忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-05

しるべさんのナット狩りとメインNM終了

言葉のキャッチボールのつもりで投げたジョークも、受け取る側に余裕がなくて周りが見えてない時には顔面にぶち当たることもある
もちろんそれは投げた側のせいではなくて、受け取る側の気持ちの問題だと思います

出来れば全ての冗談を笑い飛ばしたい、でも自分に思い当たる節があって本当に落ち込む言葉はどうしても笑えないです…
じゃうまくやるにはどうしたらいいのかと考えまして
それはまた記事でのちのち


自分:こんにちはー!
あべるさん:こんにちは
しるべさん:きたなくろき
そら:くろにちわ~
そら:かむかむ

昨日は16時頃インしてしるべさんのメイジャンナットNM狩り
GWだけど実家の家族共用PCじゃ一日FF11が出来ないwww
自分用PC【はい。お願いします。】!!




さーて到ちゃkイタタタ

ヒコ:さすがだな くろき
ヒコ:からまれての登場とは;
あべるさん:っw
そら:釣ったんだよね~(*゜ー゜)
自分:漢釣りだー
そら:ひこたんに似たんだにゃ~(*゜ー゜)
ヒコ:おいおい オレは1匹とかつらないz
自分:(゜д゜)

雑魚ハエを狩りつつNMの沸き待ち
ところがこのハエが本当にうざく

そら:またそんないっぱい相手にして~
そら:もー 状態異常しらないからー
ヒコ:いあ
ヒコ:これは普通にからまれt
自分:www

そしてNMが沸いたら倒す



--------------------------------------
≪Adze≫(ヴァーミン類ナット族)
アートマ:災禍のアートマ(レジストスロウ効果アップ+:中、レジストブライン効果アップ+:中)
だいじなもの:滲んだナットの翅
エストクルカラー(【首】HP+20 MP+20 MND+8 Lv80~ 赤)
インパルスベルト(【腰】防4 飛命+5 飛攻-5 スナップショット効果アップ Lv78~ 狩コ)
--------------------------------------

毒or暗闇と悪疫or静寂、スロウor麻痺に石化orアムネジア、極めつけは死の宣告
状態異常の宝石箱やってレベルじゃねーぞ!
そんなNMを見つけては消化しつつ

あべるさんのエンドレスショット!
あべるさんのベロシティショット→遠隔攻撃力アップ&攻撃間隔短縮、近接攻撃力ダウン&攻撃間隔延長。
あべるさんのステルスショット!

あべるさんは、サイドワインダーの構え。
あべるさん:300%【サイドワインダー】の威力・・・刮目して見よ!(=_=)
Rorのかばう→あべるさんをかばった。
あべるさん:【かばう】きた!
自分:ww

でもかばうが切れたらタゲがあべるさんにwwwww

あべるさん:ハエ意外と痛い!
自分:邪鬼と妖艶ぱわーで
自分:タゲが取れないwww
しるべさん:ハエ痛いよ
あべるさん:やんちゃしすぎちゃいました!^^;

うはwwwおkですwwww

そら:ひこたんがハエまみれに・・
自分:www
ヒコ:倒せば倒すほど
ヒコ:増えるんだが・・
しるべさん:くさいんだ…
あべるさん:デオーOが・・・・
自分:なぜ伏せたし!

雑魚ハエの圧倒的うざさ!
そしてサンドウォームNMから両手斧をぶんどりつつ
ヒコが青弱点希望でクエレブレもやることに



そら:ひえええ
ヒコ:くろき盾
自分:敵対心マイナスしまくってるから
自分:ふらつくかも?
ヒコ:かまわん

そしてどうにかこうにかタゲを取る努力を開始
敵対心マイナスの話もそうですが、やたらめったらスロウガをしてくるのでタゲ取り手段【フラッシュ】のただでさえ長いリキャが引き延ばされる;
何とかイレースで治しつつ、あとはケアルヘイトに期待して

あべるさん:おお
はるさんは、Cuelebreを倒した。
Cuelebreは、真龍角を持っていた!
Cuelebreは、オーリックダガーを持っていた!
Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!
Cuelebreは、クエレブレの角を持っていた!

ヒコ:(´・ω・`)
あべるさん:倒したけど・・・
自分:ありゃー
ヒコ:あんがとでした;
あべるさん:希望の品は
しるべさん:何がほしかったの?
ヒコ:タントラネックレス[首]命中+5 蹴撃+2 Lv80~ モ(ER

残念ながら青弱点は突けず
青弱点のお告げが出たのが倒す直前だったことと、しかも【短剣】だったので
また次来ようぜ!

