忍者ブログ
  • 2024-03-29

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-11-21

メンタルがごま豆腐

こらさんがアペデマクやりたいとのことで、手伝いに行く気満々だったのですが
案の定父親が半日以上PCを占領してイン出来ず結局イン出来たのは15時頃ry
仕方がないのでヘルムを取りにいくことに

というのも先日、とある事実の発覚によりすっかりヒヨっちまったので
シャウトはやめてしばらくソロで地道に頑張ることにしましt



トリガーアイテム取りはシ/踊、だいじ取りは踊/戦、ブリア本番は踊/シで挑むプラン

当初はだいじ取りの部分を忍/踊でやるつもりだったのですが、これで付ける赤弱点は5/13個
しかしサポ戦で回復が可能な踊り子で行けば、8/13個で若干増えるので
素避けでどこまでやれるかが少し気がかりですが…


最初は戦勝の盾のNMから
赤弱点は光と出たので【セラフストライク】【サンバースト】【セラフブレード】と撃ちますが
よりによって刀でしたか…
ちなみにサンバ撃とうとしてる辺りでぼこぼこ食らいまくって被ダメがマッハです
装備マクロ組んで、TP溜めようとしている間は回避装備にするなどの工夫が必要そうですね
しかし



自分:努力が認められてだいじは取れました!
さるさん:おめ
かじゅさん:おめでとーですー
自分:ありですー!
かじゅさん:でも・・・w みとめてmらえてって・・なんて謙虚・・w
自分:(ノД`)
かじゅさん:常に上から目線の我が子に垢を煎じてのませたい;
自分:上から目線;

自分の場合、謙虚ではなく卑屈ですよ!

しかしそんな自分に救いの手が

さるさん:こっち@1戦だから
さるさん:終わったら手伝う

あぎてさん:トレハン入れにいきましょうか?

しるべさん:くろき手伝いいるならいこかね

み…皆さ…
(´;ω;`)
シャウトする以外は1人で作る事になるだろうと思っていたのに、初日からお世話になってしまいました
【ありがとう。】【ありがとう。】



しるべさん:ピンクが現れた。
自分:ピンクになじみました(´・ω・`)

ご、五行は揃ってるんデスヨ

で、皆さんが到着する前にやっていた超重量腕輪のNMは風でまたもよりによって刀だったにも関わらずだいじは取れていて
しかし氷と出た大型靴下のNMだけやり直しとなったので、これは皆さんが来てから手伝ってもらってだいじゲット

で本番



Roardは、Briareusを倒した。
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!

自分:おーw
あぎてさん:おお
さるさん:おぉ
しるべさん:おめおめw
あぎてさん:2個でたらうれしいよねw
自分:ヘルムもらいます!
自分:ヽ(´ー`)ノ
自分:それ以外少ないですがお好きに

自分:皆さんありがとうございましたー!
自分:では自分は引き続き続けますので
自分:抜ける方いらっしゃいましたらこの辺でー
あぎてさん:ちょっと魚@2なのでさくっとやってきます
自分:はい 頑張って下さいー!
さるさん:軽く寝落ちしかけたので
さるさん:寝てきます。
自分:ありがとうございましたー!

ということで、お三方が戻られてからは自分はそのままトリガーアイテム取りにいそしんでおりました
お手伝いありがとうございました!嬉しかったです
ヽ(´ー`)ノ

ブリアレオスヘルムあと・・・48

始めの一歩
シャウトしていたアルマスの時ほどペース良くは行かないと思いますが、1個ずつ集めていけばいつか完成する…はず

で、アペデマクが終わったこらさんとヒコ
ヒコがヘルム取りをするそうなので、手伝いに



ヒコ:くろきがえらくおとなしい
自分:かなぁ

さすがにヒコには気付かれる
こらさん怒ってないかマジで不安だった!その時は!
冷静な今だから「さすがに怒る訳ないでしょうよ」って分かるんですが、沈んでるときは何もかもマイナスに見えますね
orz

で18時ちょっとまでヒコのヘルム手伝いをやったら、風呂飯→宿舎移動



で、あぎてさんの皮取りを手伝い
@33枚だそうです
あぎてさんの神無もそろそろ出来るなー!



そしてその後はラテでトリガー取り、皆さんはさるさんのフィスに行く話になっていたので付いていってました

最近は悶々としながらFF11をやることが多いので、テンションが大分低い感じです
嬉しいことがあるといきなり跳ね上がったりするんですけどね!
嫌ならやめてもいいんじゃよってやつなんでしょうが、それがやめられないネトゲマジック…

最近無愛想な感じでごめんなさい!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.