忍者ブログ
  • 2024-04-20

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-09-13

型紙初主催ともんさんエコーズ

さてシーフの足型紙あと5枚!
はるさんが起きてきてからさるさんと一緒にお手伝いお願いしようかと思っていたんですが
型紙くらい主催出来ないでブリア主催など出来ない!
ということで



シャウトして来ました
エル2人タル3人と身長差PTに


順調に黒(sj吟)さん白さんシーフさんと集まって
シャウトしてから15分、青×だけど時刻も21時で早めに出た方がいいはずなので出ますね!と皆さんに承諾を頂いたので現地へ
すると直接現地でtellを頂き青さんをゲットしました
【やったー!!】これで黄弱点完璧www

かち合った1PTの方々が2戦分ということでお譲りすると、こちら必要ないのでーとシ型紙と踊型紙を2枚ずつ頂きました
おおおありがとうございます!
(ノД`)
そして無事揃ったらしいPTを見送って、型紙取り開始です

黒さんは、ArmillariaにウォータIIIを唱えた。
黒さんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの魔法を封じた!!

自分:ナイスです!

黄弱点の心配はいりません!
そして気になる1戦目のドロップは

シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!


青さん:えw
白さん:おお
シフさん:うほw
自分:('д')
黒さん:おお
白さん:すげー

自分は今回偶数だったので真ん中の1枚を頂いたのですが
シーフ希望だった黒さんがこれで

黒さん:えー、いきなりそろいました^^
自分:早いwww
シフさん:おめーw
青さん:おめでとー
白さん:【おめでとう!】
黒さん:ありがとう」=

ということで以降のシーフ型紙は全部自分が!
て言っても自分も@3枚となった訳ですg

2戦目はシフさんが遁術で黄弱点を突いて

青さんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!


自分:ちなみに皆さんあと何枚ですか?
青さん:今のが一枚でs←竜希望
シフさん:0だったんで@6←戦希望
自分:なるほどー

白さん:多分最後になるのは俺だと思いますよ←踊り子希望
白さん:@3なのに
自分:('д')
青さん:(^_^;)

あるあr

そしてキノコエリアといえば割とNMポイントまで寄ってくるこいつ



しっぽーい
実は最初のPTさんを待っている間に自分が1回絡まれてまして、その時は終焉も付けてるし待ち時間もあるしと大人しくぬっころされた訳です

シフさん:きた
自分:まって
Roardの挑発→Sippoy。

そして今度は黒さんが絡まれてしまったので、自分が挑発で釣って手出し無用にしてもらい同じように倒されておこうと思ったのですが

白さん:倒します?
自分:いけますかね
白さん:いけるんじゃ?
自分:やっちゃいますk

ということで戦闘開始!


Sippoyの攻撃→Roardに、450ダメージ。
Roardは、ひるんでいる。
Sippoyの攻撃。クリティカル!
→Roardに、687ダメージ。

Roardは、ひるんでいる。
Roardは、ひるんでいる。

自分:ぎゃーw
SippoyのブリザドVが発動。
→Roardに、864ダメージ。

Roardは、Sippoyに倒された……。

即みじん即復活;;

Sippoyは、マラインインボケションを実行。
→シフさんに、959ダメージ。
Sippoyは、ウォタガIVを唱えた。
SippoyのウォタガIVが発動。
→シフさんに、884ダメージ。

シフさんは、Sippoyに倒された……。
シフさん:ナイスこんぼ;;
自分:(ノД`)

結局薬がぶ飲みの加藤さんクオリティ
こいつら本当に面倒ですn!!



しぽいの陰でどさくさに紛れてリンクした雑魚キノコ達に黒さんが倒されたりと色々ありまして
自分を含め3人の犠牲者が出ましたがどうにか討伐
これであと10数分もすれば「おいすー^^」って来る訳ですねわかりまs;;

で落ち着いたところで

青さんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!

自分:わーお
青さん:うはw
シフさん:w



再度型紙取り!
黒さんのサポ吟も活躍して青さんと黄弱点を突きまくり

青さんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!
Armillariaは、パクスグリップを持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!

白さん:多分揃ったんだろうか
白さん:倉庫にあるからちとわからんのですけど
シフさん:余分にもらっとけばw
自分:保険で!
白さん:@1枚足らなかったってのが
白さん:一番最悪ですからね
白さん:五行も
自分:(ノД`)
シフさん:よくあるw

まさに自分の【シーフ】手型紙と【召喚士】手型紙があと1枚で野良にも乗りづらいんですが…!

