忍者ブログ
  • 2024-05-06

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-10-02

VNMバス方面が最初からクライマックス



ダークリング【いりませんか?】
と言われたのでホイホイついていきました
コンシュでククルカンのだいじ取りをしてらっしゃったようで




だいじ取りが終わってからはつるるを張って頂いたり
青突いても出ないロキカフタンクオリティぽぴー

こらさん、さるさんが落ちてからは
ヒコはウルスラグナの為のVNMに、自分はやることもないので金策でもしようと思っていたら

ヒコ:うーむ・・
ヒコ:やっぱり目玉はつよい・・
もんさん:(*'ω'*)......?
自分:目玉?
ヒコ:バス方面の変色
自分:ほっほー
ヒコ:【連続魔】となんかヘイトリセットが ちょっとやっかいだ
自分:【連続魔】かー
もんさん:私も目玉【片手斧】で受けてるけど(・ω・)
ヒコ:【連続魔】を連続してくるんd
自分:ww
ヒコ:クロキまだ 寝ないなら ちと手伝ってくれんかn
自分:おkk

連続魔とヘイトリセットと聞いて前にさるさんとやったスクルドを思い出しt
回復が欲しいとのことなので【踊り子】で行くことに
で北グスタの山の上で合流
そして

Shoggothの連続魔!
Shoggothは、スリプガIIを唱えた。
Shoggothは、ウォータIVを唱えた。
Shoggothは、スリプガIIを唱えた。
Shoggothは、サンダーIVを唱えた。
Shoggothは、ウォータIVを唱えた。
Shoggothは、サンダーIVを唱えた。
Shoggothは、ペトロゲイズの構え。
Shoggothは、ブリザドIVを唱えた。
Shoggothは、スリプガIIを唱えた。

Roardは、Shoggothに倒された……。
自分:ぎゃーww

スクルドなんてチャチなモンじゃなかっt
え?この強さで最初の変色ってなんなn
連続魔プガやられたら回復も支援もできねえええwwww

最初の1戦は終盤に自分が死んでヒコが倒したのですが
過去グスタで2戦目

連続魔プガ水4土4火4水4ry
Roardは、Shoggothに倒された……。
雷4氷4土4連続魔火4氷4プガry
ひじりは、Shoggothに倒された……。
水4プガプガ土4プガ氷4プガ土4プガプry
ヒコは、Shoggothに倒された……。



とりあえず余裕で全滅
ヘイトリセットもいやらしく、プガ範囲外のひじりに突進→プガ
\(^o^)/
プガ範囲外に居たいひじりが寝かされたら何も出来なくなる!

自分:これは
ヒコ:むー
自分:きっついなwww
ヒコ:お テルがきた
自分:おお
ヒコ:てか、なぜワルツせずにエヴィうったww
自分:ワルツもそう連発はできんのよー
ヒコ:あー そうだったな
自分:前に撃つワルツのレベルが高ければなおさら…
自分:相手の攻撃ペースが激しすぎる;

踊り子はTPがある限りケアル出来るけど連発は出来ず
連続魔4系のペースと火力で削られるとTPがいくらあってもリキャの方が全く間に合わん…
回復での支援が厳しいだと
(;つд`)
しかも馬鹿みたいに飛んでくるプガIIで身動きが取れません



でもどうにか、この全滅の直後で入って来たタルモンクさんで火力が増え
やられる前にやれ の精神で
そしてタルさん、ご自分の分が終わってもヒコの残り2匹分まで手伝って下さるとのことで
ありがたや…!

次の1戦は、一旦ジュノに戻る時間があったので毒薬買ってきました
いち早く起きることが出来るのである程度は自由がきくようになりました
ないよりはあった方がいいかもしれないですが、連続魔プガが相手なのでディバインで前衛を起こすことが出来ても次の瞬間に再度寝かされたり…
でもとにかく、リキャ毎Vフラにつとめて少しでも連続魔の被害を抑えることにしました

でラスト1戦、開幕プガでひじりが逃げられずPT全員で睡眠
タゲを取っていたのが自分だったのでディバインするも、少し離れたひじりまで起こすことが出来ず
最初の連続魔でプガ5回を織り交ぜながらの4系攻めでヒコが倒れ
立て続けに再度連続魔、6回のプガにケアルガも焼け石に水状態で自分がやられ
あとは1人1人丁寧に追いかけ回して4系地獄で終了

全滅



自分:最初のあれ
自分:ディバインじゃなくて普通の【ケアルワルツ】でひじりだけ起こせば良かったなー
ヒコ:それはそうだけど
ひじりが、Roardにレイズを使った。
ヒコ:毎回毎回巻き込まれてるのが悪い;
ひじりは、タルさんにレイズIIを唱えた。
自分:むう
ヒコ:3なくてすいません。
タルさんはひじりに丁寧におじぎした。
タルさん:いえいえっ
自分:どれもこれもリキャ共有だから何使うか判断に迷う

寝かせ・4系・通常WSによる麻痺石化などの状態異常が連続魔と一緒にめまぐるしいペースで飛んでくるので
ワルツの中からその時何を使うのが正解なのか…

自分:今回はサポ白が正解だったんだな…w
ヒコ:いあー どうかなー
ヒコ:どっちともいえない
自分:難しいのう
タルさん:今回は連続魔が激しかった。。。
自分:(´;ω;`)
ヒコ:プガ 何回連続できただろ・・

サポ忍で来ても、プガで蝉終了→4系シャワーのお知らせ!

数分後、衰弱回復して気合いを入れ直し
今度こそラスト!



VフラVフラ!
ヒコとタルさんのダブル【夢想阿修羅拳】で押して
今回はプガの回数も少なめでひじりが起こすことが出来

ヒコは、Shoggothを倒した。
Roardは、75ポイントの経験値を獲得した。

ヒコ:よしゃー;
自分:【やったー!!】
タルさん:おめでとう~!
自分:おめでとww
ヒコ:ありがとー
ヒコ:遅くまで 二人ともありがとうございましたー
自分:いえいえん
タルさん:ありがとうでした~
自分:おつかれさまでした!

今まで手伝ったVNMの中で一番しんどかった気がするwww
良かった、作りたいかもってエンピやコインWSはこのバス方面と関係なさそうd
この時点で眠気はまだ無かったのですが、母親に見つかると昼間遊びづらくなるのでログアウト
時計を見て3時半だったから「あれ、こんなもん?」って思ったら止まってました朝5時でした本当にry

久々に踊り子やっててその特性に苦戦しました
オールマイティっぽい踊り子も、結構弱点だらけのジョブです
結論:そろそろ胴型紙揃えたい
【だれか】下位→上位ケルツアー【一緒にやりませんか?】
(´д`)
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.