忍者ブログ
  • 2024-04-27

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-04

しるべさんとプーク乱獲



Quasilumin:……待て 連絡が 入った。ジラート
Quasilumin:と 思しき 侵入者1名 極悪性人種3名 が 園
Quasilumin:の 各設備 に 物理的ダメージ を 与えている。
Quasilumin:地図 を 参考 にし 速やか に 逃亡 退出せよ。
だいじなもの:ル・メトの園地図を手にいれた!

へっへっへ
ちゃっかり取りに行ってましたwww



ヒコ達と行った時に調べなかったNPCをよく覚えてなかったのですが
各種族の塔のヒュム・タル・ミスラ・ガルカの4箇所は確実に調べてなくて
あとは調べてないという推測でMAP1つ目の入口フロア以外の2箇所
計6箇所を回ってきました

寝かせる方法も倒せる火力もないので、基本見つかったらエリアチェンジまで耐えるだけです
通常より早めの回転の壺(?)がある曲がり角は、始めこそ必死にかわそうとしていたもののアレは無理wwwほぼかわせないww
運が良ければ交わせるんですが、そんなことしてる間に表の球体がアクティブ形態になって襲ってくるのでもう開き直って走り抜けてました

そして各塔の2つほどワープを抜けた先は2匹で1対になっている壺が絶対かわせないので
そいつを引き連れたままスピード勝負でNPCを探し
そうしている間に他のアクも引っかかって
大体ワープしようって時には4~5体に囲まれていました

土杖背負ったナイトなめんな!wwと防御力とHPに物を言わせてあとはひたすらイベントキャンセルとの戦い
運が悪かったらHPが尽きるまでイベントキャンセルで逃げられません
そういった理由で2~3回死んだものの


基本避けられる敵はちゃんと避けて慎重にやれたんで自分にしては頑張った方!
地図取ってもあまり来る場所じゃないかもしれないけどwww



ちゃんとアル・タユも取りました

しるべさん:くろき、プーク逝くかね
自分:お 行きたいです

しるべさんのドラゴン族メイジャンを兼ねたスキル上げをすることに
とそこに

しるべさん:お、エコーズのシャウトあるな
自分:おお
しるべさん:いってみる??
しるべさん:まだいけんのかな
自分:そのあたりがよくわからないですねー
しるべさん:過去ミッションどこまですすんだ?
自分:ああ 過去ミッションが関係するんですk
自分:そしたら全く進めてないので…ww
しるべさん:ケットシー馳せるまで進んでればおkらしい

自分:ダメですwww序盤過ぎました(ノД`)
しるべさん:wwwwwww
自分:オファーにはじまりの刻ってあるんですがwwww

自分:とりあえず今度までにはエコーズ一緒に行けるように
自分:しておきましょうね…!(ノД`)
しるべさん:まぁ
しるべさん:すぐいけるようになるy
自分:ですかー
しるべさん:囮役でナイトも活躍できそうだし
自分:ほほー

エコーズって何のことだかさっぱりだったんですが
過去に関係するコンテンツだったんですね
そしてヒコがインしたので早速報告

自分:ヒコー!余韻が残ってる内に【アル・タユ】と【ル・メトの園】の地図取ってきたwww
自分:寝かせる手段も戦う手段もなかったからル・メトはちょっと苦戦したけどw
ヒコ:おー やるなw

うひひ
そしてアビセアブンカでプーク狩り
とりあえず青〆したいところですが

Rorのホーリーが発動。
→Peapukに、133ダメージ。
RorのバニシュIIが発動。
→Peapukに、93ダメージ。

自分:死なないwww
しるべさんの火遁の術:弐が発動。
→Peapukに、11ダメージ。

Rorは、Peapukにバニシュを唱えた。
Rorのバニシュが発動。
→Peapukに、22ダメージ。
しるべさんの土遁の術:弐が発動。
→Peapukに、11ダメージ。

Rorは、Peapukにホーリーを唱えた。
しるべさん:┐(´∀`)┌
Rorのビジタントがわずかな青色の光を発した!
Rorのホーリーが発動。
→Peapukに、146ダメージ。

Rorは、Peapukを倒した。

しるべさん:気にせず倒すかw
自分:ねらえそうな時にねらいますw

そして狙いすぎた結果青〆はどんどん出来たんですけどしるべさんやさるさんのチャット見逃してるs
【ごめんなさい。】…www



プーク600匹とあって同志の踊り子さんも加わりペースも早くなって
1時間ちょっとして地味な青〆も功を奏し延長が出始めました!
さらに狩ること1時間ほど

Rorは、331リミットポイントを獲得した。
Rorは、82クルオを手にいれた!

踊り人さんは、Peapukを倒した。
踊り人さん:人数少ないけど、普通に乱獲になってない? 経験値増えてきてるww
自分:うまいですねヽ(´ー`)ノ

スキル上げのつもりが300だと!

しるべさん:黄色〆もしたいけど
自分:黄色ですか
しるべさん:回復するのしかない(´・ω・`)
しるべさん:くろき、フリーズバイトだ(゜Д゜)
自分:あいっ



Rorは、フリーズバイトの構え。
Rorは、376リミットポイントを獲得した。
Rorは、95クルオを手にいれた!

Rorのビジタントがわずかな黄色の光を発した!
Rorは、フリーズバイトを実行。
→Peapukに、289ダメージ。

Rorは、Peapukを倒した。

AFの希望もあって、しるべさんは【忍者】踊り男さんは【踊り子】だそうなので【フリーズバイト】で黄〆もガンガン狙って
メイジャンで短剣を持っているお二人では黄〆をしようにも風属性WSでプークが回復してしまうんだそうで

そしてしばらくすると

しるべさん:手下を呼びましt
そら:よろしくですー
自分:手下ww
そら:手下って・・( `≧3≦)

そらもシフで参加
箱役が来たことでプークに専念できて楽です!

