忍者ブログ
  • 2024-04-26

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-12-06

吹っ切れた

85神無は今月中に作ります^^と宣言しておくことで
甘ったれた事言ってないで勢いで終わらせることにしました
そんな訳で久々のシャウト



忍戦(シ)青黒白詩の6人編成
さるさんが白で来てくれたので、ヘルム主催でかき集めます

この日は早く帰れていたので、その時に取ったトリガアイテムを宅配から出して皆さんに配って
ブリアだいじOが1人、元々トリガアイテムを持っていた方もいらっしゃったので現地で取る分は1セットに抑えることが出来ました
これは好調な出だし




自分:ささ どうぞー
青魔さん:おろ?
黒さん:おわってます
自分:ありゃ
詩人さん:あれ?
自分:もしかして全員終わりました…?
青魔さん:おしまい?w
さるさん:かな?w
青魔さん:O
黒さん:O
詩人さん:O
自分:O
さるさん:O
忍者さん:O
青魔さん:w
忍者さん:うほw
詩人さん:全員w
Roard : すみません 手違いでひとつ多かったです;終わりました-!
青魔さんはRoardに豆まきを行った。
他PTさん : おつでした~
さるさんはRoardに絆創膏を放った。
Roardは青魔さんを見て照れてみせた。


やけくそでやったようなシャウトでしたが、野良の方達は皆優しい人達でしたので和気藹々と楽しくすることが出来ました
しかもこの日のラテは

忍者さん:順調(´∀`)
自分:ヽ(´ー`)ノ

大分人が少なく戦勝の盾エリアなどは前PTと入れ違いで入ることができ、待ったとしても超重量腕輪エリアで2戦だけの待ちと、とてもスイスイと進めることが出来ました
ブリアのシャウトで野良さんを4人集めることが出来た事といい何だかツイてます!

で腕輪NMをやり始めた辺りで

黒さん:あ じぶん だいじ破られたギガースの盾 もってた;
自分:だいじ了解です
さるさん:盾はさっきの場所ですよね。
黒さん:あそれでか
自分:はっ
黒さん:かんにん
自分:さっきの青魔さんが言ったことじゃないですが
青魔さん:ん?
自分:ちょっとトリガアイテムとそのNMのだいじ名がややこしい…
黒さん:うんうん
青魔さん:あぁ ややこしいですねw
詩人さん:確かにー
黒さん:素直じゃないよな
詩人さん:この辺はギガースばっかりだから余計に
青魔さん:盾だけそのままなのにね

盾はそのまま、超重量腕輪が首飾りで、大型靴下が腕輪で…



大型靴下エリア、入れ違いで入れたので待たずにNMを狩れました
黒さんの分の大型靴下1個がまだだったので、NMが2戦終わった所で青魔さんに加勢に行って頂いて
もうそろそろ黒さんの番…というところに

経験値は入らなかった……。
戦いの場から離れすぎています。

Hadal Gigasは、大型靴下を持っていた!
Hadal Gigasは、魔人印章を持っていた!

さるさん:おぉ
自分:お 【やったー!!】
青魔さん:【やったー!!】
忍者さん:щ(゜д゜щ)カモーン
黒さん:お?
さるさん:でた
自分:靴下ありがとうですww
黒さん:これかなあ
青魔さん:もどるべ

後ろにPTが待っている状態だったので、靴下が間に合わなければ順番譲って待ち決定でしたが
何とか滑り込みセーフ

忍者さん:とても順調(゜∀゜)
自分:ヽ(´ー`)ノ

22時頃にはブリア6戦が開始出来るというスムーズ具合
剛腕なしの方はいらっしゃらないようだったので、自分はここでシーフに着替えて

忍者さん:おまたせしました(*´д`*)ハァハァハァアハァ
自分:ww



いざブリア
黄弱点要員は揃っているので確実に黄色を突いていって
トレハンもこの日はとても調子が良く

忍者さん:Dありがと~
自分:D2ありがとでしたー!
詩人さん:ありがとですー
黒さん:ありがとうございました~
自分:皆さん戻りましたね それではまたの機会にお会いしましょう!ヽ(´ー`)ノ
自分:お疲れさまでした-!
青魔さん:お疲れさまでした
黒さん:また~
忍者さん:またおねがいします~(* ^ー゜)ノハ゛イハ゛イ
さるさん:おつかれさまでした。
自分:ぽちっ

さるさん:ロアさん。ヘルム【おめでとう!】
自分:さるさん今日はありがとうございました-!

6戦中5戦がヘルム2個という素晴らしい成果
一気に11個取ることが出来ました!【やったー!!】
神無レプリカまでもうカウントダウンだ

こらさん:ヘルムは集め終わりました?
自分:えっとヘルムは
自分:あと3個になりました!
こらさん:盾あるので
はるさん:おおー
こらさん:時間があれば行くか差し上げます
自分:おお ありがとうございますー!

アペデマク主催をしていらっしゃったこらさん
終わってすぐなのにお手伝いをお願い出来ることになりました
もしかしてこの日のうちで揃うか…!?



