忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Smercury

ようこそ 試練鯖へ(´ω`)
上記の名前で準廃猫やってます〜
今週は夕方くらいからいますのでお気軽に声かけてくださいね〜
よいヴァナ生活にしていきましょう〜

Roard

うお、初めましてSmercuryさん!
試練鯖から歓迎して頂いて、とても嬉しいです
ヽ(´ー`)ノ
せっかくのご縁ですので、早速ご挨拶のtellをするかと思います
こちらこそよろしくお願いしますね!

  • 2011/05/24(Tue.)
  • 2011-05-11

【初めまして。】Siren鯖デビュー!

相方:【台風1号】
相方:最大風速 18m/s
相方:最大瞬間風速 25m/s

相方:強さの階級分け
相方:階級      最大風速
相方:強い        33m/s(64ノット)以上 ~ 44m/s(85ノット)未満
相方:非常に強い   44m/s(85ノット)以上 ~ 54m/s(105ノット)未満
相方:猛烈な      54m/s(105ノット)以上

相方:まず強いに入っていない
自分:うはw
自分:これって台風入っても暴風にはならないってことか
自分:強風でもないのかなwww
相方:さあ
相方:最大風速が17.2m/s以上になったものを台風と呼びます
相方:↑らしいからな
自分:にゃるー
相方:ぎり台風なんだろ
自分:ぎりか
自分:義理なのか
相方:その義理ではないぞ
自分:ギリギリちょこ(´・ω・`)ノ●←失敗作
自分:略してギリちょこ
相方:バレンタインか
自分:バレンタインだ

会話の不思議なリズムはさておき、会社を休めない台風なんて台風のうちに入らないでs



さて19時頃に帰宅して、早速バージョンアップ
大型バージョンアップだから時間が掛かるかと思いきや、10分もないくらい

さて名前は…




タハー
もしかしたら…も無かったwwしかもポニ子もかよ!
ということで

Roard(=元Ror)
Kurokii(=元Eno)

にしました!3文字から一気に長くなって【残念です。】
ナイトに関してはボロ鯖のDを付けようというのは決めてたんですが、
Rorに付けるかRoarに付けるかでギリギリまで悩んでしまいました
そもそもキャラを作った当初はRorじゃなくてRoarにしたかったので

・Roard
→【誰ですか?】度:高
→5文字は長い…
→Rorの時よりはロアって読めるはず

・Rord
→【誰ですか?】度:低
→4文字はまだシンプル
→どう読んでもロードさんです本当に(ry

ということで迷いに迷ってRoardに決定
それにRordにして「あいつナイトだけどロードってLordじゃね?」って思われても(ry
しかしこれだけ変えるとさすがに違和感がwww

まぁともかく

So~さん : ボロ鯖から(´・ω・
Yo~さん : ようこそ(*'-')
Ra~さん : いらっしゃい(・ω・)




今日から新しい鯖!Siren鯖!
元ボロ鯖住民の方々と思われる【初めまして。】サチコがちらほら
まずはパールを貰いにヒコのいる【ル・ルデの庭】へ


こらさんはRoardにうなずいた。
そらはRoardに手を振ってみせた。
はるさんはRoardに手を振ってみせた。
Roardはおじぎした。
せくさんはRoardにうなずいた。


ヒコ : 【誰ですか?】
ヒコからトレードの申し込みがありました。
自分 : ('д')
こらさん : 【わかりません。】
トレードが成立しました。
はるさん : 愛の聖戦士です


前と同じ色同じ名前のパールをもらって、装着
これで落ち着いた!

自分:はるさんも改名でしたか
はるさん:うん;
はるさん:Roaaan じゃないのかーーーー
自分:www
ヒコ:なんていうか
ヒコ:全体的に
ヒコ:みんな名前が長くw
自分:うへww
せくさん:ちょっと付け加えたってひとがおおいよね
こらさん:せくさんのは珍しいと思います・・
せくさん:σ(゜∀゜みたいに、おまえだれ?とかよめねーよ!とかすくなすぎる

ってどなたかと思えばせくさんでしたか!
原型をとどめないタイプの全く新しい名前でした

メインが無事だったのは今のところヒコとこらさん
よく見慣れた名前が生き残ってることだけでも救いでs
しかし倉庫やサブキャラの改名を含めると結局全滅のよう

それからしばらくしてせくさんは呼ばれたので去って行き
改名疑惑の難を逃れたちゅらさんがイン
そして

こらさん:せっかくインしたし
こらさん:なんかしたいですね~
そら:うん!
自分:ですね
自分:試練鯖初のなにか
そら:いろいろかわってるところもあるみたいだし(*゜ー゜)
そら:冒険ぼうけーん
はるさん:ヴぉいどうおっちゃー 等やってみないかい?
自分:ああ
ちゅらさん:探検探検~
自分:新しいやつですか
はるさん:ソロで挑んでた人いたけど強かったよー
自分:ほほう…
はるさん:即効で沈んでたw
自分:うはww
こらさん:ひこさんきたら、いってみますかー
自分:ヽ(´ー`)ノ

