忍者ブログ
  • 2024-05-21

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-09

カニ釣りとカトゥラエ

そら:ところで、何をするの・・?
ヒコ:【釣り】
自分:釣り?w
そら:言うとおもった・・



ヒコがラテのカニNMをやるぞ、と
ということで釣り中です

ヒコこのゴカイ腐ってんじゃね?
自分多分ね




釣れないNM
NMどころか糸がぶちぶちいって雑魚すら釣れないんだが?;

で、そらが最初に釣りました



--------------------------------------
≪Nahn≫(アクアン類クラブ族)
だいじなもの:異臭を放つクラブの甲殻
装備:ングール (【短剣】D22 隔195 AGI+7 飛命-5 飛攻+10 Lv78~ 戦シナ暗吟狩侍忍竜コか踊)
装備:マーヴィスカーフ(【首】MP+20 片手剣スキル+4 青魔法スキル+4 Lv80~ 青)
--------------------------------------

そら:なんかだいじなものもらったー
自分:おおー
ヒコ:それが上位のトリガー
自分:なるほど これをとりにきたわけね
そら:とっても臭そうな感じ・・
ヒコ:@2つとるから ソラは 後はみといて
そら:みとくのか(*゜ー゜)
そら:つまんない(*゜ー゜)
自分:臭そうなのかw
そら:うん、めちゃくちゃ臭そうだよ(*゜ー゜)・・・
Rorは、そらにデオードを唱えた。
Rorのデオードが発動。
→そらは、デオードの効果。

そら:ちがっw

しかし
ゲージ0にしたの確認して引き揚げてるつもりなんだがなー
たまにこの時点で糸が切れる…



自分:ありゃ
自分:キャラがかたまっちまったい
そら:ありゃま
ヒコ:あら
自分:たかが【釣り】でー
自分:一旦落ちる

釣りで処理落ち…??
いやそんな訳が



そしてそれから戻ってしばらく釣るもののNMは出ず
この日は宿舎に向かう時間が早めだったので一旦落ち


宿舎に着いてからは残りのカトゥラエ狩り!



--------------------------------------
≪Kutharei≫(アルカナ類カトゥラエ族)
アートマ:無常のアートマ(VIT+:50、ストアTP+:5、歌の詠唱時間-:20%)
装備:レイダーブーメラン(【投擲】D43 隔286 命中+3 二刀流効果アップ Lv84~ シ)
装備:ナバーチマント(【背】防9 飛命+7 魔法命中率+7 スナップショット効果アップ Lv84~ コ)
装備:ローレルリース(【頭】防24 魔法命中率+10 コンサーブMP+8 15HPをMPに変換 Lv84~ 白黒赤召青学)
--------------------------------------

こいつは範囲のHP1化が厄介らしく
ヒコが1にされたところで回復しに向かったメンバーが同じく1にされたりと
これは危ない;

しかし

Rorは、だいじなもの:無常のアートマを手にいれた!
もんさんは、Kuthareiを倒した。
Kuthareiは、カラクール羊毛を持っていた!
Kuthareiは、雷の宝珠を持っていた!
Kuthareiは、レイダーブーメランを持っていた!
Kuthareiは、ナバーチマントを持っていた!

もんさん:ごちそうさま('-')
自分:おおー
そら:ふぅ・・
自分:アートマゲットw
さるさん:( °-°)b
ヒコ:おめおめー
しるべさん:おめりぽー
さるさん:おめー

ヒコが赤弱点を影で突き、クタレイ終了!
残るカトゥラエ族はヤーネイ…



向かってみるも別団体がやっており、それを見守っていたのですが
ブレクガによる【石化】をきっかけに

こらさん:む
こらさん:くずれる・・
もんさん:おーう、ばったばったと死んでいk
こらさん:ちょっと想定外・・・
ヒコ:とるね
こらさん:らじゃー

ということで、全滅した団体さんからヤーネイを拝借し


--------------------------------------
≪Yaanei≫(アルカナ類カトゥラエ族)
アートマ:虚空のアートマ(HP+:30%、魔法命中率+:中、魔法クリティカルヒットダメージ+:中)
装備:エストクルケープ(【背】 防8 MND+5 強化魔法スキル+6 強化魔法の効果時間延長 Lv84~ 赤9
装備:フェリンネックレス(【首】 CHR+6 命中+7 攻+7 ペット:ダブルアタック+2% Lv84~ 獣)
装備:アイアスボンネット(【頭】 防31 HP-20 STR+8 DEX+8 命中+5 Lv84~ モシ狩忍青コ踊)
--------------------------------------

ベシージャベインによる呪いの回復封印がやばい;


ヒコ:くろき 【両手剣】用意
さるさん:ロアさん【両手剣】だそうです
自分:あい
さるさん:【グラウンドストライク】or【スピンスラッシュ】

ヤーネイの体力ものこりわずか
出来れば1発で決めたいが



好きな方で!