そしてナット狩り再開


と、その前にここでとある方にtellをしまして
記事冒頭のキャッチボールの話です
ご本人にとってはただの冗談とはいえ、今まで言われる度にずっと引っかかってきた言葉だったので、やめてもらえるよう思い切ってお願いしました

もちろん向こう側に悪気がないのは自分も分かってることで、たかが冗談に変なお願いをして驚かせてしまったと思います
本当なら、冗談でも言われないくらい行動で示して自然と言われなくなればそれが一番良かったんですが…ww

わざわざ口にすることで相手が気にしてしまったらと思うと今まで言えなかったんですが
でも、それも含めて分かってくれる相手だと思ったので言いました


でも、こんな記事を書いといてなんですが皆さんも遠慮なくからんでください!
今まで遠慮してきたのをもう一歩踏み込む事が出来て、今回のtellは自分にとってでかい一歩でむしろ嬉しくて書いてるんで
あれ?と思ったら今度はちゃんと相手に伝えられる!



さてしるべさんのナットNMはちょうど折り返し地点まで消化
最後にクエレブレを倒しましたが、これも青弱点が突けなくてノードロップでした;
とりあえず【ブラックヘイロー】は撃てるようになっておこう…
まずは努力の天才来い

夕飯後は自分とそらのメインクエを消化することになり
そらはアットワ、自分はブンカとグロウとウルガランが未クリアということで
まずはアットワのイツパパロツル
そのためのトリガーをノミNMから取りますが

そら:( ┰_┰) シクシク

そらが最寄りの幽門石である#7を開通していなかった為、もう一つ近くの幽門石から向かおうとするも霧に阻まれたりで合流出来ず

もんさん:迎えにいこうか?
もんさん:ってか、シルベさん行ったみたいだったけど
しるべさん:俺も迷子wwwwww
もんさん:そこでまっとれい
自分:さすがアットワ
もんさん:すぐいけるで
もんさん:と
もんさん:思ったら
もんさん:煙でてるじゃねぇかー
自分:この地形は誰に対しても容赦ないですね!

アットワ…おそろしいところ!


そら:ここで待っていたらいつか消えるんだ。
そら:ひこたんどっかいいたー(´∩ω∩`)
Rorはそらを慰めた。
もんさん:消えるのは、シルベさん居る方だと思うけど、まぁこっちは知らん(・ω・)
そら:( ´゜д゜`)



Rorはヒコに手を振ってみせた。

しるべさん:こんなに苦労したっけなぁ
ヒコ:オレ 開通したの この仕様になる前だからなー
ヒコ:この仕様になってからは さっぱりや
自分:途中から変わったの?
そら:あとから仕様なんだ~
しるべさん:変わったのか
ヒコ:結構最近だったと思ったけど

なるほど
初期のチョコボマラソンで使ってた楽なルートが急に煙でふさがれて、本腰入れてチョコボマラソンやろうとしたときに面倒になったのはそのせいか…

もんさんはRorに手を振ってみせた。



Rorはもんさんに手を振ってみせた。
自分:もんさんが山の上n



でも自分もちゃっかりしるべさんと一緒に登ったりしてましt

そしてその後何とか皆合流でき、イツパパは別団体さんがやってらっしゃるようなので、その間にワモNM
白型紙を落とすそうで、もんさんが@1必要らしく
最初の1体でドロップしたものの、パスしようとしたそらが間違えてロット勝ちしてしまい
あと2体を倒しても白型紙が出ない状況だったのですが

そら:責任かんじるー(;´Д`A ```
自分:自分なんか野良のHNMでやらかしたことあるから気にスンナ
そら:くろきっ(*゜ー゜)・・・
しるべさん:そりゃリトレースの刑だなw
さるさん:某足ですか?
自分:さるさんwwww
そら:あ、それ聞いたっ(*゜ー゜)

ほぼフルアラいてミスロットして勝つとかもうn
そして各々ビジタント延長を済ませいざイツパパ

自分:イツパパって自分はサブでも盾になる可能性はある??
ヒコ:んー
自分:全くないならそのつもりでアートマつけるし
ヒコ:あぁ、ないつもりでもいい
自分:じゃ適当に
さるさん:じゃあ遠慮なく邪!w
自分:ヽ(´ー`)ノ
さるさん:妖艶もつけるんだ!(ぇ
自分:でも一応片方は双鎌で…ww
さるさん:敵対 相殺ですか
自分:(`・ω・´)

まぁこうすると今度はケアル支援に専念出来なくなるんですけどd
そしてイツパパへ

ヒコを盾に全員後方へ、赤のお告げが出ないと言うことで自分はレタスとセラフを試しに行ったりしてたのですがここでヒコが赤玉状態に

ヒコは、ライデンスラストの構え。
Rorは、レッドロータスの構え。

技連携・溶解→Itzpapalotlに、5ダメージ。
自分:げ
もんさん:む
そら:あーっ
もんさん:ロアさんの出番が近いようでs
自分連携って駄目でしたっけ?
もんさんそっちかy!

