのは、文の最後に「w」とか「;」とか「!」とか一文字足すときに、取りこぼしに気付かないままエンター押しちゃうところですよ
まいった;

はるさん:狩ってよろしくて?
こらさん:ええ、よろしくてよ!
自分:ちょwww
そら:よろしくて? いくわよっ!
こらさん:すみません、全部ノリで言ってます・・
自分:ちょっと【ログアウト】してたかと思えばアビセアより混沌と…



両手剣スキルの上がりはさすがに悪いなー

そらは、禁断の宝のカギを使用して宝箱を開錠した!
ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
自分:延長だー
はるさん:延長なさいますかー?
自分:なさいまーす
はるさん:ありがとーございまーす

そして絡んだうざいエレ
こらさんが制裁

こらさんのラストリゾート→攻撃力アップ、防御力ダウン。
こらさんの暗黒!

こらさんは、クロスリーパーを実行。
→Gefyrstに、831ダメージ。

こらさんのドレインIIが発動。
→マジックバースト!Gefyrstから、505HP吸収。

こらさんの心眼!
こらさんは、ギロティンの構え。



はるさん:こらさんがご乱心です
自分:www
そら:(*゜ー゜)
こらさん:おたわむれを~~~
はるさん:あーれーw
自分:よいではないかーよいではないかー
こらさん:くるくるくるくる~~
はるさん:おえぇええええ orz
自分:wwwww
はるさん:人生に酔いました
こらさん:うわ、何かかかった・・・
自分:(゜д゜)
はるさん:ごめんやっしゃー

初めて聞いた響きに吹きましt
やっしゃー

そらが眠気に負けて落ちてからはしばらく3人で潜在外し・スキル上げを続けていたんですが
こらさんの潜在も外れたところで終了



自分はその【両手鎌】EVNMのお手伝いをさせて頂くことにしました

Rorのテレポヨトが発動。
→Rorは、ワープします。
→こらさんは、ワープします。
=== Area: Yhoator Jungle ===

こらさん:ありがとうですー
自分:いえいえー
こらさん:みすではない!

自分:ミスじゃないですよ!
自分:orz
こらさん:みすだ!w
自分:ええ
自分:みすです!(ノД`)
こらさん:まあ、冗談はさておき(*゜ー゜)
こらさん:負けたら【ごめんなさい。】
自分:その時はこちらこそ【ごめんなさい。】www
こらさん:ヽ(´ー`)ノ
自分:ヽ(´ー`)ノ




そして目指すはヘクトアイズNM
で周辺を掃除していざ!



こらさんの猛攻で良い感じに押し
何だこの調子なら余裕だな!とそう思っていたら凶眼でこらさんが麻痺
パラナをかけようとしたところで

Mokumokurenのスリプルが発動。
→Rorは、睡眠の状態になった!

こらさん:ww
自分:ぎゃー

せんせー!こいつ中に人が入ってます!;;
てかナイトのレジストスリープに不眠のピアスまで付いて何で寝るのwwwworz
麻痺を治せずサンドバッグになったこらさんがここで倒されてしまい
自分とヘクトアイズのタイマン状態に

前半でアビ使ってリキャはまだだし、インビンはあるけどこいつの場合魔法ダメージの方がはるかに痛い
しかもエンライトが切れててあと数ミリのゲージが削れない!前回のシャドウNMといいどんだけ火力がないんだー!www
とここで凶眼を食らい

orz
またしても…あと少しだったのに…!www
あの凶眼の麻痺ってどんだけきついんだ!

こらさん:麻痺にも軽いのとか
こらさん:重いのがあって
こらさん:麻痺もまず自分じゃ無理なのがあるのです
こらさん:それが凶眼
自分:通りで…
こらさん:凶眼は視線判定なので
こらさん:後ろ向いていれば無効です
自分:そうだったんですか



こらさん:ろあさんがヘクトアイズで
こらさん:わたしに凶眼しても
こらさん:目と眼があってないので平気(*゜ー゜)
こらさん:これ、重要
自分:なるほどーヽ(´ー`)ノ

そんなやばい技だったのか…
誰かに回復してもらう他ないんだなー

そして悔しさをばねに即リベンジ!
今度はさるさんが付いて来て下さることになりました!



