忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-05-16

MMM!と!普通のレベル上げPT!



ポニ子でもらってみたけどイマイチしっくり来ない何故だ



さてインしてトラをなぐりっつ
なぐりっつって打ち損じだけどそのままにしときます



壁もなぐりっつ
自分のパニエは神風スタイルなのでリレイズがないサポ忍じゃやらないんですが、あんまりパニエの音楽が誘うもんだから攻略なら…とやってました
そこそこの時間殴っても稼げない上にSS的にも地味な画と思いきや



巨大ドラゴンにシャンデュシニュとこんな辺境の地で思わぬラインナップ
格好良いぜアルマス…!!
憧れるだけ無料


しるべさん:ビーストやるなら
しるべさん:どっかアビセアいこうじぇ
そら:いこういこう!
自分:いいですね!
しるべさん:アットワでトラマとかやるか
自分:ヽ(´ー`)ノ

と、ここでさるさんがペイスト消化を希望
てな訳で変更してミザレオへ
砂丘に着くと、しるべさんが自分のある装備に気が付き

しるべさん:む
しるべさん:くろきあるがすやったのかwww
自分:あるがす?
しるべさん:あーがす、かw

おおう?
あるがすでもあーがすでも、それって【何ですか?】

しるべさん:クジャクがそうだろw
そら:あーがすってなぁに?
しるべさん:ヘクトアイズのNMでむかしクジャク落としたやつ
そら:あー それくれるモンスターか~
自分:孔雀経の護符??
しるべさん:うん
自分:これは
自分:ボナンザww
しるべさん:うへw
はるさん:すげぇええw
そら:わお すごーい!
自分:倉庫が当てたのを
自分:こんどエクレア送れるようになったんで
自分:それでメインでも使えるようにw
そら:なるほどー!
しるべさん:【なるほど。】
そら:いいねぇぇ!!
自分:初ボナンザでした(`・ω・´)
そら:すごいすごーい!
はるさん:レリックでも当てなさいw
自分:うはww
しるべさん:くろき、お世話になった俺に貢物がないんだが
自分:(゜д゜)

3キャラ分買って四等1つに五等2つでした!
四等は、どうせメイン以外で当たってしまったのならとクロマ鉄鉱にしようかと思いましたがアビセアの影響で暴落していたので、何となくどの前衛ジョブでも使えそうな孔雀経の護符に
さるさんからクジャクの護符を借りているということもあってすっかりこいつの存在を忘れかけていたんですが、最近さるさんからもシフ上げで使うから近々返してもらうかもという話があったので
ここにきてエクレア品の宅配が可能になって本当に良かったですw

それからははるさん、ちょっとしてこらさんも加わり
お昼を挟みつつ15時すぎまで6人でペイストやってました
そしてこの解散時間前にとうとう自分が…

さるさん:ロアさん沈黙!w

寝落ちしてしまいました
もしかして初めてか、そうでなくても覚えていないくらい久しぶりの寝落ち!
まぁ昼食後1~2時間という時間帯というのもあって、自分でなくても何人か眠い眠いコールの中ではあったんです!

自分:おはようございますorz
そら:おはよう!
しるべさん:来たな【首】www
こらさん:おはようですー
しるべさん:どうだ、寝落ちっていいだろう(´∀`)
そら:w
自分:うはwww
こらさん:ww
しるべさん:めっさ気持ち良いんだよwww
自分:(ノ∀`)

一時間ほど眠気に耐えながらやってたんで
すごく…気持ちよかったです…www
そしてペイスト狩りはとりあえず終了

しるべさん:くろき戦士あげるなら付き合っちゃろか?
自分:お
自分:上げたいです!
そら:くろきのせんしいくつー?
自分:39!
そら:倉庫で便乗しようかな(*゜ー゜)
さるさん:じゃあ自分も参戦しよう

【やったー!!】久々に他ジョブが上げられるwww



ということでMMMをすることに

しるべさん:おしりぺんぺん!【ペンタスラスト】o(`ω´*)o
しるべさんは、ダブルスラストの構え。
こらさん:久しぶりに聞いたら
こらさん:わらっちゃった
自分:ww
そら:w

MMMの音楽としるべさんのぺんぺんマクロが懐かしい感じでww



ノベニアルリングで経験値に期待!
最後の2~3体は時間が足りなさそうだったのでシンク解除して皆で殴ったりしつつ

隠された宝箱が現れたようだ!
Roardは、13684ポイントの経験値を獲得した。
モブリンマーブルを4個手にいれた!
さらに、隠された宝箱が現れた!!

こらさん:おおー
そら:わお
そら:いっぱいもらえた
しるべさん:さすがに多いw
さるさん:すげぇ・・・
自分:おーw
こらさん:13970(σ ̄ー ̄)σ
そら:私も1万以上もらえた~
さるさん:なしで7000付近
しるべさん:9972だったw
そら:すごーっw

こんな調子で夕飯落ちするまで4人分ほどタビュラを回すと
39だった戦士が46に!
はえええwww
一度に最大2までしかレベルが上がらない制限があるので、そのせいであふれた経験値もあることを考えると47になっていたかも?しれませんg

で自分は宿舎移動も含めて一旦落ち


そして22時前に再イン

自分:ただいまですー
しるべさん:きたきた
こらさん:こんばんわですー
こらさん:待ちきれずに入っちゃった・・・
自分:いえwお構いなくー
しるべさん:今の終わったらお風呂はいるからくろき代わるよ~
自分:おお ありがとうございますー!