早速先のバージョンアップで追加された「ヴォイドウォッチャー」に行くことになりました
そしてキレインのランプがストック出来るようになったことで鞄が空いたと喜ぶヒコ


こらさん:メリポも上限が増えたのもあるので、
こらさん:メリポ貯まってる人がいたら、使うと良いかもです
ヒコ:9999/9999 20/20
こらさん:(;°ロ°)
自分:www
ヒコ:VUで使うと思って
ヒコ:ほっといた;
自分:ってひとのこといえなかったwww



その間にちょいと激重と噂のジュノ港へ
圧巻の750人で、こらさんが4回も落とされてしまったようで



入れさえすれば、重さ自体はほとんど影響を受けませんでした
しかし今まで港が拠点だったボロ鯖住民にはちょいと痛いお知らせですね
今回のバージョンアップで三国とジュノ競売の統合、アビセアへも飛べるようになったので、これからは拠点を所属国にするというのもありなのか
とりあえずまずはホームポイントをジュノ港から別の場所に変えておかないと…

そして皆の所へもどり
FoVの親戚(こらさん談)、GoVもやってみようかという話になりつつ

ヒコ:グランド か。
自分:グランド
ヒコ:グラウンドであってた
自分:【わかりました。】
ヒコ:ろあどめ。

「ろあどめ」って何だって思ってたら自分の名前だったか!
まず本人が名前を把握出来てないww
で行く前にルデのシグNPCのところへ

ヒコ:真輝管 と交換できるみたい
ヒコ:青 が 戦利品の数UP 赤が 戦利品の質UP 緑が クルオ 黄色が 【経験値】
ヒコ:戦闘前にトレードすると
ヒコ:変化するんだとさー



自分:ほー
はるさん:おお~
そら:ほぉ~
ヒコ:ちなみにトレードした人のみ アップするんだってさ
そら:何もらうのがいいのかな~

個人戦績2000か
98000で戦績が10万もないからあまり数は交換したくないな…ww

そら:白だから【経験値】にでもしておこうかな
ヒコ:んなもん 全部もらうにきまってるだr
自分:www
そら:そかっ
はるさん:ww
こらさん:かばんの空きがないから、全部あきらめようw
自分:戦績そんなにないからな…
はるさん:全部貰うほど戦跡なかったでござる
自分:うはww

意外にもヒコの方は4万切っているらしく

ヒコ:たしか
ヒコ:使わなくなって
ヒコ:10万単位で 服を
ヒコ:3つぐらい交換して
ヒコ:くろきに1つあげt
自分:うんもらった…ww
こらさん:w
自分:それかww
はるさん:嗚呼・・これからは旧平地の敵を血祭りに上げる日々が・・・・・

バスを走り回るKurokiが普段着にしてまs
そしてホラへ飛び、早速別鯖らしい出来事が


そら:チョコボたかっ
自分:確かにww
ヒコ:まぁ、あんときの4000とかにくらべたr
ちゅらさん:ひさしぶりに4桁みたチョコボ

そして目指すは南サンド

はるさん:まずは南サンドの【エルヴァーン】に~
ヒコ:Roard ← 【ターゲット】 (G-11)
こらさん:はーい
こらさん:赤球?
はるさん:なんと
ヒコ:サンドの【エルヴァーン】
自分:うはww
こらさん:www
はるさん:そうじゃったw

そしてどっちかっていうと北サンドにいることが多いなww
で南サンドのヴォイドウォッチャーNPCへ



ヒコ:レーダーの色で
ヒコ:きづいたww
自分:多いww

はるさん:このひとから大事な物2つもらえます
ヒコ:おー
こらさん:もらいましたー
ヒコ:クルオとも交換できるのか

交換してもらえる物の中にジェイドもあるそうで
とはいえクルオもそんな多くないんでとりあえず見送り…

そして東ロンフォへ

ヒコ:さっき交換した
ヒコ:アレを
ヒコ:トレードするべ



こらさん:戦績で交換したやつ?
ヒコ:うん
はるさん:赤色やってみますね
ちゅらさん:全部一回でできました
そら:2つトレードしてみた(*゜ー゜)
ヒコ:トレード終わったら
ヒコ:配置に
ヒコ:オレ しらべるわん。


