忍者ブログ
  • 2024-04-17

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-10-22

アルマス完成!!ありがとう、そしてありがとう!

自分よおっしゃあああああああ!!
ヒコ:おめw
自分アルマスが ここにあるます!!
さるさん:【かえれ】
あべるさん:おめめ!^^
こらさん:すっかりおやぢキャラに・・・
ヒコ:爆ぜろ;

これはただのダジャレに終わらない!!wwwwwww



実際ここにアルマスがあるんですから!!



という訳で今月3日からヘルム皮素材集め・ガルガンチュアからNMを再開してとうとう完成しましたアルマス!
昨晩は最後のVNM雄羊から!まさか8体も倒さないといけないとは知らなかったもんで、素材は手元にあるのに沸き待ち焦らしプレイ
ちょこちょこ進めてりゃよかったww



最後の2体は、アラ解散してメンバーが自分と召喚さんの2人になり不安だったのでさるさんにお手伝いをお願いして
21時頃から開始していたVNMメイジャンは23時前ぐらいに終了!

サポ黒にする間も惜しんで即ルデの庭へ
VNM分を報告!そして

Magian Moogle : クポポ……。
 しばし待つクポ。
Magian Moogle : 試練No.1201の情報クポ。

※注意※
この試練を遂行すると
装備可能レベルが上昇します。


遂に素材を納品する時が来た…!!


【ブリアレオスヘルム 50/50】


集めるのに一番時間が掛かった素材がヘルムだとは、当時予想出来ませんでしたね…!
しかし半分近くのヘルムはLSの皆さん、ヒコやこらさんに手伝って頂けました!ありがたかったです;;






うおおおおおあああああ
鞄にアルマスが入ってる;;ありえん、嬉しいです;;
しかし装備するのはぐっとこらえて立て続けにソベクの皮を納品!!


【ソベクの皮 50/50】


5枚はLSでやりましたが、後の45枚は人のいない時間帯、たとえば休日の朝っぱらからシャウトして集めた皮
10分おきに指示したりトカゲにブガに東奔西走したりと毎回密度が高い三時間でした!でも良い出会いも沢山ありました!振り返ってみると楽しかったです!


Magian Moogle : ゆくがよいクポ。
 ヴァナ・ディールの守護者よ。
アルマスを手にいれた!




迷わず/hurray

そして冒頭のダジャレに戻りまry


自分:【やったー!!】【やったー!!】
さるさん:まぁ何にせよ
さるさん:【おめでとう!】
こらさん:こっちは@4枚w
あぎてさん:おめでとー
自分:お手伝い下さったあべるさん もんさん さるさん こらさん ヒコ
かじゅさん:ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸
自分:本当ありがとうございました!!!
もんさん:おめー(・ω・)ノ
さるさん:お代はフィスチュル25体d
あべるさん:う?自分なんもしてないですが・・・
こらさん:正直、すごいと思います。
自分:うひww
もんさん:じゃぁキレイン25体(・ω・)
あべるさん:おめめです!^^
自分:いや、あべるさんのおかげで野良シャウトする勇気が出たので
自分:これがなければ自分がエンピなんて無理だったと思います!
あべるさん:そうですか?それはイイ刺激になってよかったです!^^
自分:もちろんお借りした分は皆さんに返します!

ナイトでどれだけ出られるか分かりませんが、なるべくなら手伝ってもらったこのアルマスが皆さんのお役に立つと良いです!


さて

さてさてさて!!

自分:早速あれを撃ってこようww


=== Area: Abyssea - La Theine ===

Roardは、シャンデュシニュの構え。







う、うわあああああああ
あのシャンデュを自分が撃っとる!!

着替えマクロなしの素撃ちなのでびっくりするようなダメは出ませんが、今までナイトやっててWSが大体2000ダメは個人的に嬉しいです…!!
5~6発撃ってトンボの攻撃が痛くなってきたので大人しく帰還

そして放心状態?につきしばらくモグハウスに放置

自分:弟にメール打ったら普通に祝福されてうろたえました
こらさん:ww
かじゅさん:どんなメールを・・・w
こらさん:無視されたりするより良いじゃないですかー
自分:エンピ作ったぜえええ!って送ったら
かじゅさん:っっw
自分:すごいじゃん!!ガチおめwww って返ってきましt
かじゅさん:すばらしい弟さんだヽ(´ー`)ノ

「またネトゲ廃人か」と来て「いや廃人はお前だろ」と返すやり取りを期待してたのn
人を廃人扱いする弟はFPSで2500時間くらい、各種音ゲーで倍の倍ぐらいです
で、しばらくすると

ヒコ:おわったあああああああ
自分:おお!
こらさん:おわりました~~!!!!!
あべるさん:おめめ~!^^
自分:おめでとうございますー!ヽ(´ー`)ノ
もんさん:なんだかわからないけど、おめでとー(・ω・)ノ

こらさんの神無も終了です!!
おつかれさまですー!



