忍者ブログ
  • 2024-04-19

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-09-14

あべるさんと皆でソベク!



とりあえずインしてからはさるさんとプロミヴォン-ヴァズの地図取りに行ってました




バグベアみたいな頭の形ですね
結晶が3つ出て来たのでそのうちの一つをロットして
地図入手!



自分:地図かと思ったら染みだった
さるさん:ふふ



次のNMですがこいつはノードロップ…
トレ半が光ってるな!
でその後はあべるさんがインしたので、ソベクに行くことに
自分とさるさん、かじゅさんで4人編成

かじゅさん:ここで もう一人だれか来るとw
しるべさん:やっふー
自分:きったーーー
さるさん:こばわー
あべるさん:お

ということで主な編成は忍戦シ白黒と
そして

きょーさん:ごめんなさい;; ついて行った所で何のお役にも立てないので
しるべさん:いいんだよ、役に立たなくてもwwww
さるさん:後々お役に…w
自分:そんな このPTミスラがいないんですよ!
しるべさん:【首】はイラネ
自分:('д')
かじゅさん:あのー σ(゜∀゜一応 ヒュム女なはずなんですけどどどど

そしてこのかじゅさんの扱いである

きょーさん:ほんまに何にも出来ないですよ、尻尾振るくらいで・・・
あべるさん:いいんですよ!それで!
自分:え それが良いんじゃ
かじゅさん:それで みんな癒やされるそうです・・・w
しるべさんおもしろいこというなwwwww
あべるさん:士気が上がるんで!
しるべさん:【士気昂揚】

ということできょーさんも拉致って6人で突入!



あべるさんが釣ったぐくまっつ久々のぐくまっつ
アースクラッシャーで赤を突いてだいじゲット

でお次は自分の長いこと持ってただいじでソベク



きょーさんがいるので初回は赤を突く
これもまたアースクラッシャーで
あとは与TPの問題があるので殴らず、こっそり背後でしるべさんの異常を治したりしていました
で、この時黄弱点突いた?突かなかった?という話で

さるさん:赤の間違いじゃないよね?
かじゅさん:いや 私の名前になってたのを確認したので
自分:じゃ そうですね!
さるさん:うぃ
かじゅさん:赤のほうがうててないかも>じゃくてん

誰も確認出来なかったのですが、かじゅさんがご自分の名前で弱点ログを確認したそうなので
突いたんだなーと思っていたのですが
戦闘後ログを確認したさるさんが

さるさん:カジュさんの名前だけど効果は赤だね

と確かに確認してみると

Roardは、アースクラッシャーの構え。
かじゅさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!


本当だ!
こんなことってあるんですねー
なるほど



その後はグクマッツの再POP時間を待ちながら、雑魚を殴りつつ他のだいじ取り
トカゲNMもやりましたが、こいつの赤弱点を突くのにセラフブレードと分かっていながら三発撃つ羽目に…
WSの構えにちゃんと注意して撃っていたのですが、モードチェンジなるものがあるらしく
もしかしてチェンジする瞬間もかぶったらダメだったのかどうなのか…

きょーさん:あぁ



きょーさんの頭にひよこを乗せる簡単なお仕事!
そしてVWだったはるさんも終了したそうで、こちらに合流しました!



でブガNMの赤も突きつつ
皆さんがソベクをやっている間、ウッコ無しの戦士である以上TPをプレゼントする訳にはいきませんので基本的に暇
釣られたグクマッツを追跡しているとそのPT、どんどん遠くに離れていく…

かじゅさん:ぐぐさん おわってた
自分:おわってないです
自分:かなり遠くに引っ張っていきました
かじゅさん:ひっぱりすぎだろw

引っ張りすぎて途中自分が雑魚ブガに絡まれるレベry
見失いながら何とか探し出すと、マンドラエリアに続く小道の奥まで入り込んでそこでやっていました
何でそんなところで…と思っていると、どうやら雑魚ペイストを1体引きずったままの戦闘がどうやら厳しい様子

自分:救援出してる
はるさん:うへ?
あべるさん:ええ
かじゅさん:えー
自分:オレンジネームにww
はるさん:みにいってみよーw
自分:ぼろぼろだな
あべるさん:くぐが?
自分:いえ全滅寸前です
はるさん:そんな遠くにいてるのね

PTの皆さんは一人1回は倒されたようで、全員衰弱状態じゃ元気なぐくまっつは倒せそうにないよなぁと思いながらしばし観察
しばらくして、ソベクが終わった皆さんがこちらに合流した訳ですが

あべるさん:いたた
さるさん:ロアさん・・・
自分:ひw
はるさん:からまれとるw
さるさん:絡まれちゃダメだよ
自分:うっかり…ww
さるさん:HPmaxにならないと戻らない

全滅寸前のPTさんがしばらく引っ張っていたので、そのつもりで横切ろうと思ったらもうフリーになってたwwww
オレンジネームのままアクティブなぐくまっつに絡まれてしまい

はるさんはRoardに絆創膏を放った。
Roardは、Gukumatzに倒された……。
しるべさん:愚かな…(゜Д゜)
自分:ぐくまっつがフリーになってるのに
自分:気がつかなかったww
しるべさん:あーあ



かじゅさん:@2Gukumatzに すたーん 
かじゅさんは、Gukumatzにスタンを唱えた。
かじゅさんのスタンが発動。
→Gukumatzは、スタンの状態になった!

かじゅさん:おk」
しるべさん:お?



帰って行くぐくまっつをかじゅさんが釣り戻してきました!GJすぎるwww
ライデンスラストで赤を突いたらこれを倒し、かじゅさんのだいじがあとはトカゲNMで揃う、というところまできて
これであと3戦することに
しるべさんはこれにて帰還、ということで自分は【シーフ】に着替えてソベク3戦!
今気が付いたけどまともなソベクのSSがないな!

本日倒したソベクの数は5匹、皮の数は9枚でした

あべるさん:@39枚・・・
自分:おお
はるさん:折り返し地点ですね
自分:着実に秘へ!
あべるさん:まだまだ道は険しいです

どこまでも【ついていきます。】!
今回は金行の原石希望だったので、たくさん頂いて11個!!これは嬉しすぎる
あと1個あれば2部位出来ますね!火行の絵札もあと1個あれば白胴+2が出来るので、このあべるさんのソベク連戦で揃うかな…
ちょっと前までは考えられなかったぐらい五行が調子良い感じで、楽しいです!
ヽ(´ー`)ノ



=おまけ=

黄弱点が突けない

さるさん:じゃあロアさんのトレハンで五行出ること祈っとく;
自分:プレッシャーをかけると折れます
あべるさん:っw
はるさん:そんなことでは連邦の白い悪魔には勝てませんぞ!
あべるさん:っw
自分:www
あべるさん:奴らはバケモノですからね
さるさん:ルテテ様のことですか?w
自分:ジオン側だったのかww
はるさん:最近ザビ家も良いかなと思ったり
自分:キシリア様ー
はるさん:あっーーw
さるさん:紫ばばぁ
あべるさん:自分はシード派なんで・・・
自分:うはww
はるさん:なんだってーーw
あべるさん:キラとアスランが好き!(*´Д`*)

ガノタの集い
っていくらさるさんでもその発言は消されry
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.