忍者ブログ
  • 2011-09-30

カラボスで水絵札と【死】祭りの真価取り

そろそろ水絵札@3枚を何とかしようとソロでOvniしに行ったものの
その時やっていた2人組以外にあとから2PT来たのでさすがに退散
こらさんが「水絵札ならブッキスかカラボス」とおっしゃったので、カラボス退治にヒコとこらさん、さるさんが来てくれることに
さるさんも絵札希望ということで、交互となりました



その後は小石希望でもんさん、そしてあべるさん、経験値希望でかじゅさんがいらっしゃって
思ったより大勢にwww


6体ほど倒して、絵札は3枚
トレハン付けてるのになんだとー
面目ない数字!

ヒコ:えふだ クロキね
Roardのロットイン→水行の絵札に10pts.
Roardは、水行の絵札を手にいれた!

自分:絶好調だ…

こっちの数字はいつものことです

そして

こらさん:絵札以外
こらさん:ろあさん、【ロットイン】してないの?
自分:今のところはー
こらさん貧乏なんだから、すればいいのにw
ヒコ:何気にひどいww
さるさん:なんでか素材もパスされて
自分wwww
もんさん:ボロは着てても心は錦なんだよ!
さるさん:全部私のところに
かじゅさん:貧乏でなにが悪いんですか(´;ω;`)
こらさん:だって、もりもり100万とか使ってるんでしょ?w
自分:今月も結局80万使ってました(´・ω・`)
ヒコ:使ってるってことは 貧乏じゃないとおもいまs
もんさん:それは貧乏とは言わない('Д')
かじゅさん:うん
さるさん:うむ
かじゅさん:そうおもう・・w
こらさん:使うから貧乏になるのよ・・
ヒコ:使うお金すらありませn
こらさん:稼がなくっちゃ!
さるさん:自分消費ほぼ0だけど
自分:でも赤字にならないていどに
自分:金策してるのでwww
ヒコ:ひじりと合わせても 50万ないでs
自分:まじで
かじゅさん:魔人BCで
かじゅさんブレクガ もらうんですね
かじゅさんわかります わかります
もんさん:うちはチョコボがせっせと走ってくれます(・ω・)
こらさん:他の倉庫には1000万ぐらいの貯蓄が!!
さるさん:掘るだけでなんとかしてます
自分:おお…
かじゅさん:私は 工場建築するんでどうにか・・・
こらさん:工場って
こらさん:リアルな話かと思った・・w
かじゅさん:リアルだったら・・・・σ(゜∀゜ なにものなんですか?>こらさん;
こらさん:リアル工場長(´д`)ノ

皆さんが持っている平均のギルがどれくらいなのかは分かりませんが
最近は自称貧乏しなくてもいい程度にはお金が貯まってきた気がしまs
あとは毎月100万の出費を何とかすれば…
(ノД`)
そしてかじゅさんの工場って何ry

あべるさんとかじゅさんが揃った!ということで
混んできたカラボスを後にして真価のジェイド取りに行くことに



ハエー
はそんなに問題なかったのですが
骨が

ヒコ:いくまー
自分:ほい
Xibalbaは、デスを唱えた。
ヒコ:おまw
Xibalbaのデスが発動。→ヒコは、力尽きた。
ヒコは、Xibalbaに倒された……。
さるさん:え・・・・

開幕デスとか
開幕デスとk

そして坂の下の幽門石付近まで代わりに持って来るも、雑魚も付いて来ていたのでプガ→ブリザドIVであぼん;
混乱に乗じて後衛を追いかけ回す骨→さるさんもあぼn

あべるさん:げふ
あべるさん:デス
あべるさん:デスきついですね
こらさん:デスね
ヒコ:ちょっと時間かせいでー
もんさん:('Д')
自分:('д')

リレピ使いまくって殴っては死に殴っては死に
寝落ちしかけていたかじゅさんも戦線に加わり
せっかく復活したヒコもデスにやられて
ここで一斉に3~4人倒れる
何事!?と思ったら

もんさん:あー、範囲宣告か
もんさん:パタパタ死んでると思ったらw
Roardの命のカウントダウン:1。
Roardは倒れた。
自分:ぱたぱた;

もんさん:死の宣告フィールドあるから、不用意に近づくとしn
自分:せめてデス止めようとしたらこれかww
かじゅさん:訳の分からないままたおれてた・・w

後衛が回復に回ってスタンする暇なさそうだからVフラ撃とうと思ってたのにwww
近づけないなら撃てねええww

結局、赤突く余裕などなくほぼ衰弱状態というgdgdな状態だったので
この骨はさるさんがカー君で倒し次の骨に期待することに
で、説明なしでボスをすぐ沸かせたのとヒコへの開幕デスから陣が崩れてしまったのが敗因ということで
今度はヒコのボス説明を聞き、こらさんの提案で骨NMを沸かせるのも自分がとんずら使ってすることに
で沸かせて逃げる

こらさん:さすが余裕のとんずら・・
こらさん:まるで
こらさんピンポンダッシュ
自分:ゴール
あべるさん:っw
こらさん:きたよー
ヒコ:はしりぬk
あべるさん:ロアさんいたずらっ子だな!
あべるさん:ピンポンダッシュなんて!
自分:('д')

しかしこの骨は赤が【氷】と来たので仕方なく倒し次の骨を沸かしに
骨相手にシーフで来てもしょうがなかったんじゃ…と思っていたので少しでもお仕事【ありがとう。】【ありがとう。】


こらさん:黄色:白
さるさん:白?
ヒコ:!?
自分:光だきっと!
こらさん:そんなかんじのやつー

黄色:白(魔道士さんお願いします光なので)
の略ですねわかります

この後赤も光と判明したので撃てる面々が奮闘
セラフストライク・サンバ・光輝と撃って残りはセラフブレード
ちなみにこの間自分はひじりからヘイト抜きしていて

Roardのコラボレーター→ひじりから敵対心を盗んだ。
Xibalbaは、デスを唱えた。
Xibalbaのデスが発動。→Roardは、力尽きた。

Roardは、Xibalbaに倒された……。

\(^o^)/



宣告フィールドから離れればカウントダウンは解除される!ということで
今度は回避しつつ
そしてあべるさんが

あべるさんは、セラフブレードの構え。
あべるさんは、モンスターの弱点を突いた!
モンスターの動きを封じた!!

自分:【やったー!!】
こらさん:おおー
自分:ナイスです-!
かじゅさん:おー
もんさん:さぁ倒せ(・ω・)

そしてあとは削り倒し

こらさんの精霊の印!
こらさんは、魔力の雫を実行。
→こらさんは、魔力の雫の効果。

こらさんは、XibalbaにフレアIIを唱えた。こらさん怒りのフレア2
もんさんは、もんさんに無敵の進撃マーチを唱えた。
ヒコは、ビクトリースマイトの構え。


こらさんは、Xibalbaを倒した。
Xibalbaは、デロバドミトンを持っていた!
Xibalbaは、不気味なサレコウベを持っていた!
Xibalbaは、フェリン型紙:手を持っていた!


かじゅさん:とりあしたー
あべるさん:大事○っす
自分:おめですー!
こらさん:おめでとうですー
もんさん:おめとー
ヒコ:ふぅ; やっぱりこいつ嫌いだ
こらさん:よかったよかったー

この骨NMは野良で1回だけやって、その時は主催の忍者さんが序盤で回線落ちしたからナ盾したなー
でもすっかり範囲宣告の存在を忘れてt

とにかく真価おめでした!
水絵札は@1枚か早く足を+2にしたいです!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード

ツイート

ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.