踊り人さん:かわええのぉー ワイルドオニオンあげるから遊びにおいでww
自分:たまねぎをえさにwww
そら:ワイルドオニオンっ!
そら:いるいるー!

そして踊り男さんが【魅了】www

踊り人さん:箱役いたら、もう乱獲じゃんwwww
そら:('ー'*)
自分:もうそうなってますねww

そして新たに踊り猫さんもメイジャン参加でにぎやかに
しかしそこらかしこにプークが沸き範囲WSもあるのでそらが右に飛んだり左に飛んだり

Peapukの攻撃→そらに、414ダメージ。
そら:いたいっ
踊り人さん:ここは戦場、君は【タルタル】。もう、わかるね?
自分:('д')
そら:【わかりません。】(゜ー゜*)
しるべさん:【かえれ】
自分:wwww
そら:( ´゜д゜`)えーーー
踊り人さん:そのまえにこのお嬢さん、カオモジ豊かすぎる(;´Д`)
そら:テヘヘッ(*゜ー゜)>
踊り人さん:どこでそんなに仕入れてくるんだ(;´ρ`)
そら:ヽ( ゜◇゜)丿ひヽ( ゜◇゜)丿みヽ(  ̄з ̄)丿ちゅ♪
しるべさん:キモイ;
自分:ww
そら:しるべさん → 【サイレス】
踊り人さん:これで中身が三十路のオッサンだったらいやだな
そら:バレタっ
自分:wwww
踊り人さん:ひぃぃぃ ((((゜Д゜;))))
そらは踊り人さんに、にやりとして見せた。
踊り人さん:おれ、かわいいとか言っちゃったぞ!! (;´Д`)
自分:うはwww
しるべさん:ノーコメントを貫こう;
そら:(゜ー゜*)ぐふふ



地味に青〆もちゃっかり決めますよ!

ビジタント消滅までの時間が10分延長されました。
踊り人さん:わーいw
自分:ヽ(´ー`)ノ

なんだかんだで延長もどんどん出て、長い間狩り続けることが出来た感じです
良かった良かった!
後半は金箱のランクも上がって、ちゃんとAFも出てきました
しるべさんも踊り人さんも希望のAFが取れて、自分も流れて来た召喚と侍足を頂きました!
【やったー!!】

そして夕飯時になったので、まだメイジャンが残っている踊り人さんと踊り猫さんは続きを、自分たちは抜けることに
おつかれさまでした!



そして夕飯が終わってからは、ヒコ狩型紙取りだというヒコそらPTに合流して
相手は【骨】

ヒコは、ビクトリースマイトの構え。
ヒコは、Schnitterを倒した。
自分:【モンク】さんが本領発揮してる
ヒコ:だいぶ楽しい
自分:www

トリガーはぼろぼろ落ちているらしいので
NM



--------------------------------------
≪Kharon≫(アンデッド類スケルトン族亜種ドラウガー)
だいじなもの:ひび割れたスケルトンの鎖骨
装備:エレメンタグリップ(【グリップ】 精霊魔法スキル+3 Lv83~ All Jobs)
型紙:頭(獣狩召青)
--------------------------------------

ドレッドスパイクがいってえええええ
のでアートマを叩く用から回復用に変えるべく一旦#1へ帰還
ところがしるべさんが来てからは【ディスペル】ではがせるようになったので再び

自分:会心付けて【両手棍】で殴ろうかと思ったけど
自分:やっぱり二刀流してたほうがいいのかな
ヒコ:どっちゃでもw
自分:個人的には【両手棍】使いたいwww

ということでまたまたアートマを変えに…
あれ今日往復しかしてないwww

その後、他PTがやってきて希望型紙が青召だと言うので一緒にやることに
流れてくる青を狙っていたところn(ry



あとは黄弱点突いたら【レトリビューション】ぶっ込みに行ってました!
ヒコの狩型紙も揃ったところでアラを解散し、次の狩場へ

ヒコ:ピクシーだっけかー
しるべさん:うむ、いけるかのぅ
ヒコ:オレはいけるけど、ソラは まだ大丈夫か?
そら:だいじょぶ!

ということで、そらとしるべさんの黒型紙取りにグロウベルグのピクシーNMへ




このピクシーNMはオータムブリーズにヘイトリセットがあるそうで
強力なガ系を食らうヒコを回復しようとそらやしるべさんらもヘイトを溜めてしまい
ヘイトリセット時はタゲが後衛にいくのでタゲを取ろうにも、今度は自分にヘイトが足りないのでなかなか助け出せず
gyaaaしるべさんたちに突っ込んだままガはやめてガh(ry

自分:ヘイトリセット厄介だなー
自分:ガ系食らうから離れてた方がいいのかな?
ヒコ:オータムきたときだけ こっちくればいい。
自分:なるほど
自分:じゃそうしてみるー!
ヒコ:ケアル補助だけしてヘイトを稼いでおけば
ヒコ:オータムきたら ディアガしてもらえると安定するんだが
自分:そういうことならちょっと支援用にいろいろ変えてくるよ
ヒコ:難しそうだな。

ということでサポ白に着替え直して妖艶を外し双鎌を代わりに入れつつ
ちょっとコツは分かったかもしれませんね
とはいえヒコの言うように盾が2人でもいないと落ち着いて弱点が探せないと
でもガがきつくて盾が多くなるとその分回復も多くなると
難しい

トリガーがなくなったところで、下位ピクシーNMを2回ほどやりつつ
あとは解散
おつかれさまでした!
また黒型紙手伝わせて下さいね
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.