補助出来る人が増えたらさすが、先ほどと全然戦況が変わりました
湧水やグランドフォールが心強い
こらさんも思う存分暴れまくって

こらさんは、Mokumokurenを倒した。
こらさん:ありがとうですー
自分:おめですー!
こらさん:助かりました~
さるさん:おめ~
こらさんはおじぎした。
Rorは拍手した。

こらさん:これで・・・ゆっくり眠れます(゜ーÅ)
自分:ヽ(´ー`)ノ

そしてテレポホラ
こらさんは早速報告へ
自分はというと

さるさん:ロアさん アビラテね(ぇ
自分:(゜д゜)
こらさん:ww
こらさん:蜂NMって、例の?
さるさん:竜アクセのやつです;
こらさん:あー
こらさん:モ、出しましょうか?

ということで打時間狙いで
自分とさるさんで突入して、弱点が突けなさそうならこらさんが来ることに
そして突入

さるさん:【たたかえ】>> Chasmic Hornet
さるさん:【たたかえ】>> Chasmic Hornet
自分:お
さるさん:【たたかえ】>> Chasmic Hornet
さるさん:【たたかえ】>> Chasmic Hornet
さるさん:【たたかえ】>> Chasmic Hornet
こらさん:そんなに・・・(;°ロ°)
自分:www



フレンジーポレンによる【百烈拳】が痛い蜂NM
ヘイトリセットもあると聞いて、フレンジーポレン直後はヘイト行動に気を付けつつ
しかしどうしても履行やらでさるさんにタゲがいってしまうことがあり
ケアルしては叩かれフレンジーポレンが発動してからはケアルを我慢して

自分:なんか
自分:やりづらい相手ですn
こらさん:弱点わかりました?
さるさん:さっぱりw
こらさん:【むむむ。】
こらさん:いちおう、モでいきます
自分:おねがいしますー!

するとここでようやく【片手棍】が弱点だと発覚
うっかり百烈拳中に撃ってしまいましたがその後の2発目【ジャッジメント】を撃って

さるさん:【ジャッジメント】x
さるさん:@【ヘキサストライク】【ブラックヘイロー】と何か!
さるさん:【トゥルーストライク】

TPを溜める機会を待ち(一応紫苑O)、溜まってるけど撃つ機会を待ち…

Chasmic Hornetは、フレンジーポレンを実行。
→Chasmic Hornetは、百烈拳の効果。

Chasmic Hornetは、フレンジーポレンを実行。
→Chasmic Hornetは、百烈拳の効果。

Chasmic Hornetは、フレンジー(ry


さるさん:花粉に期待;
自分:うざいww

2hアビ大盤振る舞い!
この後もだらだら続くフレンジーポレン地獄とふらつくタゲに気を付けて

Chasmic Hornetは、花粉を実行。
→Chasmic HornetのHPが、725回復。

さるさんは、ブラックヘイローの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

Rorは、トゥルーストライクの構え。
さるさんは、ブラックヘイローを実行。
→Chasmic Hornetに、266ダメージ。

自分:きた
Rorは、トゥルーストライクを実行。
→Chasmic Hornetに、419ダメージ。

自分:つきました!
こらさん:おー
こらさん:じゃ、いっかw

こらさんありがとうございます!
で しかし…

さるさんは、Chasmic Hornetを倒した。
Chasmic Hornetは、カズミックニードルを持っていた!
Chasmic Hornetは、カズミックニードルを持っていた!
Chasmic Hornetは、カラクール羊毛を持っていた!

自分:あー
さるさん:;
さるさん:でない;
こらさん:う?
自分:それでも出ないとは…
こらさん:;;
自分:カスミックニードル(ノД`)
さるさん:やはりサポシか・・・
こらさん:むー
こらさん:まあ、また行きましょう・・・

ということで、竜アクセは出ず
自分で良ければいつでも召喚してください!
こらさん、さるさんおつかれさまでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.