忍者ブログ
  • 2024-04-24

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-10-04

目指せアルマス・ブリア編-1日目

自分:あべるさんー!
あべるさん:はい
自分:お伺いしたいことがあるのですが
自分:あべるさんはブリア連戦の時募集ジョブとか五行の配分とか
自分:どんな感じで書きました?
あべるさん:忍シ黒白でした
こらさん:おお・・とうとう叫ぶんだ~
自分:そろそろ腹くくってやっちまおうかとww

ということで主催して行ってきました
(`・ω・´)
シャウトしようと思っている旨を伝えると、こらさんもあべるさんもやるなら行きますよとおっしゃって下さりました!

自分:ありがとうございますー!
こらさん:ついでにトリガーもO
自分:それじゃこらさん、黒お願いしてもいいですか?
あべるさん:行きます!
こらさん:はーい
自分:あべるさんは秘で!
あべるさんWS指定?!((((゜Д゜;))))


ということで完全野良PTではなく半身内PTで
ありがたいです!
ヽ(´ー`)ノ
自分は忍戦シ(一応白も)出せるので、黒が来てくれるのかが少し気がかりだったのでこらさんありがとうございます!だいじ提供までして下さいました
ブリア連戦の主催を実際に経験しているあべるさんが来て下さった事これも心強い!
何より、100%野良はさすがに心細いですからn

Roard (Lv95 シーフ / Lv47 踊り子):
 ブリア連戦 だいじ取りから!
 ヘルム1/2 水宝石1/2 水原石1/2
 戦シ白さん募集中!ヽ(´ー`)ノ


でこのサチコを書いて
シャウト

Roard : 一緒にブリア連戦行きませんか!ヽ(´ー`)ノ サチコ参照!
Roard[PortJeuno]: 一緒にブリア連戦行きませんか!ヽ(´ー`)ノサチコ参照!

こらさん:うお、なんか新鮮w
自分:ww

この2回目のシャウト後、まとまってtellが!
良かった全然集まらないなんてこともなく、編成は忍戦シ白黒(吟)とほぼ理想の編成で行くことが出来ました
いつかの戦士さん、tellありがとうございました!またの機会に組めると嬉しいです!

でラテに出発

自分:お二人とも、主催の動きが怪しい時は遠慮せず突っ込んでくださいn
こらさん:あやしいです!
あべるさん:(゜Д゜)
自分:もう(ノД`)
ヒコ:おぉ LSで行ってると思ってたら 叫んだのかw
こらさん:すごいですよねw
自分:叫ばんとやってられんww
自分:LSだけでお願いするとかそっちのほうが気使って無理;
ヒコ:おれ対人恐怖症だから 叫ぶとか野良とか無理;;;
こらさん:全部無理^^;
自分:こっちだってよく出来る白タルがいればな!www
さるさん:ノーコメント
ヒコ:オレはひじりと一緒に生きていく;;

自分も本来シャウトで野良集めるとか無理!なんですが
脊髄反射的に気を遣うタイプなのでエンピ作りをLSの皆さんに手伝ってもらうことの方がはるかにハードルが高いです;足型紙すらシャウト;
身内で完結できるならもちろんその方が良いに決まってますけどね
(´・ω・`)

とエンピ素材のシャウトなんて今回思い切った事が出来たのは色々複雑な事情があったからなのですが
実際ちゃんと編成出来ると気が楽になったので意気揚々とトリガー取りを進めます
あべるさんが主催の時にそうしていたように、シーフは皆さんがNMだいじ取りしている間にトリガーアイテムを収集

自分:※絶賛トレヘン中です 盾が揃うまでもうしばらくお待ち下さい(ノД`)
あべるさん:っw



出ない時は出ないんだなこれg

ある程度順番待ちはあったもののこの日はそこまでNMが混んでいませんでした
割とすいすいだいじが揃ったかと



21時半頃の開始で、5人分のだいじが揃ったのは23時を少し回った頃
何とか0時までには終われそうだ!

でブリアレオス

こらさん:やっと
こらさん:出番がまわってきた感じ・・
自分:ww

で1~2体目は

Briareusは、マキュリアルストライクを実行。
→あべるさんに、1111ダメージ。
→戦士さんに、1111ダメージ。

戦士さん:@@@@
Briareusは、コロッサルスラムの構え。
自分:きた
Briareusの明鏡止水!

gyaaaaaHP赤

自分:ふいだまに集中してたら
自分:全然Vフラが撃てないww
戦士さん:^^;

なかなか目が慣れず、というか不意だまをリキャ毎に撃とうとしているとVフラに気が回らなかったり
かといってシーフですから責任持ってトレハン上げないとですし
難しい;
でも



3戦目からはどうにか勘を取り戻して両立させることが出来ました
しかしまぁ

あべるさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、水行の原石を持っていた!
Briareusは、ギガースヘルムを持っていた!
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!

自分:むう
あべるさん:宝石がない!!
こらさん:トレヘン!
戦士さん:あら
自分:【ごめんなさい。】【ごめんなさい。】orz

トレハン枠の五行は出ないと責任感じますね
(ノД`)
今回は5戦中3個でした

で終了

自分:また明日もシャウトすると思うので、よろしければまたどうぞー!
戦士さん:お疲れ様でした~
こらさん:おつかれさまでしたー
自分:ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
戦士さん:またお願いします
白さん:おつかれさまでした~ ありがとうございました
白さん:ぬけますー


こらさん:@1人、毎日参加してくれるなら、LSで行けると思う・・・
自分:あべるさんすみません!せっかく手伝って頂いたのに1個で
あべるさん:いえいえ~!^^
自分:毎日も付き合わせる訳には…(´・ω・`)
あべるさん:今からが自分のメインですから
こらさん:ふと思ったんですが
こらさん:毎日でも続けさせるぐらいの勢いがないと
こらさん:だめなのような・・
自分:うーむ

いえでも今回はこらさんとあべるさんが来て下さって助かりました!
シャウトって編成出来るだけ集まるかの時点がこわいですからね
ありがとうございました!
ヽ(´ー`)ノ

今回は5戦ともヘルム2個ずつ、戦士さんと分け合い5個ゲット!
もしお二人が来られる日であれば次はヘルム主催で様子見てみましょうかね?
シャウトはやっぱりテンパるので回数は少なければ少ないほどいいんでs!
ちきん;



終わった後は、出来る白タルも合流してあべるさんのOvniのお手伝いに行ってました
水宝石1個しか当たってらっしゃらなかったので、水絵札が出てほっとしてました
(ノ∀`)
Ovniなら何度でも手伝わせて頂きまs

それはそうとこのブリア、出来ればシーフで出たいですね!
マキュリアルは完封で大分楽になりますし、トリガーアイテム取りを自分が出来るならその都度指示する必要ないですし
もちろんシフさんが他に来れば戦士で出ますが!




何とかスタートしましたブリア連戦
五行が少なく、最初にして募集が難しい山場のように思えますが
気合い入れて駆け抜けます!!

ブリアレオスヘルムあと・・・43




色々すごいと聞いたのでBLOOD-C最終話見ました
あれこのグロのノリどこかで…って思ったらなるほどハピツリ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.