Roardはヴォイドストーンを1個消費して、
ヴォイドウォッチ作戦に参加した!
制限時間は30分(地球時間)です。



出てきたのは巨大プークSarimanok
そして

こらさん:SS係が動いてませんw
ちゅらさん:w
自分:慎重にって言うから殴るのは控えてるんです…w
自分:与TPマシーンになるのはいやなのでw

というかSS係っt


こらさん:まあ
こらさん:最初ですし
こらさん:叩いてもいいかとー
自分:おお
自分:ありです-!
ヒコ:うむ
ヒコ:たぶん
こらさん:あたらない・・w
ヒコ:与TPマシーンになれない;
自分:【なるほど。】



それはそれで叩かせてもらえるんだし好都合!
何か目的や手段が訳の分からんことになってる気がしますが置いといて!
しかしどんだけスカるのかと思えば歌の支援がまだでも案外当たる
エンライトと命中装備が頑張ってるんですかね

しかしこれで参加出来てる気になっているとサイレガがgyaaaaaa
そしてエアロガIIIや強力なイルウィンドでヒコの体力が削られていくと

そら:MPなくなったー
自分:MPきついな

そしてヒコが倒されてからはこらさんはるさん自分とばったばった
強いwww

ヒコ:まぁ、6人~18人用だからなー
自分:なるほど
ヒコ:2PTいれば
ヒコ:倒せるな
ヒコ:遊びすぎたw
こらさん:もっと弱いのがいいー(笑)
自分:ww
そら:(*゜ー゜)
こらさん:なんていうか
こらさん:アビセアに慣れすぎた・・w
自分:(ノД`)
はるさん:www
そら:MP減るの忘れてた~(*゜ー゜)・・
ちゅらさん:mpがすっかり減っていくのをわすれてるw
自分:www
はるさん:邪気のアートマ病と言います

長いことアビセアだったんで
高レベル向けのコンテンツが外にも出来はじめたことでまたアートマ無しの戦い方も思い出していかないとってことですかね

で次はグラウンドオブヴァラー
ラングモント峠へ

ヒコ:地図がない!
自分:【おめでとう!】
こらさん:w
こらさん:しるべさんみたいw
そら:w

はるさん:哨戒機より入電 (F-11)エリアに Grounds Tome 捕捉!!
はるさん:これ?
こらさん:うんー
そら:おー
そら:8ぺーじまである~
こらさん:なんか
はるさん:ページ8なんてLv88~90とな
こらさん:8とかえらぶと
こらさん:すごいレベルに



高レベル版PT推奨FoVって所でしょうか

ヒコ:もちろん
ヒコ:8
はるさん:デスヨネーw
ヒコ:おぉ・・・
ヒコ:リレ3が
ヒコ:つけれr
自分:ほう
こらさん:リレ3してみましたw
ヒコ:枯れかけなので
ヒコ:1;

ふむ葉の使い道が増えそうならフェローのレベル上げを兼ねたFoVも再開するかな…
そして扉を抜けて奥へ奥へ

はるさん:ここってそんな強い敵いたっけ?
こらさん:もともとはいないです
ヒコ:追加されたんよー
ヒコ:たいさいが
はるさん:おそろしあ
ヒコ:あひゃあああ
そら:はわっ
ヒコ:これ
ヒコの攻撃→Hovering Oculusに、67ダメージ。
Hovering Oculusの反撃効果→ヒコに、10ダメージ。
ヒコの攻撃→Hovering Oculusに、52ダメージ。
Hovering Oculusの反撃効果→ヒコに、11ダメージ。
ヒコの攻撃→Hovering Oculusに、60ダメージ。

ヒコ:絶対 罠すぎる;

90から見てつよアーリマンが!
いくらあまり人が来ないエリアだからといってこわいww



そしてGoVのゴブも倒しつつ
割とさくさくと

Goblin Artificerは倒れた。
討伐対象のモンスターを倒しました(3/3)。
訓練メニューを完遂した。
Roardは、1540リミットポイントを獲得した。
Roardは、1,540ギルを手にいれた!
Roardは、154葉のタブを手にいれた!
合計で5259葉になった。

命中+/飛命+の一時技能を得た!

