忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-15

ばたばたピクシー祭り



【えっ!?】
クラムワームベルトが増殖してるんだが!?
気が付いたらこうなってたんであって、升じゃないですからね!

大体それでゴカイだけ増やしてどうするつもりなんだt



自分:ひゃーこええww
こらさん:(;°ロ°)
自分:サーチもしないで港に入って落ちましたww
こらさん:(´・ω・`)
はるさん:だってジュノ港748人
そら:(゜ロ゜;)エェッ!?
そら:港おおすぎ・・
こらさん:絶対に行きたくない・・・
こらさん:わたしも戻れば落ちそうな予感・・・
自分:すごく来ない方が…いいです…

やっぱり休日の夜ともなるとこうなるかw
ジュノにホームポイント設定してると、こういう混雑している夜は弾かれる可能性があって港のアビセアNPCが使いづらいですね
と思ってたら【ル・ルデの庭】に新たにアビセアNPCが設置されるそうで
これで同じジュノでも二分しますかね…??



港に戻ろうとしたかじゅさんも混雑キック

かじゅさん:かたまりました・・・;
はるさん:港は危険だよー
こらさん:よし、チャレンジします。<港
そら:みんな港からキックアウトくらってるの?
かじゅさん:HPかえます;
こらさん:とりゃー!
そら:こらさんチャレンジャだなぁ~(*゜ー゜)

そら:私もいってみようかな(*゜ー゜)
はるさん:港742人でござる
自分:入ってうっかり750人超えたら無条件で落ちるからやめとけええww
そら:こわいものみたさ(*゜ー゜)・・
自分:最悪
自分:落ちて戻ろうにも港だから
自分:ログイン→落ちる→ログイン→落ちるの連鎖
かじゅさん:だから鯖統合なんてしなきゃよかったのに
そら:こらさんがいません(*゜ー゜)
自分:orz


しばらくしてどうにかこらさんは下層に避難、
しるべさんも夕飯から戻って来て

しるべさん:俺も【ジュノ港】の洗礼うけたぜー
自分:wwww
はるさん:実家に帰らせて頂きます!(つд・)
しるべさん:俺もバスに戻すかのぅ…
自分:皆国に帰っていく

で、21時前でしたが自分はこれから飯だったので一旦離席
席を外している間に皆さんグロウベルグの胴ピクシーNMに行くことになったそうで

自分:自分も遊びに行っていいですかー?
そら:もうカウントされている(*゜ー゜)
自分:www
しるべさん:いいんじゃなくて、義務だろ;
はるさん:もちろん、つーか来なさい
自分:(゜д゜)

ということで行ってきました!



アビセアから来たさるさんです
そしてホームポイントもサンド港に設定しなおしました



忍しるべさんを盾にこらさんが対面でヘッドバット
ガ系を中断させまくるので、前にヒコ達と来て初めてやったときよりも楽な印象
それでも後半のガ系は強力なので皆でケアルです

しるべさんは、Teugghiaを倒した。
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、伊賀型紙:胴を持っていた!

はるさん:べいるw
しるべさん:ベイルがガイルに見える…
自分:待ちガイル
はるさん:待ちガイルは卑怯
自分:(ノД`)
こらさん:ベイルとランサーの呪いがかかりました
自分:【カーズナ】【はい。お願いします。】

わかせる段階で雑魚が4体からんで、洞窟内まで辿り着いたもののしるべさんが倒れる場面もあったのでその時は盾出動
ただフラッシュ→センチネルしようとして雑魚のパライガでまんまとセンチネルがつぶされてしまい
とりあえずランパートしてみたものの後衛にタゲがふらつきかけて危なかった
ケアルヘイトが稼げない状態だと、リキャストの長いフラッシュかアビしかタゲを取る方法がないですね;;
というかフラッシュはあと10秒でいいからリキャを短くしてくれてもいいと思うんd
確かに【挑発】があるサポ戦は、何かあったときのサブ盾で必要かもしれませんね



しるべさんは、Teugghiaを倒した。
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、伊賀型紙:胴を持っていた!
Teugghiaは、ベイル型紙:胴を持っていた!

こらさん:わお
そら:ほんとうにw
こらさん:ほんとに呪いが・・
しるべさん:ベイルの呪いが…w
そらは、しるべさんにカーズナを唱えた。

そして沸かせる際にしるべさんがFuathにからまれ、急遽そっちと戦闘する場面も
かなり硬いイメージでしたが確実に削れてはいる!と思っていたら
思ったより範囲が広かったサイクロニックブライトで全員大ダメージ+スタン状態になってしまったことを皮切りに、後衛がどんどんガで沈められあえなく全滅

自分:激しかったーww
そら:あと少しでしたね~(*゜ー゜)
しるべさん:惜しかったw
こらさん:いや~・・あそこから無詠唱で魔法唱えてくるし
こらさん:結構きついような・・・w
しるべさん:からまれちゃってすまんのぅw
はるさん:いやー 良い感じだったよー

今度やる事があれば倒してやりたいですね!


そして全員分のトリガーがなくなるまで胴ピクシーをやりつつ
合間にトリガーになる方のピクシーNMも数匹やりました
後者をやっている最中、はるさんと自分が延長のため離れていた時があったんですがこの間に雑魚ピクシーが多めに絡んだらしくこらさん達何名かが没
アートマもそこそこに慌てて現地に戻って

そら:めっちゃ遠くから 集まってくるのですね~
そら:みるみるうちにわらわら
そら:まるで前のハエみたい(*゜ー゜)・・
こらさん:(;°ロ°)

仮にも妖精をハエと一緒にするなwwwww


こらさんも後衛も衰弱状態で、急いでしるべさんからディアガで雑魚を3体ほど取ったもののプロテス切れてるしファランクスも張るの忘れt
とりあえず皆さんから離れて素の防御力だけで耐えるものの、詠唱中断で回復も出来ません
ポーションも使いきっていよいよやばい!と思ったら

!!


自分 : 【ありがとう。】ございますー!
青さん : いえいえんw


隣にいたPTの方々が雑魚をはがしてくれました!
何て良い人達だ
そしてNMを倒したしるべさんが合流して最後の雑魚を一緒に片付け収拾
良かった良かった

その後も胴ピクシーやローレライをやりつつ
0時頃だったので解散



そして2時前に落ちるまで、
待っていたヒコとこらさんとそら倉庫、現地に居合わせた獣メイジャンの赤さん(ヒコの知り合いだったらしい)と4人でジャグナー森林[S]!

赤さん:すごいシュールだ(・ω・)
自分:ww
ヒコ:9周年だから・・



ということでこらさんを追加してリベンジの何ゲーSSでした
楽しいです本当n

【ビーストキラー】
270→200!

始めは500もあったのに、皆さんの協力で順調に消化していってます!
ありがとうございます!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.