ヒコ:くろき
自分:ほい
ヒコ:アルマス持って ウィンダス大使館 中に集合!
自分:【わかりました。】


=== Area: Ru'Lude Gardens ===

ヒコ: Roard ← 【ターゲット】 (I-9) <scall14>
あぎてさん:でっかい剣だー!
あぎてさんはあなたをじっと見つめた。
自分:ヽ(´ー`)ノ
あぎてさん:ウルスもすごいなw
あぎてさんはヒコに拍手した。
ヒコ:ウルスは
ヒコ:薄っぺらい;
あぎてさん:あ、ほんとだ
自分:ww
ヒコはRoardに対して怒りをぶつけた。
Roardはヒコの前で考え込んだ。

あぎてさん:エンピが普通になりつつある感じがするんだけd
ヒコ:4人中3人だから ユニクロだな!
自分:('д')

神無ひっさげてこらさんも到着!



あぎてさんはこらさんに拍手した。
ヒコはこらさんに拍手した。
こらさんはおじぎした。
Roardはこらさんをじっと見つめた……!
こらさんは勝ちどきをあげた!
Roardはこらさんを見て喜んだ!

ヒコ:神無であるます!
こらさん:あるます!
自分:複合www
あぎてさん:みんなすごいな!
Roardはこらさんに拍手した。

ヒコ:あぎやんも神無予定?
あぎてさん:うん
あぎてさん:ソロでもブリアできるしすこしづつやる
こらさん:ろあさんも、ひこさんも作るみたいだから
ヒコ:んじゃ、そのうち4神無だな!
こらさん:ねw
自分:何か忍者希望の人って
自分:秘撃てます!とか撃てませんとか
自分:申告してくるから
自分:やっぱり忍者で希望出すときにあった方がいいのかなって思っt
ヒコ:理由が軽い!
こらさん:ないよりはあったほうがー
自分:いやいやww盾ってもうナイトより忍者しか出さなくなったし
自分:必要にかられてるのww
こらさん:けど、なくてもあんまり問題ないような・・・
あぎてさん:さいきんはエンピwsつよいし【迅】だけじゃきついかなとおもってw
自分:個人的にも必須とまではいかないと思いますが
自分:そういう風潮なのかもですね

という訳でやっぱり次の目標は神無!
とはいえアルマスでいろいろ本気を出しすぎたので、今度はLSの誰かと行ったりして作りたいですねw

ヒコ:こらさんが 神無 作ったし
ヒコ:オレは 別ジョブで寄生しよう!
自分:www
あぎてさん:おれ戦死で赤要員で・・・

あれっ、この流れだと責任重大そうなシーフはry
でもこらさんがヒコに代わって忍盾やるようになるとすると、ヒコはモンクでかっ飛ばしたり色々今までと変わるんですかね!
ちょっと楽しそうだwww

ということであぎてさんがブリア1戦やりたいとのこと、皆でAラテへ行くことに!

ヒコ:さて、誰が シフをするか!
あぎてさん:俺w
あぎてさん:みんなは暴れてくだせい
自分:暴れ…
ヒコ:んじゃ、あぎやん シフで ほかはこのままでw
こらさん:あらw
ヒコ:廃人LSな感じで突入だ;
こらさん:w
自分:www


=== Area: Abyssea - La Theine ===

ヒコ:開幕から ガンガンいくけど、よいのね?
あぎてさん:いいよー!
あぎてさん:好きにやってw
自分:ヽ(`Д´)ノ
あぎてさん:ws存分にw

可哀想なブリアの戦闘の様子がこちら

あぎてさん:いくねー
こらさん:はーい
こらさん:Briareus を【挑発】!
ヒコのバーサク→攻撃力アップ、防御力ダウン。
ヒコのインピタス!
ヒコの回避→ヒコの回避率アップ。
ヒコの集中→ヒコの命中率アップ。
ヒコの百烈拳!


せんせー本当に全力で殺る気のモンクがいます


ヒコは、ビクトリースマイトの構え。
Briareusは、マキュリアルストライクの構え。
こらさんは、秘の構え。
Briareusは、グランドスラムの構え。
ヒコは、ビクトリースマイトの構え。
Briareusは、マキュリアルストライクの構え。
こらさんは、秘の構え。
Roardは、シャンデュシニュの構え。
Briareusは、マキュリアルストライクの構え。
ヒコは、ビクトリースマイトの構え。

ヒコは、Briareusを倒した。
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスの腰紐を持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!


あぎてさん:はやいなwww
自分:はええwww

時計見てれば良かったwwwこれは1~2分かwwww
で終わったのでヒコがあぎてさんをD2した辺りで

こらさん:あー
こらさん:ちょっと雑魚に撃ってきます
自分:いてらですー
あぎてさん:いってらー
ヒコ:くろきも
ヒコ:雑魚で 倍撃 たのしんだら?w
こらさん:うんうん
自分:なるほd
こらさん:折角きたことだしー
ヒコ:思いのほか
ヒコ:つよいぞw
自分:ほっほう



てな訳で雑魚狩り雑魚狩り!
ヒコにアフターマスの使い方など教えてもらいつつ

こらさん:わーお・・
こらさん:これはたのしい・・
自分:もうシャンデュを自分が撃ってるという事実で
自分:どんぶり三杯いける;;
ヒコ:ふとるよ;
自分:幸せ太り;

何て言いますかね、大げさで申し訳ないんですが
今までナイト視点で見てきたアビセアが一変した感じです!

