忍者ブログ
  • 2024-04-25

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-09-12

アベルさん主催のブリアラスト行ってきた

自分:こんばんわー!
さるさん:こばわー
あべるさん:きたきた
あべるさん:こんばんみ

ということで、あべるさん主催のブリアにまたまた行ってきましたー
ラストということはつまり!



そして今回はきょーさんもいますよ!


自分:戦忍シ白のいずれかで行きますー!
あべるさん:最初は戦で赤お願いします!m(_ _)m
自分:あい!わかりましたー!



きたー!
赤要員を探す手間が省ければ、とこの日の為に両手鎌は取り急ぎ200にしました!
一応当たりはするよな…?

自分:あ えっとそれから五行なんですが
自分:原石の方は揃ったのでもう大丈夫ですw
あべるさん:お
さるさん:ロアさん何強化してたっけ?
自分:今回強化したのは踊り子の足ですねー
あべるさん:おめめ~!^
自分:ありですー!
さるさん:召喚も原石とだけ言っておこうw
さるさん:おめー
自分:ふむふむ
自分:トレハンが付くシ足の強化も魅力的だなーと
あべるさん:宝石?
自分:ええ それが宝石なんですよー!
あべるさん:('◇')ゞ
自分:ということで今回希望させて頂けるならぜひ宝石を…!

召喚も原石で強化するのは知っていたのですが、手伝いでトレハン要員する可能性があるのなら早々にトレハンを強化せねば…という魂胆です

あべるさん:キョーさんそろそろ来ると思うので来たら行きます!
あべるさん:経験値稼ぎで
自分:おおー!

きょーさん初アビセアじゃないかひょっとして!

で戦士で突入
今回の編成は野良の黒さん入れて、あべるさんきょーさんさるさんと
戦忍白黒黒といった感じです
ところがトリガー集めを始めてしばらくしまして

あべるさん:今日はしぶいな
自分:ですねー

トリガーがいつも以上に出ない…

自分:トリガ取りだけ最初にまとめてやるなら
自分:シで来るとちょっと変わるのかな…
あべるさん:そうしますか!
自分:じゃ行ってきますww
あべるさん:いてらです



と言うことで急遽トリガートレハン要員の【シーフ】でトリガーアイテム取り
そしてだいじNMの時は【戦士】で確実に赤を突けるようにして
ブリアレオスの時は忍者かシーフで再出動と
少人数しかいない状況でその時必要なジョブでお手伝いが出来る、そうこれがやりたかったんですよ!

まぁ現実は


自分:トレハンとは何だったのか
あべるさんはRoardをじっと見つめた……!
さるさん:トレナイハンター

出にくさがあまり変わらなかった
/(^o^)\
今日出ない出にくい!
トレハン+がナイフしか無いとはいえ自分のトレハンIIIは飾りなのか!

そしてどうにかこうにか3種人数分のトリガーを揃えまして
ようやくだいじNM


Roardは、アースクラッシャーの構え。
モンスターの弱点は
闇属性のウェポンスキルのようだ!


自分:闇
あべるさん:もい



Roardは、シャドーオブデスの構え。
Roardは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


あべるさん:GJ
さるさん:ないす
自分:【やったー!!】
自分:昨日25からスキル上げたかいがあったってもんです!
あべるさん:ぐは
あべるさん:いっきにそこまで・・・

低すぎるにもほどがあr



その後のNMも順調に赤を突いていきまして
人数分だいじを取っていきます

そしてアビセアの洗礼も

きょーさんは、Demersal Gigasに倒された……。
あべるさんの挑発→Demersal Gigas。
自分:げ
きょーさん:え
さるさんは、きょーさんにレイズを唱えた。
自分:なんつー;
あべるさん:・・・・

遠くから雑魚がカタパルトできょーさんだけ狙い撃ち
即死すぎる
(ノД`)
この後巨人はあべるさんにぬっころされましt
しかしNMを倒したり青箱がMAX近かったこともあり

あべるさんはきょーさんに拍手した。
きょーさん:Lvあがりました!ありがとうです
自分:お おめですーw
黒さん:おめめん~
さるさん:おめでとう^^

きょーさんのレベルも上がります!



今回赤弱点+殴り要員として付けたアートマは灰紫剛でした
殴り×なら灰塵を極彩にするんですかね
がんがん殴れーとの指示だったので貯まりが早いTPでレイグラ撃ち放題してました
これは楽しい!

そしてだいじは揃い、いよいよブリアレオスへ


きょーさんが初めてなので、1体目は確実に赤を突いて以降着替えて来ることにしました

さるさん:ぶすっと
自分:ぎゃー
自分:貫通しtr



久々のぐさっとキター



戦士がボコボコ殴るとマキュリアルストライク連発の恐れだったので
赤弱点突いてからはスタッターしまくってVフラ要員してました
できょーさんもアートマゲット!

さるさん:おめー
あべるさん:おめめ!^^
自分:おめですー!
きょーさん:ありがとう♪
自分:確定したらD2くださいー!
黒さん:はいな
あべるさんは、ブリアレオスヘルムを手にいれた!
あべるさん:@1で完成だ!
自分:おおw

あべるさんのヘルム50個ももう終わりですか!
さすが野良主催で頑張ってらっしゃると早い…!

で着替えですが、忍者で行く気になっていたもののそういえば

自分:忍者じゃなくてシフの方がよさそうだ
あべるさん:うん
自分:半分のトレハンでも…(´・ω・`)
さるさん:そだね
さるさん:そだね←大事なことなので2度言いました
自分:もうとれはんって変換したらトレ半って出るように…



ということでしょぼくても奇跡が起きることを信じてトレ半要員で!
スタッターとふいだま入れながらVフラでマキュリアルストライクを止めていきます
時々黒さんにタゲがそれたらコラボレーターでシーフの仕事をおさらいしつつ

あべるさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、水行の原石を持っていた!
Briareusは、ギガースソックスを持っていた!
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!

自分:こらああ
あべるさん:おめめ~!^^
自分:責任感じるぞおお
黒さん:んじゃ、ヘルムもらいますー。ほんと、半減効果すごすぎr
あべるさんとれ半
自分:ぶはwww

自分のトレ半が発動しまくりwwww
どうなってんだy!ww

そして次はどうにかヘルムが2個出てきて
何だこの安堵感はww

でラストですが

Roardは、Briareusを倒した。
Briareusは、水行の原石を持っていた!
Briareusは、ギガースソックスを持っていた!
Briareusは、ギガースヘルムを持っていた!
Briareusは、ギガースガントレを持っていた!
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!
Briareusは、ブラッドウッド原木を持っていた!

自分:ほっ

これは頑張ったドロップ!【やったー!!】

黒さんこんなのトレ半じゃない;
自分:ちょwwww
あべるさん:っw
Roardは黒さんをバシッとたたいた。
黒さん:ついw
自分:(ノД`)ww

あべるさんま、その通りですね!^^



Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
Roardはあべるさんをバシッとたたいた。
あべるさんは腹を抱えて笑いだした!



皆さんおつかれさまでしたww

今回は宝石希望が自分のみ、ということで5個すべて頂けて、おとといの分合わせるとこれでシフ足+2が出来る!トレ半、じゃないトレハン+1効果!
まぁ型紙なくて+1も出来てないんですg
あべるさんのソベクの為にも、早いとこ取りに行こう…!

あべるさんエンピおめでとうございます!!
次のソベクが終わればあべるさんの【秘】が…!?
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.