忍者ブログ
  • 2024-05-02

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-10-27

さるさんのフィスチュルとあべるさんのキレイン手伝い



胴型紙シャウトないかなー五行でもいいなー
と久々にまったりシャウト待ちしておりました

戦シ忍召踊…と型紙が胴部位じゃなかったらLSの暇そうな方を誘って行くんですけどね!
本当に五行よりも胴型紙の方が集めるのは面倒なんですn
(´・ω・`)


さるさんにフィスチュルをお願いされたのでトレハンつけに行ってきました!
最初の一体はライバル1人とかち合い、さるさんが最初にNMをフィスチュルに献上することが出来たもののちょっとの間でライバルさんがNMを近づけ、逆に取られてしまいました

自分:どう
さるさん:ちぃ
自分:どういうことなんだww
さるさん:わけわからん・・・
さるさん:NM保持してるのがPCじゃないといかんのかな?
自分:な んですかね-?
自分:よくわからん!

ということで、召喚で来ていたさるさんは白に着替えるべく一旦戻る事に
次のフィスチュルへ!

今度はライバルもおらずターゲット成功です



----------------------------------------------------------------------------
≪Fistule≫(アモルフ類クロット族)
アートマ:流転のアートマ(魔法防御力アップ+:小、、防+:30、リジェネ:中)
装備:スカアハ(【両手刀】D91 隔420 STR+5 CHR+20 両手刀スキル+3 Lv80~ 侍)
装備:六合鉢巻(【頭】防12 耐氷+10 命中+12 片手棍スキル+5 コンサーブTP+5 Lv78~ All Jobs)
装備:ライトサムキャップ(【頭】防28 DEX+9 命中-9 Lv77~ 戦シナ暗獣吟竜)
五行:木行の原石(頭:戦白シ吟狩)
五行:木行の絵札(頭:ナ竜青踊学)
----------------------------------------------------------------------------

なんと序盤でさるさんがサンバで赤弱点を突くことに成功!
2人しかいないのに、突ける弱点で良かった;

さるさん:ソロがんばってみて
さるさん:むりっぽかったらいってw
自分:あいw

そう言って分裂した雑魚クロットをマラソンで引っ張り回すさるさん
自分はというと、フィスチュルの攻撃はそこそこ避けられるので一見問題なさそうでしたが

Fistuleの攻撃→Roardに、281ダメージ。
追加効果→RoardのHPを131吸収した。
Fistuleの攻撃→Roardに、217ダメージ。
追加効果→RoardのHPを131吸収した。

たまに当たる攻撃が痛い;
シ/踊なので、回復は出来ても蝉がないので素の回避力だけが頼みの綱です
結局ポーションをI・II・IIIと使いながらどうにか

Roardは、だいじなもの:流転のアートマを手にいれた!
さるさんは、Fistuleを倒した。
Fistuleは、六合鉢巻を持っていた!
Fistuleは、ライトサムキャップを持っていた!
Fistuleは、フィスチュルの体液を持っていた!
Fistuleは、木行の原石を持っていた!
Fistuleは、木行の絵札を持っていた!


自分:シーフがきてこれかい!
さるさん:原石あげる
自分:おお ありですー!
自分:ちょっと蝉ないと厳しいので
さるさん:そうだね・・・
自分:二人なら忍者がいいかもしれないですね
さるさん:みたいだね;
さるさん:自分は野望つけないと厳しいこともわかった

忍シ白で来られればトレハンも確保出来て良いのですが
少なくとも自分達2人なら忍白が良さそうです

そしてジュノへ戻って


あべるさん:ロアさん金原石か金宝石に興味ありませんか?
自分:はは 残念ながらどちらも今すぐ必要というわけではないのですが
自分:人手不足ならお手伝い行きますよー
あべるさん:おお!ありがとうございます!;;

土絵主催でキレインをシャウトしていたあべるさん
どうやら残りの希望枠の金原と宝石では最後のメンバーが集まらないらしく
それならとお手伝いに行くことにしたのですが

あべるさん:白でお願いします!m(_ _)m
自分よし さるさんバトンタッry
あべるさん:((((゜Д゜;))))
さるさん:(°□° )

自分:頼まれたからには頑張りますが
自分:一応白 がつくほど下手なので
自分:お手柔らかに…
あべるさん:回復してれば良いです!
あべるさん:あいあい!^^
あべるさん:お任せを

ということで自分が白、さるさんが青で助っ人に行くことに!

とりあえずAミザに着いてからは一度カエルを見て、次にキレインだいじが揃っていた自分とさるさんの分で2戦
時間NMのポロッゴは、途中からライバルPTがいなくなったので釣りやすくなり
全員分のだいじが揃った頃には0時すぎと少し遅めの時間となりましたが

さてキレイン連戦開始!と
あべるさんの所に「最初の一戦だけご一緒させて頂けないでしょうか?」と外人の方から申し出があったらしく
クリアフラグかー

さるさん:また抜けるかw
あべるさん:いや
あべるさん:向こうPTです
さるさん:なるほど

そしてアラを組むと



あべるさん普通に狩れよ

あべるさんが素で突っ込むのも(※←LSチャット上で)無理はないこの人数wwwww
2人かその辺りの規模の話だと思ってたよ!w

さるさん:思った以上にいた!
自分:www
自分:この人数ww
さるさん:余裕でやれるよ;

しかもあちらはそのキレインのだいじ提供までしてくれるっぽいことをおっしゃっていましたが
とりあえずさくっとあべるさんがご自分のだいじでキレインを沸かせて

さるさんは、Cirein-croinを倒した。
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、土行の原石を持っていた!
Cirein-croinは、ハンニバルソードを持っていた!
Cirein-croinは、キレインのランプを持っていた!
Cirein-croinは、金行の宝石を持っていた!
Cirein-croinは、金行の原石を持っていた!

外人さん:【ありがとう。】 【ありがとう。】
自分:【どういたしまして。】

そしてアイテムをパスで確定させて去って行かれました
本当にクリア目的なだけだったwww



で、時間も遅いのでペースアップで6戦
途中、ソロの獣さんが金行の宝石を条件にだいじ提供して下さるとのことで+1戦
この日は計9戦のキレインをやりました!


あべるさん:サルさんロアさんありがとうございました!m(_ _)m
自分:いえいえー!ヽ(´ー`)ノ
さるさん:お疲れさまでした~
自分:それじゃ寝ます!おやすみなさいー!ヽ(´ー`)ノ
あべるさん:おやすみなさい
さるさん:おやすみです

寝る時には1時半と少々遅めの時間となってしまいましたが
予備の金行の宝石を7個頂いたので、獣を上げる時に使うかもしれないですね!
土絵は@7個欲しいのですが
Dragua【とてもとても強そうな相手です。】
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.