今回は2人PTとなりそうだったので、こらさんに忍者をお願いして自分は白で
持ちジョブの中でもトップでテキトーな装備ですが、セルペンテス足くらい取っておくべきですk
それよりスタンが使い物にならない現状を何とかすべきですk

順調に最初の1体の赤を突いたこらさん
しかし2体目は

こらさん:【さようなら。】
こらさん:【氷】(´;ω;`)
自分:(ノД`)
こらさん:耐えてるので
こらさん:着替えてきます?
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
自分:そうします

大急ぎでジュノに戻ってジョブチェンジ
ラテへと舞い戻り

こらさん:きゃーりゅーさーん!
自分:;;



何だこの装備;和風系戦士;
紳士なら裸でレディの前に出る訳にはいかないじゃないですかー!
オレンジでまとまっているように見えるところがむかつくwww

で突いて無事だいじを手に入れて即デジョン
サポ黒完備です
白に着替えていざ超重量腕輪のNMへ

こらさん:また【氷】
自分:ええい 戻るか
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。



もうだいじ取りは殴り最小にして戦/踊で回復サポート出来るんじゃないかとか思い始めt
で、だいじを取って白に着替えて大型靴下エリアへ
すると

こらさん:ろあさん
こらさん:ごめん、戦士で。
自分:おおう
Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
こらさん:ヘルプ頼んじゃった
自分:なるほど

こらさんが助っ人を呼んで下さったそうで!
AF3出して本格的に戦士に着替えて、そしてラテに戻り
サポ黒のままだったorz

こらさん:よろしくおねがいしますー
せくさん:にょろーん!
こらさん:おやすみなさーい
自分:せくさんありがとうございます よろしくですー!

どうやらせくさんの頭装備が仮面ぽいらしく

こらさん:最近の頭装備は
こらさん:【からくり士】といい
こらさん:そういう仮面系?が流行ってるんですかね~・・
自分:仮面系…
せくさん:ネタが減ってきて仮面に手を出すしかなくなったんだね!
こらさん:(´_`。)
こらさん:だからフォーラムが荒れるのね・・w
自分:全力でネタに走ったクエだけではまだ満足出来ないということですね…

でその装備がこれ



ってちっさくて見えない;

自分:仮面系ってそういう…
せくさんはRoardをじっと見つめた……!
Roardはせくさんをじっと見つめた……!
こらさんはRoardをじっと見つめた……!
せくさんはRoardに闘志をむき出しにしてみせた。
Roardはせくさんを見て、ドキッとした!


そして次はブリア2戦
せくさんが白で来て下さっているので、自分はシーフに着替えることに

Roardは、Roardにデジョンを唱えた。
自分:戻りますね-!
せくさん:ないすサポ黒!
自分:戦慄のサポ黒;

(ノД`)

でブリア広場へ
移動中こらさんから、あぎてさんが遂にロキカフタンを手に入れたことを聞かされました

こらさん:喜んで秘の時の装備に変更してたら
こらさん:かっこ悪いとかいってたw
せくさん:ひどい(つД`)
自分:www
こらさん:せっかく取ったのに(´;ω;`)
せくさん:どこかの光る胴よりずっとましだとおもうけどなあ!
自分:('д')

せくさんその光る胴すごいですね

で、始めたブリアレオス
最初の1戦で2個出たのでつまり…



【片手剣】が終わっている以上、こいつが自分のヘルム取りラストのブリアレオス
随分時間が掛かってしまいましたが
これでようやく…!

こらさんは、Briareusを倒した。
Briareusは、八卦鉢巻を持っていた!
Briareusは、インミクスクウィスを持っていた!
Briareusは、ブリアレオスヘルムを持っていた!
Briareusは、水行の宝石を持っていた!

自分:おお…
こらさん:ぴったりw
自分:ありがとうございました!ヽ(´ー`)ノ
せくさん:お、これでおわりですか!
自分:ですです!
Roardは喜んだ。
せくさんはRoardに拍手した。

こらさん:よかったよかったー
せくさん:おめでとんw
自分:遅くにありがとうございましたー!
こらさん:いえいえー
こらさん:これで少しはストレスなくなったかな?w
自分:はいwwふっきれましたヽ(´ー`)ノ
こらさん:w
せくさん:(*´Д`*)
こらさん:じゃあ、帰りましょう~~

ブリアレオスヘルム・・・終了

ご心配をお掛けしました!
こらさん、せくさんありがとうございましたー!
ヽ(´ー`)ノ


=== Area: Lower Jeuno ===

自分:うかれてたらあべるさんほっぽってたことに気がついた
さるさん:悪い子;
あべるさん:;;
自分:えっと何枚でしたっけ;;
あべるさん:ただいま下層です。33まいです
自分:全部買い取っちゃってもいいんですかー?

あべるさんが古銭を引き取ってくれませんか?との事で
一応ロケイシャスピアスを取っておこうかと、まだ古銭は集めていたんですよ忘れてたけど

あべるさんはRoardに手を振ってみせた。
Roardはあべるさんにひなチョコボを召喚してみせた。

あべるさん:っw
あべるさん:やっぱり乗せるのか!
自分:乗せますとも!
あべるさん:((((゜Д゜;))))
自分:安めの相場で恐縮なんですが、5kということでもいいでしょうか…
あべるさん:いくらでもいいですよ!
自分:おお
自分:じゃあべるさんの懐に甘えよう
あべるさん:空きが出来ればいいぐらいと思ってるので
トレードが成立しました。



自分:ありがとうですーヽ(´ー`)ノ
あべるさん:どももです!^^

5kで33個まとめ買い【やったー!!】
まだ古銭は必要なので、ちょこちょこバザーを見ないとですねー!
で、あべるさんが落ちてからは庭に行き



どうしようかと思いましたが結局ヘルムを箱に突っ込みに行きました
アルマスの時は皮とまとめて納品しましたが、レプリカだけでも見ておきたかったので



形だけの神無が出来ました!
SS撮ろうかと忍者に着替えて行きましたが
やっぱり秘が撃てての神無ですので我慢します!

素材があと1種…となると気が楽になってきました
良かった良かった



おまけ

ヒコ:なんという主催祭り・・・
こらさん:ですよね・・
しるべさん:みんな精が出るのぅ

こらさん、自分、あべるさんと
LSリストに募集サチコがちらほらな感じでしたww
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.