ここで自分もようやくヒコの赤玉に気付き
ほどなくして消えるヒコ

もんさん:れっつごー(・ω・)
そら:くろきがんばれ~

とりあえずセンチネルやら印フラッシュやら
死にそうな感じはないものの、まともに被弾していて気になるのはやはり

自分:固定しきれるといいんですが…
しるべさん:だいじょうぶだろw

とりあえずヒコ早くもどってきてー!
この後ちょっとしてヒコが戻るまでどうにかタゲがふらつくこともなく
片方を双鎌にしておいて正解だった!

ヒコ:【おかえり。】
そら:おかえり!
もんさん:オカエリー
しるべさん:【ただいま。】
ヒコ:【フリーズバイト】うった?
もんさん:赤弱点まだですたい(・ω・)
自分:今からってときに
自分:盾w
ヒコ:ほいほいw
もんさん:カッコイイナイト
さるさん:略してカット
自分:そこまで略しなくても…

でもそんな風に言われたことはないのでもんさんの発言でテンションが上がったり



そしてヒコが盾に戻ってからはフリーズバイト
1回目は妖鱗粉と被ったのものの2回目撃って

Rorは、フリーズバイトの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

そら:お
自分:おっしゃーww

【やったー!!】
今日は仕事出来てるぞ多分!www

そしてそらのメインクエも終わり、次は自分の分のセドナに行くことに
やたらノックバック付きの遠隔攻撃がうっとうしい魚NMを倒してトリガーを取り
いざ



--------------------------------------
≪Sedna≫(アクアン類ルスゾル族)
アートマ:海獣のアートマ(ファストキャスト+:0.05、水属性攻撃力+:20%、水属性命中率+:小)
装備:鶺鴒(【片手刀】D46 隔210 潜在能力:生者必滅 Lv85~ 忍)
装備:ドルネンシュー(【両足】 防28 HP+45 MP+45 敵対心+6 被物理ダメージ:ショックスパイク Lv84~ 戦ナ暗)
五行:水行の小片(両足用:モ暗青コ学)
五行:水行の宝石(両足用:白シ吟侍か)
--------------------------------------

初ルスゾル!
なんだこのベヒモスをちょっと小さくして横からつぶしたようなメタボ体型は
通常攻撃中も弱点不可だそうですが、2回目でどうにか青弱点の【フリーズバイト】を決めて

Rorは、だいじなもの:海獣のアートマを手にいれた!
ヒコは、Sednaを倒した。
Sednaは、ドルネンシューを持っていた!
Sednaは、セドナの大牙を持っていた!
Sednaは、水行の小片を持っていた!


さるさん:いい足だ・・・
ヒコ:装備ふりー
さるさん:いざ!
自分:尋常にー
さるさんのロットイン→ドルネンシューに303pts.
Rorのロットイン→ドルネンシューに649pts.
Rorは、ドルネンシューを手にいれた!

さるさん:しょぼーん
自分:ありです…!

被物理時にショックスパイク効果
HPもMPも敵対心も増える!大事に使います…!

次はグロウベルグへ
しかしかなり連戦してる上にまだ他の団体さんもおり

もんさん:これは、クリア目的で混ぜてもらうのも手だが
ヒコ:くろき潜入してくるk?
自分:うーん
しるべさん:それが
しるべさん:はやいとおもうw
自分:ただでさえ肩身が狭いところがあるのに
自分:人様の所に混ぜてもらうのは精神的にしんどいなww
しるべさん:クリア目的だったら別にどうってことないと思うよ
ヒコ:PTに入って ぼーっとして
ヒコ:終わったら お礼いって ぱっと出てくる
しるべさん:ギャラリーくらいにしか思わないと思うw
もんさん:こいつは、WSによって物理回復と魔法回復が変わるから、前黒共に少ないと削るのが大変なんよ(・ω・)

ということで、LSの皆さんとやってるPTでさえたまに辛いので軽く葛藤したものの、
何とか意を決してよその団体さんに混ぜてもらうことに

自分:すみません!メインクエのクリアフラグが欲しいのですが、混ぜていただいてもよろしいでしょうかー!
リダさん:はいー
自分:ありがとうございます!
リダさん:アラリーダーはどなたですかー?
自分:あ、自分を誘っていただければ!