ヒコ:しばらく二人は そのジョブで出動だなw
こらさん:w
あぎてさん:これでしばらく忍はお任せできるなw
自分:ナイトで出ていいんですか 【やったー!!】
あぎてさん:ナイトもおまかせできる
ヒコ:その強さみたら 十分アタッカーでもいけるだろw
自分:ヽ(´ー`)ノ
あぎてさん:俺、脳筋戦でいk
自分:皆でのーきん!

普通に嬉しい;;大手を振ってナイト出せるのかー!


あぎてさん:こらさんと、ろあさん楽しんでるなw
あぎてさん:アビセアから帰ってこないw
自分:ひゃっはー!
こらさん:たのしいw
ヒコ:だいぶたのしそうww

そして驚きのアフターマス!

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Hadal Gigasに、2094ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Hadal Gigasに、393ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Hadal Gigasに、423ダメージ。
Roardの攻撃→Hadal Gigasに、87ダメージ。
Roardの攻撃。クリティカル!
→Hadal Gigasに、461ダメージ。

自分:ナイトで400ダメって出したことない;;
自分:通常でww
ヒコ:このナイト通常500近くとかはんぱねぇ;
あぎてさん:両手斧並みだな

その後は雑魚から大型靴下が出てきたことをきっかけに、取れそうな分のだいじを取ることに
あぎてさんもシーフから戦士に着替えてラテに戻り
そしてひたすら雑魚を追いかけまわす人達

ヒコ:今日は この二人にナニをいっても 怒られない気がする
こらさん:w
自分:楽しくてどうしようもない!
あぎてさん:w
こらさん:うんうんー
ヒコ:旗から見てても
ヒコ:楽しそうだなー ってニヤニヤしてるw
こらさん:w
あぎてさん:ww
自分:ニヤニヤなら全く負ける気がしないww


でトリガーを取ってはNMを倒して

Roardは、シャンデュシニュを実行。
→Pantagruelに、1943ダメージ。
あぎてさんは、ウッコフューリーを実行。
→Pantagruelに、2571ダメージ。
こらさんは、Pantagruelを倒した。

モンスターは宝箱を隠し持っていた!
あぎてさん:げっとー
ヒコ:いじめだな
自分:www
あぎてさん:だねぇ
こらさん:w

だいじ2セットが揃ったので、ブリアレオス!



こらさんの対面でシャンデュ撃ってたんですが、ブリアが振り向くんですよ!タゲがふらついてるんです
今まで攻撃も防御もタゲ取りも、何もかもが中途半端なナイトだったので感動してしまいました;;

そして2時半に解散!おつかれさまでした!
楽しかったです!!



=リダ慣れしない奴が、10回近くシャウトして=



今回は半分以上の素材を主催して野良でやりましたが、そもそもの発端は自分がLSの人にお手伝いを頼むのが申し訳ないから、という消極的な理由から始まりました
そしてやっぱり集めようとする度に、主催というプレッシャーと、予期しない事態が起こったらという不安でいつもびびっていました
でも、PTの雰囲気をリーダーが明るくしないでどうする!とくっちゃべって盛り上げて、すると自然にメンバーがノリだしていつの間にか和気あいあいとなるんですね!

忍者さん:野良って 何か装備ヘボイとか言われそうであまり参加しないですけど、楽しいですねっ
黒さん:また行きますともw火原きぼうです

野良はあまり好きじゃなかったけどこれは楽しい!と言って下さった方、希望五行は埋まっているのに自分が主催だというだけで乗って下さった方、
とてもとても嬉しかったです
仲良くなって、解散してからもPTメンバーさん達とtellでだべることもあったりして、おつかれさまですの後に「楽しかったです」と言ってもらえた時は、また次のシャウトもやれる!と思うことが出来ました

野良でご一緒した皆さん、手伝ってくれたLSの皆さん、
本当にありがとうございました!!
ちょっと記事が大げさですが、だって本当に頑張って本当に嬉しかったんです!!

でも、リクエスト頂いたアペデマクやVWのシャウトは…
【せっかくだけど遠慮します。】!!wwww



=おまけ=

もんさん:とうとう私を超えて廃人に近づいてしまったロアさん(・ω・)
自分:プレイ時間120日もいってないライトユーザー代表です!
さるさん:684ですが何か(・・
ヒコ:737ですが なにk
もんさん:私だってまだ878だ(・ω・)
自分:この人達は…
こらさん:また弟さんに笑われるよー
自分:プレイ時間数百「日」というのがつぼったようです;
もんさん:ビバ9年目(・ω・)
ヒコ:元HNMLSをなめてもらtty

このはいじんどもめ!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.