忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-04-28

スキル上げ-Win7IME問題解決!

例のWindows7でFF11をやるにあたってのIME問題は解決しました
記事の最後に詳細を書いておきました!
さてさて

自分:こんばんわー!
さるさん:こばわー
そら:くろばんわ~ん
こらさん:【グロウベルグ〔S〕】ばわですー
自分:www



ということで昨晩もスキル上げ!
【両手剣】スキルをどんどん上げたいぜえええ
ナイトとしては片手棍をそろそろ上げ始めるべきですが
片手棍より両手棍が好きなのでスキルの差が開きまくってまs



そしてこっちも



トライアルソードを手にいれた!
だいじなもの:修行の書を手にいれた!


自分:はいようやく受けられました!
こらさん:おめでとうですー
そら:よかったよかった!
自分:よかったー

今やっているこらさんの潜在外しが終われば、自分とレベル3連携が出来るようになるそうで
それまで単発単発
100%溜まったタイミングでどんどん撃ってたら潜在外しの連携にうっかり割り込んだり
ごめんなさい!

後半は「ロズレーファタール→クロスリーパー」「フリーズバイト→ダークハーベスト」で潜在外し
ダークハーベストを見たそらが一言↓

そら:今のエフェクト・・
そら:なんかこわかったよ・・
こらさん:w
自分:よく見えなかったww
そら:目玉おやじがみえたのは
そら:きのせい
そらきのせいっ?
そらきのせいっ?!?!
自分:wwww
そら:きのせいか・・λ....

そして

こらさんは、ダークハーベストを実行。
→Glen Crabに、251ダメージ。

そら:ほらっ
そら:やっぱり目玉っ!!
そら:目玉おやじ~~
こらさん:w
自分そらにしかみえてない妖怪か
こらさん:そう思って見てないから
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
こらさん:はじめてそう思えてきたw

でも言われ続けるうちに洗脳されてきましt
目玉おやじェ

そらが落ちてからもスキル上げとこらさんの潜在外しのお手伝い続行です

Rorは、フリーズバイトを実行。
→Glen Crabに、528ダメージ。
こらさんは、ダークハーベストを実行。
→Glen Crabに、417ダメージ。
技連携・分解→Glen Crabに、250ダメージ。

自分:【首】【フリーズバイト】TP107%!
こらさんの黙想!
こらさん:@ 【ネコ】 81%

こらさん:なんというAFの性能・・・
自分:う?
こらさん:被ダメをTPに変換するのってなかったんでしたっけ?
こらさん:あ、TPないんでしたっけ
自分:ですねMPだと思います
こらさん:たまるのはやい・・w



自分:あーとまぱわー!
こらさん:おー

サポ侍のこらさんのペースに追いつくための紫苑と剛剣です!
【首】はヒコからパクりました
でも出来れば3つ目にリフレが欲しいwwww(※MPがカリカリです
二人ともTPが溜まるペースは速かったのでどんどん連携を入れて

こらさん:おぼえたー
こらさん:やったー!
自分:おお!

おめでとうございます!
ヽ(´ー`)ノ
ここからは

こらさん:TP報告だけ
こらさん:おねがいします

こらさん:わたしがWSうったら
こらさん:【スピンスラッシュ】
自分:すぴんですね
こらさん:いきますよー

こらさんは、インサージェンシーを実行。
→Glen Crabに、1234ダメージ。
Rorは、スピンスラッシュを実行。
→Glen Crabに、750ダメージ。




技連携・光→Glen Crabに、750ダメージ。

自分:おおー!

そしてここからは【両手剣】の潜在外しの光連携!
さすがにダメが伸びてほとんど1匹に1発のチャンスになりました
このペースなら紫苑外してリフレ付けても良いんかなー(※MP通り越してHPが赤です

自分:かっこいいなー
自分:【インサージェンシー】

最後の鎌をくるくるする動きがもうね!
両手武器はやっぱり格好良いです
そしてトライアル持ち始めた辺りで【両手剣】スキルの上がりが良くなってきました
レベルが合い始めたんですかね



強化武器なども頂きました
ありがたいです…!(切実

しばらく光連携しながらドミニオンを続けて
0時前に終了
おつかれさまでした!
今夜はそらのEVNM退治だな

【両手剣】
248→260


前回に比べてすごい上がっとr
こっからガンガン上がるかな?上げたいぜ!






=Windows7のIMEでやるFF11チャットの不具合 まとめ=

FF11をWindows7で遊ぶ上での問題】(当ブログ記事)

記事タイトルにもありますが解 決
打つ文字が欠けることなくそのままチャットに出てくるだけでもう感激ですが、ローマ字に変換する際に「F10」キーを押してもすぐには半角英数にならないという不具合まで解決してしまいました!
もう何も怖くない!

---------------------------------------------------------------------

さて解決方法ですが、結論から言いましょう
自分の場合

ATOK2011に乗り換える(※要設定)

でした!
ATOKでもデフォルトの設定のままでは取りこぼしの不具合が起こることがあるようです
以下に自分がいじった設定を書いておきます

・「入力・変換」タブ→「設定項目」内の「+入力補助」の+をクリック→「特殊」
その中の「テキストサービスの詳細設定」→「テキストサービスを使用しない」にチェックを入れる

↑これで取りこぼしは解決しました
恐らくですが「F10」キーの半角英数の不具合もこれで解決してるんですかね?

・「キー・ローマ字・色」タブ→スタイル一覧の中の「MS-IME」を選択して「スタイルの選択」ボタンを押す
↑これは文字を変換する際に候補が表示されず、「↑」キーで直前の候補に戻らない(FF11だと直前に打ったログが表示されるだけ)というATOKの問題を解決するつもりの設定です

・「入力・変換」タブ→「設定項目」内の「英語」→「和英候補を推測候補として表示する」のチェックを外す、「入力文が長くなったら自動的に確定する」のチェックを外す
↑「Shift」キーで半角英数にするたびに英単語の候補が出るせいで、FF11やってる間も候補ウィンドウがちらちらと表示されてうっとうしかったのでこれで消しました
最後の「入力文が長くなったら~」の設定は何となく

・「辞書・学習」の「オンメモリ辞書」にチェックを入れる
↑調べているとATOKで変換時にFF11が十数秒フリーズすることがあるらしいです
自分が「Shift」キーを使って半角英数を入力しようとした時のフリースがそうですかね…?
これで改善したとの記事を見かけたのでこちらも設定しました

・「入力・変換」タブ→「設定項目」内の「入力補助」→「キー操作でのカナロックON/OFFを無効とする」にチェックを入れる、「カナ入力時に自動的にカナロックを行う」のチェックは外す
↑勝手にカナ入力にならないように防止するつもりで。

とりあえずFF11をやる上での対策の設定はこんなもんだと思います
あとはお好みで使いやすく!
ATOKだと候補ウィンドウが左上に表示されたまま一定時間消えないという不具合もあるそうですが、自分の場合それは起こらなかったので割愛しています

色々なサイト様の情報を参考にさせて頂きました
ありがとうございました!

---------------------------------------------------------------------

ということで、今までIME派だったというかどうでもいー派だった自分がATOK2011を使うことになりましたが、根っからのATOK派の父親がどこからか聞きつけて「このパッケージ版買おうぜ!3割くらいなら持つ!」って便乗かy!
てかせめて割り勘…
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.