Rorは、グラウンドストライクの構え。
モンスターの弱点を突いた!
モンスターの特殊技を封じた!!

こらさん:おー
ヒコ:やりおるなw
自分:【やったー!!】

青弱点も突き、後は倒すだけ!
それでも引き寄せ+ベシージャベインに巻き込まれたりとまだまだ油断は出来ない状態


ここで先ほど全滅された前団体の方からアラお願い出来ませんかとtellが
ヤーネイが死にかけだったこともありすぐにアラを組んでもらって

Rorは、だいじなもの:虚空のアートマを手にいれた!
モンクさんは、Yaaneiを倒した。
Yaaneiは、エストクルケープを持っていた!
Yaaneiは、フェリンネックレスを持っていた!

ヒコ:う、、帽子がでなかった・・
白さん:おめでとー
リダさん:ありがとうでした~^^
赤さん:ありがとうございました!
自分:おめですー!
モンクさん:合わせ技と言うことで(´∀`)
しるべさん:おめで㌧
こらさん:おめでとうですー
さるさん:おめ~

頭装備が欲しかったのかー
【残念です。】
でもこれでカトゥラエ族クリア!HPアートマもゲット!www


終わった後は、しるべさんが発見したアビセアンをば

Rorは、だいじなもの:魔槍のアートマを手にいれた!
こらさんは、Luscaを倒した。
Luscaは、木行の絵札を持っていた!
Luscaは、木行の絵札を持っていた!
Luscaは、闇の宝珠を持っていた!
Luscaは、木行の絵札を持っていた!
Luscaは、木行の小片を持っていた!


木行の絵札だ!

しるべさん:小片だけもらうか
しるべさん:絵札はほしいひとで活かしてくれw

さるさん:それじゃ竜用に参戦します
こらさん:参戦します~
自分:じゃ参戦させてください!

こらさんのロットイン→木行の絵札に344pts.
こらさんのロットイン→木行の絵札に213pts.
こらさんのロットイン→木行の絵札に966pts.
Rorのロットイン→木行の絵札に472pts.
Rorのロットイン→木行の絵札に450pts.
さるさんのロットイン→木行の絵札に213pts.
Rorのロットイン→木行の絵札に280pts.
さるさんのロットイン→木行の絵札に608pts.
Rorは、木行の絵札を手にいれた!
さるさんは、木行の絵札を手にいれた!
こらさんは、木行の絵札を手にいれた!

しるべさん:仲良く三分割かw
自分:【やったー!!】
ヒコ:仲良く分割だn

五行は滅多にチャンスがないので、
しるべさんありがとうございました!


ヒコ:んじゃあれか
ヒコ:くろきは
ヒコ:シンリュウだな
自分:おおー!
自分:楽しみだ
ヒコ:いつでもいけるように クエ処理 しとくように

/psych
おかげさまでとうとう神竜!どんな奴なんだろwwww




で明日は大型アップデートですが


こらさん:@1日で、ボロ鯖ともお別れですか・・
そら:ね・・
ヒコ:明日でおわりだねー
自分:そうなりますね
そら:ボロさんお世話になりましたー

鯖移動したら、同じエリアだけどずっと居た場所とは違うんだよな
キャラ名も変えないといけないし
本当にしたかったスペルがないからRorで甘んじたけど、何だかんだでシンプルだし上から読んでも下から読んでもいける名前は気に入ってたんだが!
ま 、新しい鯖でもボロ鯖根性で頑張りましょう!


何となくボロ鯖思い出の場所を見てきました



ボロ鯖最後の【飛空挺】



ツェールン鉱山!あえて始まりの場所を決めるなら自分にとってはここでしょうか
こんな薄暗い場所ですが、元を辿ればここが皆さんと出会うきっかけなのではないかなと思います



で南グスタベルグ
ボロ鯖がなくなると知った時、ここには寄っておこうと思いました

やっぱり心の故郷はバスなんだなー
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.