Roardは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、パクスグリップを持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!

白さん:ですぎだろ
シフさん:かたよるなw
白さん:上1個だけもらいます
自分:ww
白さん:後はどうぞ
青さん:竜が出にくいな(^_^;)
自分:ですね;

シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!

自分:らんさああああ
青さん:(TДT)
シフさん:シも終了?
自分:ですね
自分:シーフふりーで!
青さん:せめて半分の4はほしいw
シフさん:みんなパスしてるw
自分:なるほど
白さん:後は戦士と竜か

シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、カリス型紙:足を持っていた!

自分:おおきた;
青さん:!!!
シフさん:お

シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!

白さん:お
自分:お
シフさん:w
青さん:うはwwww
白さん:@2回くらいで終わるんじゃ
シフさん:8枚そろいw
黒さん:おめでとう
自分:おめですw

あとは青さんの竜型紙だけ!
出が悪い竜型紙に適当な時間で切り上げるパターンも頭の隅に置きつつ、出来れば全員分揃えて帰りたい…!
出ろおおお

Roardは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!

自分:ぎゃーw
シフさん:うひw
自分:なんでこんなかたよってんのwww
青さん:ひどいw
黒さん:かたypってるなあ
自分:全パス!

青さんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!

自分:しぶいランサーしぶい!
自分:戦士ロットしてもよかですか?
青さん:それでも 5まい
白さん:どうぞ
シフさん:ほい

竜型紙@3枚!そしてちゃっかりフリーになった戦士型紙も頂きます!
ちなみに自分の戦型紙は@5枚、青さんの竜型紙とどっちが先に揃うか…

Roardは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!

自分:お!
白さん:お
シフさん:お
黒さん:ほほう
青さん:おー
自分:いいねー!
青さん:りーち!

お 竜来たか!でも戦士が揃うまでちょっとだけ待ってほしry


シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、レイダー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、ランサー型紙:足を持っていた!


自分:おーw
黒さん:お
白さん:お
青さん:あぶねw
シフさん:おお
青さん:ありがとうでしたぁ~!
自分:よかったよかった
青さんはおじぎした。
自分:トリガーって全部つかいましたっけ
白さん:早かったっすね
シフさん:@1枚の呪い、こなかったねw
自分:こなかったww
白さん:まだあります
自分:じゃあと1戦お願いしてもいいですか?
白さん:わかせましょうか
自分:戦士があと1枚なのですよ
白さん:いいっすよ
青さん:あい
黒さん:k
シフさん:うい
自分:ありがとうございますー!

竜揃った!戦士あと1枚!
ということで結局残っていた1個のトリガー分までお願いしてしまいましたww

シフさんは、Armillariaを倒した。
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!
Armillariaは、パクスグリップを持っていた!
Armillariaは、ラベジャー型紙:足を持っていた!

自分:おおw
白さん:お
シフさん:お
青さん:でたw
自分:【やったー!!】
黒さん:おめでとう」」

足型紙PT一時間半、【シーフ】5枚・【戦士】7枚ゲットです!
いい成果だ!
ヽ(´ー`)ノ



早速こいつをモーグリにクップー



出来た!RDプーレーヌ+2!!
これでどうにかトレハン6
戦慄があれば7に出来ますが…これは簡単にいきそうにないな
でもシーフで手伝う機会があるなら、やれるだけやりたいですね
RVカリガ+1も出来ました!



コルセアかっけえええ
このフェイスはさすがに映えるwww

もんさん:▼・ェ・▼タ
自分:こんばんわー!
さるさん:こばわー
はるさん:こんばんはー
あべるさん:こんばんみ
もんさん:誰かエコーズ行く人居ないかね(・ω・)
自分:エコーズですか!
もんさん:一人か、二人までだけどにゃ(・ω・)
自分:あ でもまだちょっと慣れてないので今回はやめときます…ww
もんさん:周りが慣れてる人ばっかりだからきっと大丈夫(・ω・)



アートマの恩恵を受けられないアビセア外の戦闘はまだ不安が残りますが
それでもエコーズ行きたい!ということで、勉強もかねてご一緒させてもらうことにしました!
ピ、ピンク雪加忍者ですみません;;

ゆきさん:作戦は色々省略しまs
ゆきさん:ロアさんは#5いったことあります?
もんさん:w
自分:前に一度入ったのは何番だったんだろう…
自分:スライムと戦ったんですが
もんさん:2番だね(・ω・)
自分:なるほど じゃ初めてになりますね
ゆきさん:とりあえず私についてきて雑魚をひたすら殴ってください
自分:わかりました!
ゆきさん:で、もしリンクしてもリンクした敵にはいっさい手出しなしで
自分:はい!