ヒコ:ケアル回復量アップの~ をみにつけた
ちゅらさん:命中 飛命+ってのがついた
こらさん:魔命+/魔攻が付きました
はるさん:同じく
自分:命中+/飛命+
はるさん:命中+飛命+
そら:私
そら:トレジャーキャスケットの発見率アップの
こらさん:おー

繰り返しやろうとするのに良い効果なんですかね
レベルが高いのに葉自体はそんなでもなかった!
そして眠い人続出だったので23時には解散

そら:なんかいきたいなぁ
自分:そんな暇ならテントウムシ叩きにいこうz
そら:しょ~がないなぁ~(*゜ー゜)
自分:【やったー!!】
そら:過去のー?
自分:アビセアのは強いから過去のでいい?ww
そら:はーい!

そしてここでさんせさんもLSに合流

こらさん:ノ
さんせさん:こんばんはーー
自分:お こんばんわー!
さんせさん:青空さんが被弾している・・・
そら:(´;ェ;`)ウゥ・・・
こらさん:被弾って・・・
自分:さんせさんは改名せずにすんだ組ですか
そら:みんな結構被弾してます(*゜ー゜)
さんせさん:んですんです

さんせさん:平日で4213人か~ スゴイなあw
こらさん:まあ、一緒にしたわけですしねw
自分:港落ちちゃうって言うみたいですしね
さんせさん:この調子で
さんせさん:どんどんモノも動いてくれれば・・・
自分:ですよ
自分:競売所がらっがらでしたし(´・ω・`)
さんせさん:うむー

そして昼間から大酒かっくらっていたというさんせさんは落ち
自分とそらは過去へと…とこらさんも一緒に行ってくださることに!
でそらにリトレで飛ばしてもらい過去サンドへ


自分:げw
こらさん:サンド攻められてる~
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
自分:国が攻められてるの初めてみたーww
こらさん:何回かみたけど、サンドははじめてw
そら:私もボロで1回だけ、ウィンに獣人がきたのを見たの以来
そら:町では一度もないや~
自分:ここじゃサンド劣勢なのかww

自分:でも所属国がこんなじゃ
自分:困るような
こらさん:ここでもヴォイド~をしてるみたいだから
自分:ほー!
こらさん:そのうち、だれかがやってくれる!
こらさん:かもしれない!
自分:ww
こらさん:的な!
自分:曖昧すぎるww
こらさん:The 他力本願

いよいよ刈手氏族隊が突入してきたので、久々のパニエに参加することに

こらさん:ろあさん、ごめんねー
こらさん:ちょっと浮気する・・・
自分:('д')

何のことかピンと来てなかったんですがそういう発言はとある忍者のヘイトを稼ぎそうなのでご遠慮頂けませんか!wwww



そしてパニエに熱中しつつも、キリがないので打ちきって
いざジャグナー森林[S]へ
レディバグを探すのに手間取ってしまいましたが



J-5付近でさくさく
こらさんの青魔法で数を稼いで
かじゅさんがインしたようなのでこらさんはパールを渡しにジュノに戻り

こらさん:おかえりなさーい
かじゅさん:あいかわらずFPなんだw
そら:かじゅさんこんばんわ~~
自分:こんばんわですー!
こらさん:だって、変えちゃったら
こらさん:みんな寂しいでしょ?w
かじゅさん:ロアさんがw
かじゅさんロードさんになってるw
かじゅさん:そらちゃんもw
そら:私も一文字ふえたの~(*゜ー゜)
自分:ちょwそう読まないようにあえてRoarの方にしたのにww

そしてちょくちょく見ていたフレリスでさるさんのインを確認し、パールはこらさんにお任せして

自分:それじゃ最近寝付きが悪いので
自分:そろそろ落ちます-!お休みなさいー!ヽ(´ー`)ノ
こらさん:おやすみなさーい
かじゅさん:おやすみです
さるさん:おやすみ~
かじゅさん:そういうときは
かじゅさん:泡盛を 一気のみだ!
自分:ちょwww
こらさん:そうして3時ぐらいまで起きてる ろあさんなのでした~
さるさん:ちょw
自分:(ノД`)

そして落ち
新しい名前新しい鯖そして変わらないLSで
これから先もよろしくです!
PR

Smercury

ようこそ 試練鯖へ(´ω`)
上記の名前で準廃猫やってます〜
今週は夕方くらいからいますのでお気軽に声かけてくださいね〜
よいヴァナ生活にしていきましょう〜

Roard

うお、初めましてSmercuryさん!
試練鯖から歓迎して頂いて、とても嬉しいです
ヽ(´ー`)ノ
せっかくのご縁ですので、早速ご挨拶のtellをするかと思います
こちらこそよろしくお願いしますね!

  • 2011/05/24(Tue.)
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.