自分:ありがとうございます!よろしくお願いしますー!
赤魔さん:こんばんわ よろしくおねがいしますー
戦士さん:よろしくです~
リダさん:よろしくです~
シフさん:よろしくー
忍者さん:よろしくです~



--------------------------------------
≪Amphitrite≫(アクアン類ウラグナイト族)
アートマ:極彩のアートマ(リゲイン+:+5%/3sec、スロウ+:15%、日中リジェネ+:+:30HP/3sec)
装備:アクアサシェ(【投擲】 MND+2 耐水+10 時々水属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs)
装備:キメリクフルーレ(【片手剣】 D51 隔218 命中+5 魔法剣ダメージ+7 潜在能力:ダブルアタック+4% Lv89~ 赤)
五行:土行の宝石(手:モ黒吟侍召)
五行:土行の絵札(手:ナ忍竜コか)
--------------------------------------

リダさん:まだ物理かも

リダさんは、AmphitriteにウォータIIIを唱えた。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!


リダさん:【やったー!!】
自分:おおー!

そして赤弱点も無事突いて
リダさんがsayで別団体さんの交互交渉を受けていたのですが

リダさん:あ、ヒコイチさんってRorさんのお仲間ですよね?
自分:はい フレですー!
リダさん:先ほど、何戦かきかれたので
リダさん:今の人にokっていってひやっとしました;
自分:はい、自分一人のクリア目的のためだったので
自分:大丈夫ですよー!
リダさん:よかった;
自分:^^

むしろ雰囲気がなごやかでほっとしてるのは自分のほ(ry
そして

Rorは、だいじなもの:極彩のアートマを手にいれた!
リダさんは、Amphitriteを倒した。
Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
Amphitriteは、アクアサシェを持っていた!
Amphitriteは、キメリクフルーレを持っていた!
Amphitriteは、土行の宝石を持っていた!
Amphitriteは、土行の絵札を持っていた!

自分:アートマもゲットさせていただいて、ありがとうございましたー!
戦士さん:おめでと~
自分:それじゃ抜けます!おつかれさまでしたヽ(´ー`)ノ
自分:ありがとうございました
リダさん:はーい^^

そして抜けてきて
こっち側のPTに戻り

そら:おかえり~
しるべさん:おめー
自分:ただいまー
そら:おつかれさまでした!
自分:ありですー!
ヒコ:おめおめー
さるさん:おめー

でもしかし

自分:やっぱこんな状態でよそには行けないなww

精神衛生上、白だけでも上げた方がいいかもww

自分:でもアートマも取れたよー!
そら:よかったよかった!
しるべさん:よかったじゃんw
ヒコ:おめおめー
もんさん:おめでとー('-'*)
さるさん:これでリゲイン5だな
自分:おおー

そしてウルガランへ移動
今度はこっちのメインNM、ダニ

ヒコ:複数回 【明鏡止水】使います
ヒコ:【明鏡止水】の3回のうち1回は 必ず ターなんちゃら というHP1&ヘイトリセットがきます
ヒコ:クロキは オレのヘイトリセット時のサブ盾で。
ヒコ:範囲あるんで 後衛は 巻き込まれないように



--------------------------------------
≪Resheph≫(ヴァーミン類ダイアマイト族)
アートマ:山陰のアートマ(リジェネ+:10HP/3sec、ストアTP+:20、ダブルアタック+:5%)
装備:ライトサシェ(【投擲】 CHR+2 耐光+10 時々光属性ダメージ吸収 Lv90~ All Jobs)
装備:カラビニエアクス(【片手斧】 D49 隔276 弓術スキル+5 射撃スキル+5 ストアTP+4 Lv89~ 狩)
五行:土行の原石(手:戦赤シ獣学)
五行:土行の宝石(手:モ黒吟侍召)
--------------------------------------

最初のうちはいつものように範囲に巻き込まれない程度に離れていたんですが

ヒコ:クロキもなぐるんだz

【やったー!!】叩いてもいいのかwwwww

さるさん:最初 両手でなぐったら?
自分:そうですね

ということでしばらく両手剣で
赤弱点はヒコが光輝で突きそのあとはヘイトリセットとの戦い
妖艶邪鬼両方付けてるとフラッシュくらいでは取れず後衛にタゲgg
ケアルヘイトを稼いでみたり、リキャが許す限りかばったり
センチネルしたら逆にはがせなくなってヘヴィ状態のままHP1で逃げ回ったり

そして



Rorは、だいじなもの:山陰のアートマを手にいれた!
ヒコは、Reshephを倒した。
Reshephは、ライトサシェを持っていた!
Reshephは、土行の原石を持っていた!
Reshephは、土行の宝石を持っていた!

ヒコ:めんどくさい相手;
自分:大変だったー
しるべさん:くろきを犠牲にして撃ちまくった(´∀`)
自分:うひww

これでメインクエもクリア!今日は密度の濃い一日だったwww
楽しかったです!
ありがとうございました!

皆さんが落ちてからは放っておいたアビセアクエをカトゥラエ倒せと言われる所まで
進めて
クタレイとヤーネイ倒してないんだな


あとはエコーズのためのAMに向けてクエも



良いエル♀!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.