宿舎のPCからだと、例のろあどだけイン出来ない不具合を解決しようとFF11は拡張ディスクごと再インストールしているので、マクロもマップのマーキングデータもリセットされている状態
この間に自分はそっちの調整を…

かじゅさん:シンクしたところできついきがsるw
かじゅさん:威力 強力 四面楚歌 アクアン とかだったんでー
かじゅさん:でも 一番 らくそうだったんよ;;
かじゅさん:これでも;;;
しるべさん:マジかよーwww
自分:なんかえらいことになってるみたいですね!
そら:(*゜ー゜)うん!
しるべさん:気楽だな…w

かじゅさんのタビュラ
その組み合わせで一番楽って、逆に一番きつそうなのはどんな組み合わせだったんでしょうk
そして終わった皆さんと合流
自分はしるべさんに交代してもらって

Roardはそらに絆創膏を放った。



自分:良い感じに顔全体が隠れるw
Roardはそらに絆創膏を放った。
そら:( `≧3≦)ブゥゥゥ
Roardはそらのそばで大笑いを始めた!

そして後は、はるさんとさるさんの分らしく
はるさんは今日タビュラを捨てたのでまずコピーから

はるさん:修業、四面楚歌、バード
さるさん:四面追加分は恐らく解除で強行突破になると思う
はるさん:やってみて諦めてみましょう
こらさん:ww
そら:(*゜ー゜)・・

【えっ!?】諦める前提(ry

しかしタビュラを捨てるとその日コピーが出来ないようだったので
結局さるさんの分で

さるさん:大型でたら【ごめんなさい。】とだけ言っておく
さるさん:さぁ皆さんをアビス&カオスでベイルな世界に(自分で意味不明
こらさん:w
自分:('д')

そして

自分:wwww



こらさん:大鳥
そら:はわっ
かじゅさん:;;

さるさんさっきよりは弱いと思うよ
自分:さっきに一体何が
こらさん:いろいろw
かじゅさん:;

そして大鳥と言っても案外行ける感じで
光クリも入ってくる!
そしてヒポも倒しつつしるべさんの代わりに入ってるので積極的に釣りまs!
でさるさんの分が終わればもう本日のタビュラはないのでMMMは終了
さてどうするか

こらさん:ほんとの?レベル上げいきます?
自分:ほんとのw
こらさん:35だと
そら:クロ巣とかになるのかなー

そして芋退治
ここでレベル上げPTは初めてです!



かじゅさんは、Worker Crawlerを倒した。
Roardは、1チェーン!378ポイントの経験値を獲得した。

こらさん:ちょっと・・
さるさん:美味しいね
こらさん:765ポイントとか
こらさん:なんですか?w

うまーwww
経験値増量VUの次の日には召喚でクフィムPT行ってその上がりように唖然としましたが
やっぱりこのくらいあってもいいと思います!

こらさんは、Worker Crawlerを倒した。
Roardは、2チェーン!437ポイントの経験値を獲得した。

こらさん:874・・・
自分:ww
そら:すごっ
こらさん:なにこれ・・
はるさん:2チェーンで1092です
こらさん:わお
そら:なにそれー?
そら:私、370ぐらいだけど
はるさん:アライドリング効果
さるさん:ようこそカオス&アビスでベイルな世界に!w
そら:どうなってるのかしら
自分:www

そしてこの人は

はるさん:アライドリング・・・・やるもんじゃねぇ・・・5チェーンで1300代
こらさん:はるさん・・・
自分:('д')
さるさん:カオス&(ry
こらさん:経験値指輪のコレクターですか・・

MMMの時もそらと一緒にアニバ使ってたようn
でとうとう


レベルがあがった!
Roardは、レベル49になった。


こらさん:ろあさん、これでサポの心配はなくなりましたねw
自分:ヽ(´ー`)ノ
そら:ね~
自分:さぁ次は【忍者】ですよ!
そら:こんないっぱいもらえるなら
そら:レベルあげちょっと楽しいな(*゜ー゜)
こらさん:たしかにw
自分:上げたい低レベルならたくさん…ww
そら:私もいっぱい(*゜ー゜)

さぁ皆さんアビセアもいいけど行きましょう普通のレベル上げPT!www
箱役乗る乗れないで1ヶ月白を放置してますが、地道にでもこうやって上げられたらなぁ
競売物増えたし装備揃えてみるか
まぁそれもあるんですが

なんか普通に、リンク気にして恐る恐る釣ったり皆で蝉回したり、そういう普通のが楽しいです
自分も全くやってない訳じゃないんですが、ソロFoV、MMMとアビセアで上げた記憶しかほとんど残ってないんですよ
今からでも補完出来ますかね…!

そして0時頃、上がりそうだった自分の戦士が50になったところでPT終了
ありがとうございました!
次は【忍者】を50まで上げたいです



=おまけ=

自分がタビュラを使ったMMM開始直後あたり

レベルシンクが有効なメンバーが2人未満になったため、レベルシンクを解除中です。30秒後に解除されます。
自分:あちゃ
自分:すみませんー!;;
しるべさん:なにした;
Roardは、レベルシンクの効果がきれた。
そら:PT解散しちゃったのね(*゜ー゜)
こらさん : さそってー
しるべさん:この二匹さっさと倒すか
こらさん:うん
自分:マクロいじってたのをあわてて戦闘にもどろうとしたら

というか慌ててマクロいじろうと、
・メインメニュー→マクロコマンド→マクロパレット選択
で決定ボタン2回押したつもりが
・メインメニュー→パーティ編成→パーティ解散
で2回押してたらしく

あえて言おう
なんで一度も選んでないのにカーソルが解散に合ってたし;;

自分:もうそんな感じです(ノД`)
しるべさん:でこピンの刑だな
さるさん:何が起こったのかと思った
自分:今のはデコピンで済めば良い方だとおもいます;

さすがにしばらくブルーですy!
本当にすみませんでしたwww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.