忍者ブログ
  • 2024-03-28

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

  • 2011-12-09

スキル上げがしたくなった

レベルばかり上げた典型的なアビセア産(笑)ジョブの現状を見直すべく、隙間時間はスキル上げに使う事にしました
まずはモチベーションが維持出来そうなメインジョブ、ナイトでのスキル上げをば
と言ったら盾からでしょう!

ということでミザレオへ
アートマは流転要塞無常(+50HP/3sec)、ファランクスだけ切らさないようにしてリキャ毎にリアクト・パリセード
装備はHPより防御重視で、と言ってもしばらくさわっていなかったナイトはあまり装備が充実していないので被物理-29%とこれが精一杯…
被物理マイナスのダークリングをあさりに行きたいですね



ところでちっさいリコポが実装されてもバチは当たらないんだが?


この日はさるさんがブッキス行きたいとのことで
しかし2人しかインしていなかったので、かじゅさんが来るまでの間だけスキル上げをしていたという訳です



スキル上げ時間30分弱、元のスキルが低すぎたので上昇具合はゆったりだったのですが

【盾】
237→248


Aミザのマンドラでの盾スキル上げは250から上がってくるそうなので、今度来るときはそこそこ上昇するかな?
ここのマンドラはスキル上げに良いので人数が来ていて、マンドラの強さがおなつよになると同時4体は面倒な感じでした
ファランクスの詠唱がしづらいwwできないww
一応ファストキャストなサポ赤で来ていたんですが、同時にストンスキンも張ってると詠唱中断の対策になるんですかね
2つも掛け直すのは少し面倒でs

そしてかじゅさんが来てからはブッキスだいじ取りから



邪牛の角を取りつつ
ラベジャーアーマーが全部+2になってからは、レイグラで最大4500出たりと調子が上がって来ました
これはもう戦士の着替え装備も…と色々考えるのが楽しい今日この頃です



両手剣ヒャッハー



3人という少人数だったので、今回のブッキスは忍忍白で
さるさんの戦慄パワーで3戦とも2個でした
メインシーフなんて要らんかったんや!
それはそうとして

さるさん:なんていうか、安定してたね・・・凄く
かじゅさん:うんw
自分:ですねー

自分がシーフでも行けたのでしょうが、万が一宣告でかじゅさんが倒れた時の事を考えると盾2の方が安全なのかなーと思って今回忍者でした
モクシャの事を考えるといつもよりWS頻度は抑えられていたんですかねー



そして23時半、さるさんがグクマッツを釣りに行こうと言って下さったので行ってきました
着いて数分後のまっつはさるさんが、次の沸きのまっつも運良く目の前に沸いたのを自分が釣って2人分のグクマッツだいじ確保

自分達がミザレオに向かうタイミングでかじゅさんは落ちたのですが、明日早起きして頑張るとおっしゃっていました 上手く行ったのかな
どうやらこの日の朝もグクマッツを釣る事は出来たらしいのですが、審判のジェイドが無く弱点突きに苦戦して結局倒してしまったんだとか
グロウの加藤さんって確か強かったんだっけか…



右脳派?左脳派?

FF11に関係ないですが
こういうのってやってみると自分を知れたようで面白いですよね
当たっているかどうかは別として…

①腕を組んだ時、上に来る腕は右腕?左腕?
②指を組んだ時、上に来る親指は右手?左手?

個人差があるらしいですが以下の動画でも判断出来るらしいです

シルエットの女性は時計回り?反時計回り?
結果はYoutubeの投稿者コメントで確認してみて下さい

ちなみに①②のテストの診断結果はこちら
自分は2つのテストでも動画でもガッチガチの右脳派でした
初めてやるNM戦なんて事前に文章で説明されても「( ゚д゚)…?」となっている事が多いです…いや、脳以前の問題k

あなたは何脳派でしたか!
PR
この記事にコメントする
お名前
コメント
パスワード
ワイルドハーツ海賊団
©copyright 2018 Roard All Rights Reserved.