とゆきさんに色々教えて頂いて
突入!



雑魚を倒しつつ、これを倒した地点に次の敵が寄ってくるので戦闘する場所は移動させながら
雑魚は攻撃装備でガンガン殴って良いと
攻撃食事持って来てないスシしかな…
(ノД`)
もんさん:まぁ、何でもいいんじゃい(・ω・)
ろごさん:うんm

ゆきさんに【ついていきます。】!
と、ゆきさんが釣ってくる敵を叩く叩く
言われた事は覚える!やる!

もんさん:まぁ、ロアさんは頑張ってユキさん見習って、ユキさんみたいにならないように注意してくださぃ(・ω・)
自分:えっ

どういうことですk
っと雑魚を結構倒した頃に

あるみんさん:ボスちかい
もんさん:ぼすきたー(・ω・)
自分:うおお



あいつかー!!
で移動しながら最後の雑魚を倒しに行って
ボス戦!



殴り1ということで、ゆきさんに何かあった時の為に待機
弱体を撃ちながら待ちます
しかしスタンが1回レジられ、ナーブガスを食らうとその後の攻撃に耐えられずゆきさんが戦闘不能に
ゆきさん復活まで持たせます



しかし木人持ってなくて身替がない
【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】!!;;
何とかギリギリまで持たせて、一度死んでマラソンになったものの自分は微塵があったので復帰して再び盾
次に死ぬまでにはゆきさんが復活して戦線に戻りまして

ゆきさんは、Natrixを倒した。
ゆきさん:あぶあぶ
バトル評価4位の宝箱を開ける権利を獲得しました!
自分:おお…
ろごさん:ふー;
あるみんさん:5位
ろごさん:うほ;;;
もんさん:3位で水蜘蛛の網だけ(゜Д゜)
自分:;;
ろごさん:ふぃーばーきた;;;
ろごさん4ふくろ;;
ゆきさん:さてクリア箱;
あるみんさん:すご
ゆきさん:ろごりん強欲;;;;
ろごさん:滅亡衰退衰退誕生;
あるみんさん:強欲;
ろごさん:すいたい;

4袋wwww

ゆきさん:ロアさんにあけてもらうかw
自分:おお
もんさんはRoardを応援した!



ぱかー
しかしコイン出ず!
雑魚を倒して出て来た誕生のコインが2枚と、ろごさんの個人箱から出てきた袋4つで全部でした!

さてアイテム補充しに一旦戻りつつ
次は#2に突入



ボスにとどめをさすのは階段上で、とのことで
これは前回しるべさん達と行った時気にしなかった事ですね
わらわら雑魚が来たりしたのはそのせいだったのかn

あとはディゾルヴをVフラで止めると
フィルタでダメは切っていたんですが、肝心のディゾルヴログがゆーっくり流れてきてログが確認出来た時には既に発動、なんてこともあり
何だそれは;



最後のボスの時だけ雑魚が2~3体ほど一緒に来たので
そいつはゆきさん達でやって、ボスは自分が
VフラVフラ
弱体の重要性もアビセアの外だと大分痛感できますね…!
と色々勉強になりました!

ゆきさんは、Morbid Molassesを倒した。
バトルフィールドの敵が全滅し、宝箱が出現しました!
5分経過後に退出します。
Roardは、9607リミットポイントを獲得した。
バトル評価2位の宝箱を開ける権利を獲得しました!

あるみんさん:3位
ろごさん:4い
ゆきさん:ごみ;
あるみんさん:ダリウム高
もんさん:いつも通り5位(・ω・)

あるみんさん:今日はろごすさん祭りですね・・・
ろごさん:ですね;;;
自分:ww
あるみんさん:ろごすさんがあければ
あるみんさん:袋10こ?;
もんさん:衰退が出る(・ω・)
ろごさん:;;;;;;;;;
ゆきさん:ろごりんわかってるわね;;;;
ろごさん:空気は呼んでるつもり;;;
ろごさん:いくぜ(゜Д゜)




もんさん:空気は読むものじゃなくて、吸うものとは、誰の言葉だったか
ろごさん:空気読めなくて【ごめんなさい。】;
自分:ww
ゆきさん:フリギアだけもらっとくか;

コインは出て来ませんでしたww


楽しかったです!またお誘いくださいー!
ヽ(´ー`)ノ
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.